清水戦!ジェイ選手の凄さと福森選手の直接Fk弾!

Jリーグ
ブログランキング参加中!クリックお願いします!!(^^)!

5─1!!ここにきてミシャサッカーが神髄を発揮してきたという事でしょうか。新しい事に挑戦してきたものが、形となって表れた試合だったと思います。

倍返し完了!!……ではありますが、中身はどちらに転んでもおかしくなかったと思います。清水のサッカーも見ていて怖かった。。

対清水戦!ウーゴ出場……!?気になる「チャナティップ物語」!今度はこちらが倍返しだ!(笑)

荒野選手の怪我は残念ですが。、必ずパワーアップして戻ってきてくれると思っています。信じることが一人のサポーターとしてできる唯一の事なのかなと。

では試合をプレーバック!個人的に凄さを感じた2つのゴールシーンを紹介していきます!

『エックスドメイン』は格安のドメイン名取得サービス!!

当サイトでも使用しているXserverさんのドメイン取得サービスになりますね!

.com.netなどの定番ドメインが年額200円から(税抜)取得可能!

通常では定番ドメインはかなりお高めなので、すごくお得です!

DNSレコード編集機能やWhois情報代理公開機能など、ドメインの運用に十分な機能を標準で備えています。

ブログ解説が初めての人も玄人の人もストレスなく使用できるだけのものになっています!

福森晃斗選手の直接FK!

ようやく、ようやくです。

コンサドーレサポーターが待ちに待った直接FKです。てっきりニアを狙うか、それとも味方の頭に合わせるのかと思っていました。

まさかファーでGKの頭上を越える弾道を狙うとは、、。GKの立ち位置をみたのでしょうか。あっぱれという言葉しか出ませんね。

鋭い回転で直接FKを決めていたように思えた福森選手。昨季はストレートな弾道を見せつけました!今回のはどちらでもない。斜め回転だったように思います。Gk心理としてはゴールマウス上部に外れていくように見えたのではないでしょうか。

弾道的には外れそうに思えるコースです。あの高さから落とすとは、、それもマウスぎりぎりに。福森選手が今まで決めたFKの中でも異質で、レベルが高いFKになったと思います。

相手のGKからすると、技が増えたのは脅威。今後ゴールの量産に期待してしまいますね!

ここ数試合は1対1でも負けず、体も強い、守備でも攻撃でも魅せています。FKのみならずますます楽しみですね!

ジェイ・ボスロイド。お手本のようなシュート!

2試合連続のゴール!先発で見たいと言っていた私にとってはすごくうれしいゴールでした!

前回のゴールはこちらから!

対鳥栖戦!光るジェイ選手のスーパープレー!

毎回取り上げているように思えるジェイ選手のゴールシーン。どれも技術がこもっていて、お手本のようなゴールです。プレーで日本の若い選手に見本を見せようとしているのかなと感じます。

そして今回のゴールはJ1リーグ戦通算23000点目のメモリアルゴールです!振り返ると、L・フェルナンデス選手からの浮き球のパスをダイレクトでたたかずに一度バウンドさせてボール上部を蹴ってのゴールです。

このシュートは極度の緊張状態にある試合中の選手であれば、かなり難易度が高い。意識せずに間隔だけで蹴ってしまうと大半の選手はボール下を蹴り、思いっきりふかしてしまいがちですね。日本代表の試合でもよく見るミスに直結しやすいパターンではないかなと。

それを考えるとリードしているとは言え、ボックス内での落ち着きはすごいですね。ボールの上を叩いたうえで、しっかりとゴールマウスぎりぎりに威力を残しながら転がしたのも技術が詰まっているなと感じます。

ゴロのボールは勢いでセービングができないので、あの威力かつコースでゴロのシュートを放たれるとGKは間に合いません。全てがジェイ選手の手の中にあったかのようなゴールだったなと個人的には感じています。

一つ一つのプレーに技術が詰まっていて美しかった。このプレーが見れて幸せです。

荒野選手の負傷

残念だったのは荒野選手の負傷です。今の札幌にとって欠かせない選手である荒野選手の長期離脱は苦しいですね。

個人的にも大好きな選手です!足首が変な方向に曲がったのを見た瞬間に。ショックを受けました。とは言え、誰が悪い訳ではない。ケガはフットボールにつきものです。

骨折となると、今季は絶望的。ですが来季、パワーアップして戻ってきてくれると信じています。荒野選手が見られる事を楽しみに待ちたいなと思います。

また札幌ドーム、聖地厚別で赤黒の27番をもう一度見に行きたいです!

 

コメント

  1. ふじくん より:

    はじめましてこんにちは。

    とにかくジェイ選手のプレイが大好きな札幌在住の中年オヤジです笑。

    ジェイ選手のTwitter経由でお邪魔しております(*^-^*)

    今後も鋭く分かりやすい解説、よろしくお願いします♪

    • dackelmark より:

      こちらこそです!
      私もとにかくジェイ選手の技術あふれるプレーが大好きでたまりません!
      気軽に絡んで下さい(笑)

タイトルとURLをコピーしました