札幌─横浜。個人的ベストゴールを徹底解説!

未分類
ブログランキング参加中!クリックお願いします!!(^^)!

2020J1リーグ北海道コンサドーレ札幌─横浜FCの試合をプレーバック!

今季最も完成度の高い札幌だったような気がします。攻守に渡って相手を圧倒。新ミシャスタイルとよばれる新たな戦術が浸透してきたのかなと思いました。

守備の要であるキムミンテ選手を欠きながらもクリーンシート!3得点と結果も万々歳。この中で個人的なベストゴールであった3点目を分析していきます。

【北海道コンサドーレ札幌×横浜FC|ハイライト】明治安田生命J1リーグ 第24節 | 2020シーズン|Jリーグ

サポーターにとって欠かせないものが宿の確保!

アウェー席の開放もまもなくのようなので、この機会に一気に動く人たちも多いのではないでしょうか!

そんなあなたにお勧めなのが、じゃらんnet

いまだけGOTOTRAVEL35%引きです!(2020年10月1日現在)サクッと宿をとってみてはいかかでしょうか!

ここまでお得なのは今だけ!!普段は止まれない夜景が綺麗なホテル、高層ホテルなどもお安く泊まれるチャンスです!

この機会を逃すことなくお得に泊まりましょう

さらに!さらに!じゃらん様は北海道コンサドーレ札幌のクラブパートナーです!

ぜひぜひご活用ください!

金子拓郎のスピードに驚愕!!

ハイプレスからの単騎突撃!ショートカウンターのお手本のような形!

この点数の評価が一番高かった点は金子選手自身のスピ―ドも素晴らしかったですが、個人的にハイプレスがハマったともいえる形であったこと。

チームを通してのオールコートマンツーマンがあったからこそのパスカットであり、最も新ミシャ式に合致した動きだったかなと思います。

監督の求める、誰もが体験したことがない戦術に挑戦中の札幌なので、この形で点数が取れたことは金子選手のサッカーIQの高さがうかがえますね。

前節のゴールも金子選手のプレスからであり、今の札幌がアタッキングサードを攻略する上で欠かせない選手になっているのかなとも思いました。他のSS2選手が悪い訳ではないのですが、彼が入った後の方がよりスピーディーな展開になった気がします。

強引に持っていけるA・ロペス、足元のテクニックが高いジェイ、スピードとテクニックがある金子の3トップを一度みてみたいですね!

『エックスドメイン』は格安のドメイン名取得サービス!!

当サイトでも使用しているXserverさんのドメイン取得サービスになりますね!

.comや.netなどの定番ドメインが年額200円から(税抜)取得可能!

通常では定番ドメインはかなりお高めなので、すごくお得です!

DNSレコード編集機能やWhois情報代理公開機能など、ドメインの運用に十分な機能を標準で備えています。

ブログ解説が初めての人も玄人の人もストレスなく使用できるだけのものになっています!

快速の中でも冷静。決定力の高さ!

金子選手の凄さは相手守備陣を快速で打ち破るほどの足の速さで駆け抜けたのですが、その中でありながらもボールロストすることもなく、確実にボールを運ぶドリブル能力。ハーフライン手前からの全力疾走でありながらもゴール前では落ち着いたシュート。

息切れするほどの長距離をスプリント並みの速度で駆け抜けています。通常であれば息切などでゴール前では冷静さを失うこともよく見ることがありますが、この時の金子選手は全く冷静であったように思えます。

元々、あのようなドリブル突破の形が得意な選手でもあるので、連携があってくるとますます同様の好機を作り出せると思いますね!これほどのパフォーマンスを示した選手をミシャ監督が放っておくとは思いません。

ドリブルでの巧みなボールコントロール!

かなりの距離をドリブルで突破しています。ラストで少し伸びてシュートまで行けないという事も多々ありますが、今回の金子選手はそれがまるでなかった。

相手選手の寄せにあいながらも、プレスでボールを奪われないようにボールの置き場も計算されていたかのようなドリブルでした。

得意なプレーがドリブルという金子選手なので、当たり前にできてしまう事かもしれませんが、ハーフライン手前の位置からのドリブルでゴールまでの道が見えていることが素晴らしいです!

やべっちFCが終了していなければ、今節のベストゴールとして紹介されたかもしれませんね。かなりの衝撃を与えてくれるゴールでした!

まとめ 覚醒したニュースター!五輪入りも見えてきたかも!

ここ半年で一番覚醒した選手かもしれません。ミシャ監督やジェイボスロイド選手の指導、自身の努力でメキメキと力をつけて、いることがよく伝わってくるゴールでした。

フットボールにおいて一番大事なのはゴール。それを奪いにいける選手であることを示したことは今後に必ず響くはずです!

森保一代表監督が注目選手として挙げていましたが、前節そして今節のようなプレーが継続できれば日の丸。東京五輪代表メンバー入りも十分に考えられるはずです。

ますます目が離せなくなりました!

 

DAZN

仕事や用事で外出中でも楽しみな試合が見られる。それも一か月間無料!!

夢のようなサイトこそがDAZN!!

試合中のCMもありません、ストレスなく試合に没頭できます!!スポーツ好きには欠かせないツールです!

無料期間でもサービス充実!!明治安田生命J1~3リーグ、プロ野球、海外サッカーと幅広いスポーツをみることができます!!ここまでスポーツに特化しているサービスはございません!!

今なら1か月間無料で視聴可能。期間内に解約すると、もちろんお金は一銭もかかりません。0円で試合が見れちゃいます!!

この機会を見逃さずスポーツに酔いしれましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました