【ウマ娘】ジェミニ杯制覇を目指して終章~結果発表!と新たな目標!!~

ウマ娘
ブログランキング参加中!クリックお願いします!!(^^)!

こんばんわ!ふわっとひと蹴りです!

今回は新たに作ってしまったコーナー!ウマ娘の攻略日誌を初めて行こうと思います。

無理のない課金プレイヤー(無課金)として最低限のSSRサポートしか持っていません。

YOUTUBEなどで有名な一線級の攻略組に比べるとあまりにも下になります(笑)

サポート編成や自分なりの運用方法も載せていくので、参考にしてもらえればなと思います。

今回はジェミニ杯攻略終章として

ジェミニ杯挑戦の結果を振り返ろうと思います!

前回、前回はこちらから!

【ウマ娘】ジェミニ杯制覇を目指して~攻略日誌①ライスシャワーを作ってみた~

【ウマ娘】ジェミニ杯制覇を目指して~攻略日誌②ライスシャワー大活躍!!~

個人的にはゴールドシップよりも先行策の方がハマったイメージでした!

サークルメンバーも随時募集中。

ノルマも何もなくゆるーく無理なくやっております。

まだまだランクはDランクで低いのですが。

参加したい方であれば誰でもOKです。

お待ちしております。

新着記事

まさかの連戦……!!セレッソとの連戦を振り返る!~対照的な2試合を考察した~
北海道コンサドーレ札幌の2021Jリーグ杯(YBCルヴァンカップ)が終了。ジャッジに不信感を持ってしまったFC東京戦2ndlegを振り返る
スカパー問題!ルヴァン1回戦2ndlegが放送されるのか!?をまとめてみた!
2021Jリーグ杯1回戦1stleg!!リーグに続いての価値ある逆転勝利!!荒野選手のゴールに歓喜!!
今季最小失点の堅守(名古屋)、今季最大得点の破壊力(川崎)!この連戦は次のステージへ進む第一歩に!

アプリゲームをしていると運動不足に悩ませることもあるかなと。

そんなときにお勧めなシックスパッドです。

元運動部でさえ悲鳴を上げるほどの負荷!

ゲームをしながら腹筋を鍛えられる素晴らしいアイテムです!

まさかまさかの快勝!!Aランク制覇!!

まずはこちらの画像を!!!

なんと!なんと!!

ジェミニ杯プラチナを獲得ぅぅうう~!!!

正直なところ無謀な企画だなと思っていたのですが、まさか勝ててしまうとは…(笑)

レース内容はこの通り!

対戦相手の名前はできる限りぼかさせていただきました!

ブライアンが1強として君臨。

レース場とは違う独特な順位で勝利になったなと感じています。

これがレース場だったら、、おそらく6万ちょいかな。

しょっぱいですね…(笑)

動画は下から!初投稿!初編集なので自信はありません🙇‍♂️

【初投稿】激闘も終幕!ジェミニ杯ファイナル!!

新エース『ブライアン』が爆発した!

勝因はなんといっても

新エースのブライアンが誕生した点。

育成におけるサポート編成はこのような形です。

2回連続で似たようなブライアンが誕生しました。

その中でもこのブライアンが良かったと思いますね。

最後まで足を残しての勝利だったため、地味に根性Cが利いたのかなと分析します。

後程!ジェミニ杯制覇のブライアン育成方法を公開したいなと思っています。

どれだけ需要があるかわかりませんが(笑)(;´∀`)

相手にも恵まれた可能性!

もう一つの勝因がこちら!

同じ画像になりますが、順位が低いですよね。

同じくAグループに残った友人の一人は

かなり強い相手とのマッチングだったようです。

場合によっては対戦相手にSランクのウマ娘もいたようなので、、、

そのランクと対戦してしまえば、

私もひとたまりもなく。

7、8、9位でのフィニッシュという最も悲しい結末になっていた可能性が高いように思っています()

まだまだ研鑽が足りないので、よう練習。試行錯誤をもっと重ねなければいけないなとも。

課金ができるだけ生活に余裕があれば、、

もっと楽をできるのではとも感じます()

対戦ロビーで友人と対戦するも。。

ジェミニ杯後には

今大会に参加した友人2人とロビーマッチで対戦しました。

条件は天皇賞春のレース場で

友人間での王者決定戦を実施。

すると笑劇の結果が!!

ジェミニ杯制覇の『ブライアン』が通用しない……

第1戦目はシンプル設定で

調子をランダムに。

ある意味ではジェミニ杯と同じ条件ですね。

私が出したのは

ジェミニ杯と同じ3ウマ

▼詳しくはこちらで

【ウマ娘】ジェミニ杯制覇を目指して~攻略日誌②ライスシャワー大活躍!!~

レースが開催されると、やはりシャドーロールの怪物が最終コーナーで良い位置取り。

ですが、、

ジェミニ杯と違い。

ここで3連続のスキル発動がしない!!

ヤバイ!!

そのまま、先行する帝王に逃げ切られ、、、

まさかの2位に。

この友人はBグループで3位に沈んでおり、、

また言わせてほしいです。

なぜ勝てたん???

というかなぜ。

Bグループだったん???

新たな目標!打倒『黒い刺客』『帝王』を目指して!

続く第2レースでは

条件をイーブンに。

全員を絶好調にしたのですが、ここでは黒い刺客に先行を許す。

シャドーロール発動で巻き返しを図るもまさかの敗北。

そして。

先ほどの帝王は3着。

ブライアンが連続の2着という結末に。

次いでで中距離戦を行うも、ここでは帝王の独壇場!!

まぁ勝てない!!

次の大会前にはこの2バに勝たなければいけませんね!

少し燃えています(笑)

まとめ

今大会を振り返ると、

ブライアン育成のコツを大会途中につかんだのが一番のコツだったのかも知れません。

三冠ウマ娘の強さを存分に堪能させてもらえた大会になりました。

次回開催に向けて。更なるレベルアップを図っていこうと思います!

 

ウマ箱2の一覧です!

予約を含めて、全てのウマ箱2がAMAZONで受付中です!

店頭販売よりもお安めにお買い求めいただけます!

特典も1万円近くの課金をするよりもお得になっていますね!

めちゃくちゃ映像が綺麗なので、ウマ娘ファンは必見です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました