【速報】北海道コンサドーレ札幌の第3節鬼門広島戦!試合結果と内容、気になった選手を個人的に考察!

未分類
ブログランキング参加中!クリックお願いします!!(^^)!

こんばんわ!ふわっとひと蹴りです!

今回は対広島戦を振り返っていこうと思います!

試合結果は残念な連敗!

フィールドプレー、崩しての点数もない。

なんとも悲しい試合になってしまいました。

その中でも輝く選手もいたので、プラス思考で分析、紹介していこうと思います!

▼試合前の予想です。

【試合前プレビュー】2021J1リーグ第3節対広島戦!小柏の俊足、福森の左がさく裂の予感!

【試合前プレビュー】J1リーグ第3節対広島戦の注目ポイントとスタメン予想!

注目ポイント、金子選手の躍動は当てる事はできた!

そこだけは誇っています(笑)

新着記事

マチガイネッエゾベース グルメレポ
『速報』DAZNの利用に変化が..「一つのインターネットネットワークでのみ視聴可能」
最終節対浦和戦。気を付けてほしい真冬の北海道『気を抜くことなかれ』
VAR導入後のサッカー界の変化と議論の波
明治安田生命J1リーグ第32節札幌─福岡を振り返る~浦和戦の注目点を添えて~

1ー2の敗戦で悔しい連敗

※広島が左、札幌が右です

スコア

前半 2ー0

後半 0ー1

総合 2ー1

シュート数

総合 13(9)ー21(10)

支配率

総合 41%ー59%

スタッツでは圧倒!

やっている事は間違いないです!

前半2失点が惜しい……

全試合の雪辱戦でもあったのですが、、、

失点は防げる場面。なにもかもが甘すぎた!

この前半の2失点がすべての試合。

この失点さえなければ…

CKのマークミスがなければ…

と思ってしまうような試合でしたね。

まさかのチャナティップの負傷で

いきなりゲームプランが崩れてしまったようにも思いました。

負傷者が多すぎる!

これが全ての原因だったように思いますね。

1失点目、2失点目も

単純なマークミスのように感じました。

すぐに修正できる失敗。

次節まで時間があります。

しっかりと整えてほしいなと思いますね。

連続失点の癖を修正しないと上位進出はない。

前々からもったいない失点が多い札幌です。

今回のはその最たる例。

このような失点をしていれば

上位進出は厳しいように思いました。

攻撃陣は1得点と結果を出しているので、

課題はやはり守備。

もう一度原点回帰すべき時なのかなと感じましたね。

オールコート―マンツーマン。

横浜C戦以降は厳しい当たりがないのも気になります。

厳しく当たる姿は見ていてノンストレスだったので

なぜ今の戦い方になってしまったのかなというのが気になりますね。

1対1で負けてしまうと

陣形が瓦解するのを恐れてしまっているようにも感じますね。

もっともっと前線からしっかりと体を当てる守備をしていいのではないかなと感じました、

いつもの札幌に逆戻り

前半の入りも脆さ(もろさ)

なんというか……

ミシャ就任初年度の札幌に戻ってしまった?

と思わざるを得ない。

札幌の悪癖である入りの悪さが露呈してしまった試合!

見ていてストレスを感じてしまう試合でした。

前半途中までは。。

途中からは攻撃がはまりだしたのですが、

それまではどうした?と言いたくなるような内容。

もっと恐れるものは何もない!

という風に見えるような攻撃、動きを見せてほしいですね!

今のメンバーなら、全然できると思うので、

ガンガン戦ってほしい!デュエルをしてほしい!

きらりと光った選手たち

「ファンタジスタ」金子拓郎

解説が連続して「金子ゾーン」!

『金子ゾーン』で話題!デルピエロ選手と金子選手の類似点!~日本の至宝から受け継ぐファンタジー~

と話すほどに輝きを放っていた金子選手です。

カットインと縦への突破も凄すぎて、右サイドは金子選手が支配しました!

代表入りカウントダウンかな?

敗戦の中でも、きらりと光りを見せていましたね!

金子ゾーンと言われる逆45°からのシュートも枠をとらえれば一撃で沈められそうなものばかり!

今季の金子選手は存在感が違う!

常に輝きを放っていましたね!

右サイドのサポートが縦への意識をもつと

相手に与える恐怖は増してくるかなと感じますね。

後半に見せた岡村選手へのクロスは

「前橋育英」ライン!

ドンピシャのクロスも次々と供給していたのも特徴的です。

シュート性のクロスのため、

相手DF、GKにとっては対応が難しいボールになりえます!

右は金子、左は福森という両サイドに特別なクロサーがいるので

今後、中の動きが良くなれば得点爆発になりそう!

「バンディエラ」宮澤裕樹

頼もしすぎる札幌のバンディエラである宮澤選手

対横浜C戦、対名古屋戦!

どちらの戦いでも守備の要として君臨してました!

この活躍はドイツの皇帝ベッケンバウアー選手と言われても

おかしくはないほど。

試合序盤から終盤まで体を張っていたのが印象的です。

守備の選手の中でも常に体をなげうってました。

味方のミスもすかさずカバー!

足に痛みがある仕草を見せた後でも気迫があるディフェンス

今の札幌にはこの選手がいなくなられたら困るなと感じますね。

これまで緩いと言われていた札幌のDFも

宮澤選手のおかげで札幌がまとまっています!

背中でひっぱるキャプテン!

カッコイイです!

好機の場面にいるものの決めきれない……。

1ー2の敗戦!

なんか負けた気がしない試合内容でした。

前半の緩すぎる守備はさておき、

あの失点さえなければ

勝ち試合だったように思いますね!

それゆえに苦しい思いをしている人もいっぱいいるのでは。

好機も非常に多くて、

決めろよー!

と画面の前で何度言ってしまったことか。

フリーの状態でも枠内に飛ばせないのはあまりにも痛ましい。

あの惜しいシュートの半分、3分の1でも枠内を捉えられれば勝てたのではないかなと感じます!

 

コメント

  1. […] 【速報】北海道コンサドーレ札幌の第3節鬼門広島戦!試合結果と内容、気になった選手を個人的に考察! […]

タイトルとURLをコピーしました