金子拓郎、岡村大八選手に期待するコンサドーレサポーターがおすすめする「前育主義」

未分類
ブログランキング参加中!クリックお願いします!!(^^)!

こんにちは!ふわっとひと蹴りです。

今回は以前から紹介している「前育主義」

を紹介します!

出張中に手に取り読んでみたら、約1時間で読破!

この両選手が少しでも好きなファン、サポーターであれば興味もつ事間違いなしの本です!



2018年発行の本のため、Jデビュー前の


金子拓郎、岡村大八の両選手の名前は登場しません

ご注意ください。

前育主義とはどんな本?

前育主義という言葉でわかる人も多いかと思いますが、

前橋育英高校サッカー部について書かれた本になります。

表紙に書かれている通り。

特別インタビューで

①細貝萌さん

②山口素弘さん

など

日の丸を背負った偉大なレジェンドも登場しますね!

前橋育英高校の学校長/サッカー部監督の山田耕助さんの指導人生を追う内容

内容は山田さんの指導人生を追う内容になっています。

前橋育英サッカー部の歴史は山田監督の歴史。

この本を一冊読むだけで前橋育英高校サッカー部がどのような歴史を歩んできたのか。

高校サッカーとはどのような舞台なのか。

それらを把握できる

サッカーファン必見の一冊ですね。

サッカー関係の本にありがちな

前提知識を必要としない本になっています。

レビューでも好評が目立つ一冊で

とても面白くスポーツをやっている子に刺激にも勉強にもなります

とのコメントがあります。

全体的にも高評価となっていてるのも特徴です。

金子、岡村両選手のファンなら必読の書!

今季ブレイクが予想されている

金子選手と岡村選手

『金子ゾーン』で話題!デルピエロ選手と金子選手の類似点!~日本の至宝から受け継ぐファンタジー~

札幌が移籍オファー中!?ザスパクサツ群馬の岡村大八とは?

金子選手はJ1リーグで2得点

岡村選手もJリーグ杯で出場

と早速活躍しています。

高校時代という最も多感な時期にどのような指導を受けてきたのか

その指導が今も引き継がれている部分はあるのか。

それら全ての疑問に答えてくれる本となっています。

私も本を読んでいる中で、

「これが!あのプレーにつながっているのか」

「どうりでミシャサッカーへの順応が早い訳だ」

と納得する部分が多々ある本になります。

今季ブレイクするであろう両選手を少しでも知るきっかけに!

今回は今までになかった

おすすめ本の紹介をしてみました!

金子、岡村の両選手は今季ブレイクするであろう最有力候補です。

その2人を知る事ができるため、おすすめさせていただきました!

山田さんは2020年にザスパクサツ群馬のクラブ会長に就任しております。

前橋育英から100人近いJリーガーを輩出している指導者、教育者であり、

ザスパクサツ群馬と群馬県から日本サッカーに旋風を巻き起こしていく指導者です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました