【ウマ娘】ジェミニ杯制覇を目指して~攻略日誌②ライスシャワー大活躍!!~

ウマ娘
ブログランキング参加中!クリックお願いします!!(^^)!

こんばんわ!ふわっとひと蹴りです!

今回は新たに作ってしまったコーナー!ウマ娘の攻略日誌を初めて行こうと思います。

無理のない課金プレイヤー(無課金)として最低限のSSRサポートしか持っていません。

YOUTUBEなどで有名な一線級の攻略組に比べるとあまりにも下になります(笑)

サポート編成や自分なりの運用方法も載せていくので、参考にしてもらえればなと思います。

今回はジェミニ杯攻略②として

ジェミニ杯挑戦の初日を

友人3人のデータを紹介しつつ考察していこうと思います。

前回も書いた通りで

【ウマ娘】ジェミニ杯制覇を目指して~攻略日誌①ライスシャワーを作ってみた~

やっぱりライスシャワーで勝ちたい!!

その思いが届いた展開になりました。

個人的にはゴールドシップよりもライスシャワーの方が今回は強くないかなと感じています。

(ゴールドシップの育成が足りていない可能性が大きいですが笑)

サークルメンバーも随時募集中。

ノルマも何もなくゆるーく無理なくやっております。

まだまだランクはDランクで低いのですが。

参加したい方であれば誰でもOKです。

お待ちしております。

新着記事

まさかの連戦……!!セレッソとの連戦を振り返る!~対照的な2試合を考察した~
北海道コンサドーレ札幌の2021Jリーグ杯(YBCルヴァンカップ)が終了。ジャッジに不信感を持ってしまったFC東京戦2ndlegを振り返る
スカパー問題!ルヴァン1回戦2ndlegが放送されるのか!?をまとめてみた!
2021Jリーグ杯1回戦1stleg!!リーグに続いての価値ある逆転勝利!!荒野選手のゴールに歓喜!!
今季最小失点の堅守(名古屋)、今季最大得点の破壊力(川崎)!この連戦は次のステージへ進む第一歩に!

3人そろってAグループ進出を決定!

ブログ主~ふわっとひと蹴りのデータ~

とりあえずほっとしています(笑)

1回目の挑戦はこの3バで出場。

 

その結果が

2勝3敗。

うがぁぁぁあぁああああ!!!

そして友人から届いた簡単に突破できたという報告に絶望を覚えました(笑)

結果として

マックイーンが1勝

ナリタブライアンが1勝

リーチがかかるも逃すというあまりにも悔しい展開でした。。。

2回目は前述したメンバーから最も成績が悪かったライスシャワーを抜いて、ゴールドシップを投入。

ですが、全敗っ!!圧倒的全敗っ!!

何をしたって、負ける!負ける!!負ける!!(笑)

その中で本日最後の3回目の挑戦。

やっぱりライスシャワーがいないと、、なんか違うなと思って原点に戻って最初の3バでの挑戦です。

その結果

3勝2敗。

ナリタブライアンが1勝。

そしてなんとなんと。。。

ライスシャワーが2勝!!!

びっくりの展開です。

なにはともあれAグループ進出を決めたのでほっとしています。

友人K氏~タウラス杯でタイトル獲得~

友人Kは私の知り得るウマ娘プレイヤーの中でも

最も勝負強いプレイヤーです。

王道を行く!中長距離ウマ娘をしっかりと取り揃えていて。

今回参加した3バもそろってA+。

微課金、無理のない課金プレイヤーであり、よくありがちなSSR50で作りましたーー!系ではありません。

通常のレース場でも長距離戦では12万以上を平均して稼げるトレーナーでもあります。

そんなK氏のウマはこのような形。

2頭だけ公開します。

 

愛馬はマックイーンだけど第1ラウンドのエースはライスシャワー

 

と友人Kもライスシャワーで1ラウンドを突破しています。

タウラス杯で好成績を収めた点からこのようにも

デバフネイチャは見たけど、金回復2個は正直やりすぎた感がある。

割とスピード勝負になるかも知れない。

実際回復スキルを多くつけたマックイーンよりもライスの方が勝った(笑)

 

とも振り返っています。

説得力がある鋭い考察です。

ためにしてもらえればと思います。

友人M氏~なんで突破できたん?な不思議なデータを紹介~

さっそく3勝を拾ったウマ娘を紹介

なんで突破できたん?

このデータだけみると、そう思えてなりません。

実際のところ。この友人Mも

Sランクもいるんでしょ。苦しい挑戦になるかな。

勝てるとはとても思えない。

出るだけ出てみるけど。。。

 

と弱気な発言をしていましたが

流れが変わったのは

第1レース終了後。

あれ?なんか勝っちゃった(笑)

 

そのタイミングは友人同士で集まっていたのですが。どよめきが走りました。

正直なところ、ウマのレベルが友人間の中ではあまりそろっていないのを知っていたので。

そして第2レース

あれ?また勝ったよ。。(笑)

 

ちょっと何を言っているのかわかりませんね~。(笑)

友人が勝つのは嬉しいのですが、定説と違いすぎるウマで勝利を重ねていたので、現場には混乱が広がります。

 

その中で迎えた第3レース。

あのさ。ライスで3タテしてしまったんだが。5勝もあるんじゃない(笑)

 

もう何が起きてるのかわかりません。

その後は2敗。

3勝2敗で突破となりました。

ここで思い出してほしいのは、前述したタウラス杯好成績プレイヤーである。

K氏の言葉。

スピード勝負かもしれん。。。

この言葉が現実味を帯びてきました。

確かに長距離戦は

能力のバランスが大切です。スタミナを気にしすぎたのかも知れません。

目が覚める1日になりました。

考察 ゴールドシップは今後対応される可能性が高い。先行系で強いウマが必要!

ジェミニ杯初日を振り返ると。

TWITTERではゴールドシップ関連のハッシュタグがトレンド入りするなど。

ゴールドシップが猛威を振るった一日になりました。

ただ、あくまでも本日は競技1日目です。

ここまで暴れているゴールドシップに対しての対策をとってくるプレイヤーが増えてくるとにらむと。

先行系、逃げ系のウマも必要不可欠になってくる可能性が高いように思います。

個人的には友人間では

ゴールドシップ以上にライスシャワーが暴れていたので、

ライスシャワー最強説もあるのではないかなと考察します。

結局は

好きなウマで勝つのが一番ではないかなと。

改めてライスシャワーの強化。他の2バの強化も図りつつ、ジェミニ杯制覇に向けて一歩ずつあゆみを進めていこうと思います!

 

コメント

  1. […] 【ウマ娘】ジェミニ杯制覇を目指して~攻略日誌②ライスシャワー大活躍!!~ […]

タイトルとURLをコピーしました