北海道コンサドーレ札幌のホーム開幕(2月27日)の注目選手!③続MF、WB編!札幌の心臓部!

2021J1リーグ選手紹介(札幌)
ブログランキング参加中!クリックお願いします!!(^^)!

こんにちは!ふわっとひと蹴りです!

今回は2021Jリーグ公式戦が間近という事で、第2弾!

北海道コンサドーレ札幌のMFWBの有力選手を数名ピックアップして紹介していこうと思います!

個人的な考察でスタメン候補を絞ってみました!人数が多く一番の激戦区かもしれません・

ただし、序列は試合、時間とともに変わってくるものだと思いますので、外れてしまう可能性もあると思います。参考程度に見てもらえればなと思います!

▼前回のはこちら!

北海道コンサドーレ札幌のホーム開幕(2月27日)の注目選手!①FW編!札幌を象徴する選手だらけ!

北海道コンサドーレ札幌のホーム開幕(2月27日)の注目選手!②MF、WB編!札幌の心臓部!

 

インターネットでtotoを購入できる、無料会員サービスです。 会員ならではのお得なメリットがたくさんあります!!(入会金・年会費無料)

例えば・・・

★ポイントをためて豪華プレゼントに応募

★会員限定キャンペーン

★当せん金は自動振込

★らくらく購入(定期購入)

好きなチームの勝利を予想することもできます!試合を見ながら、さらに深く楽しめる!

登録だけなら無料です

購入期限以内であればスマホ。iPhoneからでも購入可能!会場でぽちっと推しませんか?

MFから4選手を紹介!(中盤の底、WB編②)

 

個人的に主力級としたい4選手!

2021シーズンがまもなく開始。そんなわけでスタメン候補を個人的に考察します。

ミシャサッカーにおける攻撃はサイドを幅広く使うことと、この中盤の底の選手がいかに中盤を制圧するかにかかっているため、重要なポジションになりますね。

勝敗の別れ道は彼らが担っているといっても間違いはないかなと感じています。

前回の続き

北海道コンサドーレ札幌のホーム開幕(2月27日)の注目選手!①FW編!札幌を象徴する選手だらけ!

北海道コンサドーレ札幌のホーム開幕(2月27日)の注目選手!②MF、WB編!札幌の心臓部!

シーズン中に活躍、復帰が待望される選手

⑤中盤の底 深井一希


不死身の男!

視野の広さと中盤の選手としてのコンタクトプレーの強さがありますね!

ルヴァンカップでの時間ギリギリの劇的なヘディングもあり、決定的な仕事をしてくれる力もありますね!

小野選手が8番を深井選手でいいとしたのも凄い話。

Jリーグでも視野の広さではトップクラスにあるとみてもいいのではないかなと思います。

サポーター、ファン目線でみると寡黙で黙々と仕事をこなす姿はクールでカッコイイですよね!

膝に爆弾があるのはある程度札幌を知っている人からすると周知の事実です。

それを感じさせないくらい。出場中は相手に対して積極的に体を当てに行きますね!

コンタクトプレーの強さ、視野の広さ、決定的な仕事ができるの中盤の底にほしい3拍子をそろえた選手です。

ミシャ監督も深井選手が何事もなく試合を終えられるのがうれしいと話すほどにチームに必要としていますね。

 

⑥ユーティリティープレイヤー 荒野拓馬


札幌の象徴の一人

ターンで相手をはがす技が綺麗で、中盤、サイド、シャドー、あるいはワントップと何でもできてしまう選手です。

昨季は決定力の高さを示したところもありました。

柏のGKにスーパーセーブに防がれるなどの場面はあったものの、決定的な仕事を熟せる万能性はありますね!

昨季はオールコートマンツーマンの中でワントップを担当。

これまでと違う札幌の新戦術にとって重要なピースになっていた事は間違いありません。

攻守においての1対1の強さと戦術吸収度の高さもあり、欠かせない選手ですね。

人気も高く、彼のキャプテンシーは見ていて頼りがいがありますね。

一人で2人分の働きができてしまう選手にもなります。復帰が待たれますね。

⑦ユーティリティープレイヤー 駒井善成


ミシャチルドレン筆頭!

ミシャ監督がいるところに駒井あり!そのくらいにミシャ監督の戦術を誰よりも理解、吸収しているピッチ上の司令塔です!

ビルドアップ時には守備陣形、攻撃陣系を整うまでボールをキープ。

攻撃のスイッチを入れているのは実は駒井選手なのでは?と思うことさえありますね。

そもそもはサイドで生きてきたドリブラーであり、懐にあるボールを扱う技術は高いです。

駒井選手がいるといないとでは試合の勝率に大きく影響をもたらしてしまうほどの選手でもあります。

昨季から札幌が取り組んでいるオールコートマンツーマンでは、

頭の良いプレスでミシャ監督が脳内で思い描く事をプレーで表現しています。

サッカー玄人に好まれるタイプの選手かもしれませんね。

この選手がいないと前線の守備バランスが取れなくなってしまう可能性もありますね。

1人で攻撃、守備のバランスを整えるバランサーです。

ミシャサッカーが評価されるところに駒井あり!ですね!

⑧左WB  菅大輝


WBを駆け上がる札幌ユース期待の星!

この選手を語る上で欠かせないのは一撃でゴールを仕留めるパンチ力ですね!

ルーカス選手や金子選手のようなテクニックで1対1の場面を制するタイプというよりは

パンチ力のあるサイドからの強力なシュートでゴールネットを揺らす選手になります。

プレースタイル的に近いかなと思うのは銀河系のマドリードを支えた悪魔の左足を持つロベルト・カルロス。

枠さえ捉えられればゴールの量産にも期待ができる可能性の塊です。

20代前半のうちから、Jリーグでもトップクラスのミシャ監督の下で成長しており、

サイドのスペースを見つける能力は世代でもトップクラスです。

日本代表戦でも絶好機になるであろうポジショニングをしており、パスを菅選手に出さなかった選手に批判が集まる。

それほどまでにサイドでの一瞬の駆け引きでは驚異的な能力をもっていますね。

札幌の決定力不足を解消するピースは菅選手なのかもしれません。

クロスを上げるのもいいのですが、菅選手には積極的にゴールを狙ってほしいなと思ってしまいます。

菅選手の笑顔もすごくいい好きです。

コメント

  1. […] 北海道コンサドーレ札幌のホーム開幕(2月27日)の注目選手!③続MF、WB編!札幌の心臓部! […]

タイトルとURLをコピーしました