札幌が移籍オファー中!?ザスパクサツ群馬の岡村大八とは?

Jリーグ
ブログランキング参加中!クリックお願いします!!(^^)!

衝撃のニュースですね。札幌が岡村選手にオファーを出し、獲得間近だとか。。

ここ数年では珍しいDF選手の補強になります!

調べてみると非常に面白く、多くの人に知ってほしい選手でしたので、紹介してきます!

出場濃厚なJ2ザスパクサツ群馬大宮アルディージャは25日午後7時キックオフです!見てみてはいかがでしょうか?

2020ザスパクサツ群馬 岡村大八

『エックスドメイン』は格安のドメイン名取得サービス!!

当サイトでも使用しているXserverさんのドメイン取得サービスになりますね!

.com.netなどの定番ドメインが年額200円から(税抜)取得可能!

通常では定番ドメインはかなりお高めなので、すごくお得です!

DNSレコード編集機能やWhois情報代理公開機能など、ドメインの運用に十分な機能を標準で備えています。

ブログ解説が初めての人も玄人の人もストレスなく使用できるだけのものになっています!

プロフィール

生年月日  1997年2月15日(23歳)
出身地   東京都
身長    183cm
体重    82kg

ポジション DF
背番号   4
利き足   右足

・在籍チーム
バディFC世田谷
キンダー義光サッカークラブ
FC. HORTENCIA
前橋育英高等学校
立正大学
ーーーーーーープローーーーーーーーーーーーーーーー
2019年~  ザスパクサツ群馬(J3)
2019年   テゲバジャーロ宮崎(期限付き移籍)

2020年  ザスパクサツ群馬(J2)

前橋育英高では金子拓郎選手の1つ上の先輩。

年齢を計算すると分かるのですが、札幌の金子選手の一つ上の先輩にあたる選手です。

札幌サポーターとして気になるのはこの2人の共演ですよね!

調べてみると、93回全国高等学校サッカー選手権大会にその記載がありました。当時は岡村選手が3年、金子選手が2年になりますね。

この年の前橋育英は完成度が非常に高く、決勝に進出。星稜と対戦し、延長の末2─4で敗戦となりました。壮絶な決勝でしたよね。

この大会のどこで共演したのかというと、準々決勝の京都橘戦です。残念ながら2人ともベンチスタートで出場は叶いませんでしたが、2人そろってベンチ入りしたのはこの時だけしか見つけられませんでした。

あくまでも全国高校サッカー選手権だけを調べたので、他の大会では共演している可能性はあるかもしれません。少なくとも、同じ学校に2年もいる以上、知らない間柄ではないはずです()

JFLも経験した叩きあげのCB!

JFLの宮崎では9月から本格的な主力として試合に出場していたようです。

JFLは公式ホームページで記録が見れるのですが、この9月からシーズン終了までほぼ全ての試合に出場。特筆すべきなのはこの年の宮崎は複数失点の記録があまりない堅守を誇るチームでした。

その中でレギュラーを獲得し、9月以降での複数失点はわずか2試合のみ。この期間での複数失点は最大で2失点という安定した守備です。岡村選手もプレー時間が長く、多くの場面で貢献していたのは間違いなさそうです。

JFL時代についてインタビューで読書、自己啓発の時間が長くなったと話していますね。自分の能力を高めるということに対して積極的なのだと思われます。

加入が決まった訳ではないですが、ミシャ監督が欲しがるタイプである野心がある若者になりそうですね。

J2群馬2020年から

全試合出場中で安定感抜群!対人、エアバトルの力も

【公式】ハイライト:ファジアーノ岡山vsザスパクサツ群馬 明治安田生命J2リーグ 第14節 2020/8/22
2020年8月22日(土)に行われた明治安田生命J2リーグ 第14節 岡山vs群馬のハイライト動画です。 「DAZN」で全試合生中継!

なんといっても全試合出場なのが素晴らしい選手である証拠ですね。力をむらなく、乱調癖のようなものもない証拠でもあります。

優れたDFは世界的に見ても調子が安定している選手が多いため、彼もまら素晴らしい選手になるための素質があるように思いました。

ニュースにも書かれていましたが、対人能力、エアバトルの力も高いです。

身長も180㌢越えで日本人の中では高身長。その上、PA内でのポジション取り、駆け引きが上手なのでよりエアバトルの強さが際立ちますね!

高嶺選手を彷彿とさせる頭の良いDF!足元も(`・ω・´)b!

【公式】ハイライト:ザスパクサツ群馬vsレノファ山口FC 明治安田生命J2リーグ 第13節 2020/8/19
2020年8月19日(水)に行われた明治安田生命J2リーグ 第13節 群馬vs山口のハイライト動画です。 「DAZN」で全試合生中継!

見て下さい。このカウンター対応!

パスコースをカットしながらもボールホルダーとの距離感も素晴らしいと思いませんか!?何となくですが、高嶺選手を彷彿とさせる頭のよいDF対応ですよね!

これだけの動きができる23歳はそんなに多くないはずです。将来的にもまだまだ成長できる年齢なので、今後が楽しみになる選手ですね!

繰り返しになりますが、全試合出場は非常に高度な能力をもっている証拠です。後方からの組み立てでも参加できるだけの足元もありますね。若い故の失敗もありますが、それは経験がついてくればどうとでもなるのかなと。

まだ決まってはいないですが、獲得成功となれば、近年の札幌としては珍しいくらいにDFらしいDFになりますね!

獲得の話に関係なく素晴らしい選手なのは間違いありません。ぜひぜひ多くの人に知ってほしい選手になります!

コメント

  1. […] 札幌が移籍オファー中!?ザスパクサツ群馬の岡村大八とは? […]

タイトルとURLをコピーしました