ビーチサッカー日本代表!まさかのあの選手が!?!?

未分類
ブログランキング参加中!クリックお願いします!!(^^)!

ところで皆さんこの選手の事を覚えていますでしょうか。釧路市から世界へ羽ばたこうとする北海道育ちの大型GK。桑島瑠司選手です

釧路とともに世界へ!GK桑島瑠司とは何者か

さぁこの桑島選手。しばらく紹介していない間にとんでもないことになっていました。なんとJFAホームページに名前が載っています。まさかのビートサッカー日本代表GKに選出されました!

ビーチサッカー日本代表候補 トレーニングキャンプ(12.8~13@東京/立川)メンバー・スケジュール
スタッフ監督:茂怜羅 オズ モレイラ オズ(日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ/東京ヴェルディBS)コーチ:田畑 輝樹 タバタ テルキ(日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ/ヴィアティン三重BS)GKコーチ:阿部 陽輔 アベ ヨウスケ(北海道教育

なんとなんと所属チームはFCKAZOという社会人サッカー埼玉県2部のチームからです。なぜ選ばれたのかは定かではありませんが、持っているポテンシャルがかなり高いのではないでしょうか!

Facebook Watchから: 株式会社 Fksマネージメントさん
桑島 榴司 選手のTRの一部を撮影しました。 昨日は台風でTRができなく本日、雨が降る朝から1時間30分程GK TRを行いました。 これは個人的なTRになります。 桑島選手は2021年1月にヨーロッパでプレイする予定でています。 今現在 FC KAZO TOP...

 

『エックスドメイン』は格安のドメイン名取得サービス!!

当サイトでも使用しているXserverさんのドメイン取得サービスになりますね!

.com.netなどの定番ドメインが年額200円から(税抜)取得可能!

通常では定番ドメインはかなりお高めなので、すごくお得です!

DNSレコード編集機能やWhois情報代理公開機能など、ドメインの運用に十分な機能を標準で備えています。

ブログ解説が初めての人も玄人の人もストレスなく使用できるだけのものになっています!

 

ビーチサッカーとは

90秒でもっと知ろう!ビーチサッカーの魅力編

ざっくり説明してしまうとこういうスポーツのようです。

アクロバティック差はサッカー以上で、グラウンドが柔らかい砂だからこそできるプレーも多いようです。攻守の切り替わりの早さはフットサルに似ているものがありますね。

点数の奪い合いや華麗な空中戦を見たいかたにはお勧めのスポーツですね。プレー一つ一つがわかりやすく派手です。

代表候補合宿と言えども

JFA 第14回全日本ビーチサッカー大会 決勝ハイライト

今回のメンバーをみると初招集は桑島選手を含めて2人。他の選手はこれまで同様のがちがちのスタメンメンバーです。わかりやすくザッケローニ時代を例にだすと香川、本田などいつもの顔ぶれがそろっているメンバーのようですね。

そのため、候補合宿ではありますが、ほぼ日本代表入りとみていい選手だらけです。特にGKは3枠で呼んでいる以上、これ以上の追加招集があるのか読みづらい部分です。

私の個人的な感想としては、合宿中に大きなミスをしなければ代表のメンバーとして次の大会招集が濃厚だと思います。

北海道と釧路市にとっては歓喜。

北海道

よくよく考えてみると、道内出身者で種目は違えども代表になったGKってもしかすると彼が初めてかもしれません。WIKIなどを活用して調べたのですが、他に代表例のあるGKは見つかりませんでした。

道内にとって第1号となってしまった可能性が高いですね。釧路市出身者としては私の知る限りで彼が初めて代表ユニフォームを着る事になります。海外を目指していましたが、新型コロナの影響で見送っている状況らしいですね。

まさかそれが代表につながってしまうとは。おそらくですが、海外クラブに所属していれば代表合宿に呼ばれる事はなかったはずです。そう考えると、強運の持ち主かもしれません。GKにとって実力も大事ですが、時には運に頼らなければならない場面があります。

まだ19歳の若武者。今後どのように成長していくのかが楽しみでならないですね、

コメント

タイトルとURLをコピーしました