札幌のDF進藤亮佑選手にC大阪が接触中!?

Jリーグ
ブログランキング参加中!クリックお願いします!!(^^)!

衝撃のニュースですよね!

【C大阪】札幌DF進藤亮佑獲り CBで昨季6発、日本代表初招集も
 C大阪が来季の新戦力として、札幌DF進藤亮佑(24)の獲得に乗り出していることが12日、分かった。複数の関係者によると、クラブはすでにオファーを提示しているという。

桜を散らす発言をしていた男にまさかの桜からのラブコール。よっぽど桜を散らしてほしいのか……。冗談はここまでにしておいても札幌の生え抜きの選手である進藤選手です。進藤推しのサポーターにとっては気が気でないはず。

ましてやC大阪というと、天下の日本ハムグループをスポンサーに持ち、「日本ハムいつもありがとう」的な横断幕をこともあろうに札幌のホームである札幌ドームで掲げやがりました。札幌のサポーターを挑発する事に関しては天下一品です(笑)

近年では都倉選手を獲得するなど、なにかと因縁があるチームですね。個人的に進藤選手が移籍するのかどうかも含めて考えてみました。

【公式】ゴール動画:進藤 亮佑(札幌)68分 北海道コンサドーレ札幌vsヴィッセル神戸 明治安田生命J1リーグ 第10節 2019/5/4

『エックスドメイン』は格安のドメイン名取得サービス!!

当サイトでも使用しているXserverさんのドメイン取得サービスになりますね!

.com.netなどの定番ドメインが年額200円から(税抜)取得可能!

通常では定番ドメインはかなりお高めなので、すごくお得です!

DNSレコード編集機能やWhois情報代理公開機能など、ドメインの運用に十分な機能を標準で備えています。

ブログ解説が初めての人も玄人の人もストレスなく使用できるだけのものになっています

出場機会を求めての移籍?

現在出場できていないのはケガによるコンディション不足では?

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

最近は進藤選手が試合に出場できず。そのポジションは田中駿汰選手が埋めていますね。このスタメン争いは実力以上にコンディションの問題がある気がしています。シーズン当初から調子が悪かった福森選手がようやく本調子に戻ってきたように、今回のリーグは非常にタイトな日程で組まれていました。

ブラジルから帰国後のA・ロペス選手も調子が戻るまでに1~2か月以上かかっていたように思います。進藤選手が負傷したのは10月ごろだったはずなので、無理なくコンディションを戻してほしいという意味も込めて出場機会を与えていないのだと思います。ケガを重ねて選手寿命を短くしてもいいというなら使うはずですよね。なにせ得点力不足で嘆かれている札幌に足りないものをもっている選手ですから。

この時期は飛ばし記事も非常に多いので、なんとなくの交渉はあるのかもしれません。今ではクラブの格もC大阪とはそこまで大きな差もないはずです。ここでC大阪行きを取る可能性は低い気がしますが、最終判断は選手の決断になるものだと思います。

個人的には札幌でもう少し頑張って、世界への道をつかんでほしいと思います。

来季は間違いなくスタメンを張るであろう選手。

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

前述した通りに調子が戻り、怪我の心配がなくなるのは来季以降になると思います。ここから1週間で完全に復調するのは考えづらいですね。というのもDF金選手の動向がよく見えない。DFの補強が岡本選手のみである現状を考えると、間違いなく戦力に数えられている選手のはずです。

あの空中戦の強さと守備センスの高さを思い出せば、なんでスタメンで起用されていないのかが不思議に思いますよね。本調子に戻れば、あっという間にスタメンの座を取り戻すはずです。右CBで出場している田中選手も本来であればもう一列上の選手のはずです。

本職の方が選手が輝くのは当たりまえですから、そういう意味でもより札幌、ミシャ監督は進藤選手の価値を高く見ているのだと思います。少なくても札幌に愛想をつかしているというなら、集合写真で外された時にあんな反応はしないですよね(笑)

仲が良くないとあのストーリーはあげれないのではとも思いますね。

キーポイントは負けん気の強さ

2019ルヴァンカップファイナルのリベンジを果たせていない。

進藤選手のプレーを見ていると負けん気が強いんだろうなと思う時がたびたびありますね。ビッグマウスも含め、自分を追い込むためにわざと発言しているのかなとも感じています。頭も切れる素晴らしい選手ですよね。

J1所属チームに在籍してスタメンを勝ち取り、日本代表にまで選出された選手が負けず嫌いじゃないはずがありません。そう考えると、あのルヴァンカップの悔しすぎるPK戦のリベンジを果たす前に移籍する事はないのではないかなとも邪推しています。

PK失敗で呆然と立ち尽くす進藤選手を現地で見たものとしては、同時にここから奮い立って強くなるんだろうなという可能性も感じています。何度も繰り返すようですが、最後の判断は選手個人によるものになります。ですが、個人的には札幌に残ってミシャの下で成長してほしいなと思いますね!

コメント

  1. […] 札幌のDF進藤亮佑選手にC大阪が接触中!? […]

タイトルとURLをコピーしました