檀崎竜孔選手が海外へ武者修行!ブリスベン・ロアーとは?

Jリーグ
ブログランキング参加中!クリックお願いします!!(^^)!

衝撃のニュースが入ってきましたね!青森山田高のエースとして活躍し、札幌期待の若手FWである檀崎選手が海外に期限付きで挑戦します。

活躍の場はのAリーグ。日本に比べ、屈強な体格をもつ選手が多いオーストラリアリーグでの戦いになります。

ブリスベン・ロアーはAリーグの強豪チームの一つだったりします。そのチームから背番号10をもらえるような噂もありますね……

今後が楽しみですし、頑張ってほしいですね!心から応援しています!

【公式】ゴール動画:檀崎 竜孔(札幌)40分 北海道コンサドーレ札幌vs湘南ベルマーレ JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ 第3節 2019/4/10

檀崎竜孔選手を簡単に紹介!

青森山田高校から札幌へと加入した今後が楽しみな選手の一人になります。ポテンシャルはJリーグ好きであれば、よく知っているはずです。

出場機会こそあまりありませんでしたが、強力な札幌の攻撃陣の中でも時折出場するなど才能の片りんをのぞかせています。

2019年のJリーグカップ対湘南戦では鈴木武蔵(ベルギー・ベールスホット)からのアシストを受けてゴールを奪っています。今、見返してみても適切なタイミングで素晴らしいポジショニング。

とても高卒とは思えない嗅覚の持ち主です。

オーストラリアで出場機会を得て、さらなるレベルアップを期待したいですね。

日本サッカーを代表するFWになれるだけの才覚の持ち主であると個人的には思っているので、札幌に北海道に戻ってきてくれた時にどんな選手になっているかワクワクします。

『エックスドメイン』は格安のドメイン名取得サービス!!

当サイトでも使用しているXserverさんのドメイン取得サービスになりますね!

.com.netなどの定番ドメインが年額200円から(税抜)取得可能!

通常では定番ドメインはかなりお高めなので、すごくお得です!

DNSレコード編集機能やWhois情報代理公開機能など、ドメインの運用に十分な機能を標準で備えています。

ブログ解説が初めての人も玄人の人もストレスなく使用できるだけのものになっています!

ブリスベン・ロアーとは?

過去の成績と現在の成績

Aリーグレギュラーシーズン:2回
2010-2011, 2013-2014
Aリーグファイナルシリーズ:3回
2010-2011, 2011-2012, 2013-2014

の通り。ここ数年はタイトルレースから外れていますが、タイトル獲得歴がある名門の一つ。今季は4位でフィニッシュ。Aリーグの中では強豪と言ってもよいチームになりますね。

一方で得点力が極端に低く、11チーム中10番目に低い29得点。一方の守備は2番目に低い28失点と堅守を誇るチームのようです。

そのため、檀崎選手の期限付き移籍は得点力アップを狙っての強化だったのだろうと考察します。ナンバー10動画が流れてるのもその期待があるからかもしれません。

よくよく考えると得失点差1で4位なので、想像以上に勝負強いチームなのだと思います。確実に勝ち点を積み重ねるチームのようですから、攻撃的で得点力を求められるであろう檀崎選手も前線からの守備で奮闘することは間違いないかなとも思いますね!

アクセス

とにかくファンは熱そうです。このチームだけが特別なのか、ホーム開幕戦後はファンがピッチへと入り込むことが可能なようです。スタジアムも駅の真ん前にあり、ホームタウンへとたどり着ければあっという間にスタジアムへと行くことはできるようです。

雪崩込むようでその光景はオレンジ一色そのもの。大好きなチームですからね!気持ちはすごくわかります(笑)

そのスタジアムこそサンコープ・スタジアム!サッカー好きであれば聞いたことがあるであろうスタジアムですね。代表戦でも使用されるほどのスタジアムでサッカーやラグビー専用スタジアムのようです。

日本ではなかなか見る事ができない選手までの距離が近いスタジアムです。コロナが収束したら見に行きたいですね!

気になるアクセスですが、ブリスベン空港を使うのが最も楽かもしれません。ですが新千歳からの直行便はないため、数回の乗り換えが必要なようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました