CLメンバー入り!南野拓実(ミナミーノ)の凄さに迫る!

未分類
ブログランキング参加中!クリックお願いします!!(^^)!

個人的に現在の日本サッカーを代表する選手は久保選手ではなく、南野選手だと思っています。

冷静に考えてみてください。南野選手が所属するのはイングランドプレミア覇者のリヴァプール。

CLも制覇した経歴を持つ今一番波に乗っている海外の強豪クラブの一つです。

そこに在籍しながら、試合にもコンスタントに出場しています。

こんな日本人選手が今まで居たでしょうか。個人的には居なかったものだと思っています。

それでは南野選手の凄さについて迫っていきます!

Inside Training: Extended behind-the-scenes access from Minamino's first day

サポーターにとって欠かせないものが宿の確保!

アウェー席の開放もまもなくのようなので、この機会に一気に動く人たちも多いのではないでしょうか!

そんなあなたにお勧めなのが、じゃらんnet

いまだけGOTOTRAVEL35%引きです!(2020年10月1日現在)サクッと宿をとってみてはいかかでしょうか!

ここまでお得なのは今だけ!!普段は止まれない夜景が綺麗なホテル、高層ホテルなどもお安く泊まれるチャンスです!

この機会を逃すことなくお得に泊まりましょう

さらに!さらに!じゃらん様は北海道コンサドーレ札幌のクラブパートナーです!

ぜひぜひご活用ください!

イングランドプレミア王者で出場できるテクニック

イニエスタを彷彿とさせるゲームメークのセンス。

主なポジジョンはウイイレ風に表記すると、ST、OMFなどになるのでしょうか。最近はより攻撃的な動きが成長しているように見えます。

日本代表での南野選手は好機を作れる場面でオナニードリブルを開始。相手守備に奪われて終了といったなんだこいつ状態に見えたのですが、今のリヴァプールでのプレーを見る限りストレスを全く感じません。

きちんと出すべきところにパスを供給。そのコースはゲーム画面でも操作しているのか疑うほどの視野の広さを感じますね!

現在所属しているリヴァプールは両サイドに快速を誇るサラー選手とマネ選手が存在するので、おのずと成長した部分なのかもしれません。

この能力を極めていけば、ジダンに近いプレースタイルになるのかなと。

もっと大舞台で輝くためにも味方をさらに生かせるプレーを心掛ければ、次のステージが見えてくるのかなとも思います。

ワンタッチで相手守備を無効化できる圧倒的なボディバランス。

これも南野選手の特徴ですね!

試合中はワンタッチ、ツータッチにボディフェイントで相手守備陣のマークを簡単にはがします。場合によってはそのまま抜き去りゴール!!といった展開もよく見られますね!笑

これほどのフェイントを繰り出せるのは圧倒的なボディバランスがあってこそ。

相手守備陣は身長も高く、南野選手よりも圧倒的にガタイの良い選手も多いのですが、潰されることなく前進する力。推進力がある選手でもありますね。

守備での貢献もしっかりこなしており、名将クロップ監督がほしがる選手だなと思いますね。

ドルトムントで輝いていたころの香川選手を思い浮かべているかもしれません笑

シュートパターンも豊富。

ゴール前での落ち着きも素晴らしいものがあり、コースが難しい場面でも無理やりシュートに持ち込んでゴールネットを揺らすこともよく見ますね。

これは角度がそもそもないので、圧倒的にGK有利なのですが、、、それを無力にできるほどのシュートテクニックをもっていると見受けられます。

回転をかけて曲げるボールに、キック力で直線的に沈めるもの。相手GKにわざとボールを当てて、弾いたところを体ごとねじ込むなど、泥臭いプレーもありますね。

個人的には泥臭いプレーがないと、試合には勝てないと思うので非常に素晴らしい選手になっているんだなと思います。

日本代表の新10番にも選ばれています。森保ジャパンの救世主になりえる存在です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました