SAPPOROの救世主~中島大嘉選手~

ブログランキング参加中!クリックお願いします!!(^^)!

札幌の救世主~中島大嘉~

高い!早い!強い!そして【めんこい!】

札幌サポを熱狂の渦へと導く選手こそ!

未来のバロンドーラ「中島大嘉」選手!

この選手の特徴はザ・ストライカーともいえる強烈な推進力。背中にジェットでもついているんじゃない!?と言いたくなるほどの強烈な突撃。この突撃には衝撃破が出ているのか浦和の選手2人を倒していったことは記憶に新しいです。

見ていて気持ちが良いプレーをするのも特徴的。前後左右に動くこともしますが、それ以上に前身するときの動きが将棋の駒でいう香車並みの前進!!

ゴールがほしくてほしくてたまらないという雰囲気が漂っているのもFWらしくてスッキリしますね!パスよりもシュートを優先する!良い意味でのFWのエゴがある選手なのも今の札幌に欠かせないピースといえそうです。見えないところでは裏取りの駆け引きをしているのもゴールを呼び込むポイントなのでしょう!

そして特徴は早くて強い以外にも、エアバトルでの勝率の高さもあります。高さがある選手なんです!

相手DFとのエアバトルでも負けることはほぼないです。体勢が5分5分であれば絶対に負けないと言い切れます。ビルドアップ時には味方に確実にボールを落とし、攻撃の起点となれる!まるでジェイボスロイド選手のような存在感があるのも特徴。

気持ちが良い意味で全面にでてくるの実に【めんこい!】ですね!

108分出場で2得点。

そんな中島選手ですが、驚異の数字になっているのをご存じでしょうか?

第8節終了時点でJ1リーグで合計2得点の活躍。8節では幻のアシストもあったので、ゴールにかかわった数字を考えると3になります。

さて、この数字だけみると物足りなさを感じるかもしれません。

ですが…!!!

こうしてみるとどうでしょうか。

108分2得点!!

うーん。。実におかしな数字。さらに幻のアシストを考えれば実に3点に直接関わったというデータ。中島選手が出場時に奪った得点で考えると、かなりの得点は中島選手の出場時に奪っていることに。直接かかわっていなくてもゴールシーンではそばにいることが多く、3人目の動き。囮の動きをしていると考えると驚異的な数字です。

ここまでのゴールの割合ではヘディングによる得点が多いのもストライカーらしい。体でゴールにねじ込む!そんな雰囲気を感じますね(笑)

札幌の攻め方はサイドでの攻め上がりが強く、ほぼほぼ突破ができてしまうので、クロスから点数を奪い取れる可能性が高い中島選手のような存在はより輝くのではないかなと感じられますね!

今後もゴール量産に期待ができますね!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました