9日日本代表戦予想スタメン!がんばれ!むっちゃん!

イベント
ブログランキング参加中!クリックお願いします!!(^^)!

コンサドーレ2021オフィシャルガイドブックのご予約はこちらから!

(3月6日に発送予定となっています!)

9日、いよいよ日本代表戦です!

メンバーは欧州組で編成されており、Jクラブから直接の代表選出はありません。

ちょっとだけ寂しい日本代表戦になりそうですが、今回はいつもと違います。

元北海道コンサドーレ札幌所属で現在ベルギー1部ベールスホットで大活躍中の鈴木武蔵選手が選出。十分にスタメンはあり得ると思います。ここでは鈴木武蔵選手のスタメンを予想しつつ、森保監督の攻撃戦術を分析しようと思います!

【ベールスホット×リエージュ|ハイライト】鈴木武蔵がデビュー戦で見せ場を作る!|ベルギーリーグ第4節|2020-21

サポーターにとって欠かせないものが宿の確保!

アウェー席の開放もまもなくのようなので、この機会に一気に動く人たちも多いのではないでしょうか!

そんなあなたにお勧めなのが、じゃらんnet

いまだけGOTOTRAVEL35%引きです!(2020年10月1日現在)サクッと宿をとってみてはいかかでしょうか!

ここまでお得なのは今だけ!!普段は止まれない夜景が綺麗なホテル、高層ホテルなどもお安く泊まれるチャンスです!

この機会を逃すことなくお得に泊まりましょう

さらに!さらに!じゃらん様は北海道コンサドーレ札幌のクラブパートナーです!

ぜひぜひご活用ください!

どれもこれも北海道コンサドーレ札幌の選手を深く知る上で必読の書と言えますね!

前育主義は金子拓郎選手と岡村大八選手のファンなら必読の一冊!

新戦術レポートはミシャ式マンツーマンについて記載されていますね!

ジュビロ磐田の通訳~の中にはなんと!ジェイ選手が普段から使用する英語が紹介されています!厚別での練習見学前に読んでおくと面白いかも!

頼れるのは武蔵選手の快速!

このようなスタメンを予想します。

シャドーの先発が一番合う!

鈴木武蔵選手が一番生きるのはスピードを生かした場面。そして簡単なシュートよりも難しい局面でのシュートの方がゴールが決まりやすい選手です。

そうなると、相手守備のマークを受けやすくも、飛び出しで相手をかく乱できるシャドーでの先発が一番生きると思われます。

森保監督は札幌のミハイロペトロビッチ監督の戦術と類似しています。ワントップはポストプレーにヘディング、シュートなにもかもができる選手を、シャドーに飛び出しができるスピードストライカーとテクニカルなドリブラータイプを並べるのが一番しっくりくるのかなと思います。

得意の3-2-2-3の形であれば、久保や三好選手はサイドアタッカー、ウイングバックとしての役割の方が案外合う気もしますね。

昔に比べて我が強いメンバーなので、ちゃんと好機で抜け出す武蔵選手へパスを出せるかが勝利のカギになるかなと思いますね!

相方は南野、大迫、三好or久保!

1トップは大迫じゃないと機能しないと言われる森保ジャパン。事実として大迫クラスのワントップは日本にいません。

海外で例えると、イブラヒモビッチ選手のような選手が当てはまるかなと。

となると、気になる相方はもう一つのシャドーにイングランドプレミア覇者のリヴァプールで活躍する南野、サイドに三好or久保選手になるのかなと。

ただし、南野、久保の両名は前回の代表戦で絶対的な好機、フリースペースをとらえていた選手にパスを出さなかった前科持ちでもあります。

自分に絶対的な自身があるのはいいことですが、きちんとパスを出す時は出す。海外で学んできた能力を見せつける代表戦になるかなと。

この2人に関しては昨年から成長が見えないようであれば、呼ぶ必要がある?となってしまうので、しっかりと戦ってほしいなと思います。

きちんと鈴木武蔵選手の動きを察知するだけで、勝率はグンと上がりますね!

2連戦でチーム内得点王に期待したい!

鈴木武蔵選手のポジションはFW、ストライカーです!一番わかりやすい点数という結果を見せてほしいなと思いますね!

相手もいることなので、難しいことではあるのですが、武蔵選手ならできると思っています。

日本にあそこまでの快速と足元を持つFWは他にいません。間違いなく海外トップレベルでも通用する快速FWです。

南野選手が所属するリヴァプールに在籍するサラー選手、マネ選手に同格だと思っています。

後は味方がどれくらい生かせるかにかかってくるかなと。単独突破もできない訳ではない選手ですが、持ち味はラインブレイク。

裏を取る駆け引きも迫力満点で見逃せないものになるのではないかなと思っています。

鈴木武蔵からのおススメ!お得なDAZN年間視聴パス

すごく明るいキャラクターで、在籍クラブのサポーターから愛されている鈴木武蔵選手。通称むっちゃん。

皆さんと同じく私も鈴木武蔵選手のプレーが大好きで、地上波で久しぶりに見れるのが楽しみで仕方ありません!

森保さんが起用してくれることを願いつつ、本番まで寝て過ごそうと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました