いよいよホーム最終戦!福森選手のFKがメッシに並ぶ………!?

Jリーグ
ブログランキング参加中!クリックお願いします!!(^^)!

コロナ禍でどうなる事かと思われた今季のJリーグもいよいよ最終盤。ひとまずはホーム最終戦まで何事もなく開催できそうでほっとしています。

様々なドラマがあった今季の札幌開催試合。その締めくくりは何かと因縁のあるC大阪です。

もしかするとの大記録達成、引退表明した石川選手と早坂選手の出場。例のあの人が来ているのか注目度満載のホーム最終戦の注目点をまとめていきます。

【公式】ハイライト:セレッソ大阪vs北海道コンサドーレ札幌 明治安田生命J1リーグ 第15節 2020/9/9

『エックスドメイン』は格安のドメイン名取得サービス!!

当サイトでも使用しているXserverさんのドメイン取得サービスになりますね!

.com.netなどの定番ドメインが年額200円から(税抜)取得可能!

通常では定番ドメインはかなりお高めなので、すごくお得です!

DNSレコード編集機能やWhois情報代理公開機能など、ドメインの運用に十分な機能を標準で備えています。

ブログ解説が初めての人も玄人の人もストレスなく使用できるだけのものになっています!

①福森選手の3戦連続ゴールになるか!

なんといってもまずは福森選手の3戦連続FKに届くかというのが注目ポイントですね!

▼前節のゴールについてはこちらで掲載しています。

対広島戦!福森選手の冴えわたるセットプレー!

簡単に言ってしまっていますが、2試合連続ゴールならサッカー界にありふれています。ただ、今回の場合は3戦連続FK弾の話。達成となると、この記録は世界的にみてもかなり稀有なものになります。

お世界を例に出すと、現役選手で達成選手はただ一人のみ(資料不足でしっかり調べられていません。間違っていたら申し訳ないです)

その達成者こそがサッカー界を席巻するリオネル・メッシになりますね。このメッシの記録は2018年に達成されており、この時では過去30年のスペインリーグ「リーガ・エスパニョーラ」で初の記録です。言ってしまえば、ベッカムやジダン、ロナウジーニョなど世界的な名手でさえも達成できていない記録であったという事になります。

おそらくですが、調べた限りだとJ1リーグで3試合連続FK弾は今のところないのではないかなと思います。正しいかどうかは不明ですが、達成したら大記録である事に代わりはありません。ここ数試合の福森選手の動きは非常に魅力的なので、チャンスがあれば決めてしまうかもしれません。

札幌福森が3戦連続直接FK弾挑む、日本人では初 - J1 : 日刊スポーツ
北海道コンサドーレ札幌DF福森晃斗(27)が快挙に挑む。5日ホーム最終戦となるC大阪戦(札幌ド)に臨む。… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

どうやら、日本人でははじめての記録で、J1ではマルシオ・リシャルデス選手が達成しているようです。何にしても、偉大な記録には変わりはないので、楽しみにしたいです。(追記)

場合によってはJリーグ史に残るゴールになるかもしれないですね。

②引退発表の石川、早坂選手の出場は?

コンサドーレサポーターとして気になるのはこの石川選手と早坂選手は出場するかどうかではないでしょうか。J1昇格後から札幌を支え、残留に大きく貢献した功労者の2人がいよいよ札幌でのラストゲームを迎えます。この後もJリーグは続くので、まだユニフォームは脱ぎませんが、本拠地でのプレーは最後になるかと思いますね。

集合写真を見ると、ミシャ監督が2人を抱きかかえているようにも見えるので、出したいとは思っていると思います。2人の実力を考えると、出場はあり得ます。先発出場は厳しいかもしれませんが、試合展開次第で投入される事もあり得そうですね。

やべっちFCで体を張ったドッキリを見せて、ルヴァンカップでも全員が疲労困憊な中でもPKキッカーを担当した石川選手、あふれる知性とポリバレント性、献身的なプレーで何度もチームを救った早坂選手。出場となると、ホームラストプレーになります。

一挙一足に目を離さず焼き付けたいですね。データを漁ってみると、2人ともに共通してC大阪戦は少ない時間であっても出場する事が多いというのも皆さんにとってはほしい情報かもしれませんね!

③禁断の移籍?をした都倉賢選手の帯同は?

前節不出場となった都倉選手。禁断の移籍?を知っているコンサドーレサポーターとしてはこの選手の動向も気になるはず。おそらく本人も古巣の札幌戦。お世話になった先輩2人の引退もあり、何が何でも出場したいはずではなかろうかと推察します。

これまで対札幌戦でのゴールはまだないため、札幌にとっては大きな脅威はありません。今季もまだ1ゴールと得点から遠ざかっていますね。ただし、そういう時に決めてしまうのもこの都倉選手の特徴であることは皆さんご存じのはずです。

普段であれば、ブーイングで出迎えたり、あえての無視を決め込むところですが、コロナ禍もありサポーターとしてのリアクションは難しいのかなとも感じています。今季の都倉選手は例年に増してプレーが荒いので、対峙するDFが怪我をしない事を祈るばかりです。

コメント

  1. […] いよいよホーム最終戦!福森選手のFKがメッシに並ぶ………!? […]

タイトルとURLをコピーしました