【試合前プレビュー】2021J1リーグ第5節対浦和戦!スタメン予想と注目ポイント

2021J1リーグ本戦
ブログランキング参加中!クリックお願いします!!(^^)!

こんにちは!ふわっとひと蹴りです!

今回はJ1リーグ第5節!対浦和戦の試合前プレビュー第3弾!

札幌の予想スタメンを紹介していきます!

他では想像しない。独特な予想です!

【試合前プレビュー】J1リーグ第5節対浦和戦の注目選手を紹介!浦和のあの選手が怖い!

【試合前プレビュー】J1第5節!対浦和戦のポイント!~「J1第4節浦和ー横浜M戦」から分析~

今季最初のJ1クラブとのTM!!名門浦和レッズを圧倒4─1の衝撃をまとめてみた!

上のはこれからの紹介ポイントを読むうえで、見ておいてほしい内容です!

よければぜひぜひお願いします。

対浦和戦のスタメン予想!

ポイント① ハイプレスの続行

チャナティップ、小柏の両選手が不在になりそうな情報がありますね。
道新でもこの2人はスタメン予想から外されています。

そうなると、
ハイプレス戦術の続行を考えて

両シャドーに駒井選手。そして広島戦で急遽シャドーになった高嶺選手を予想します。

特に高嶺選手の良さはなんといっても

狂犬タックル!
1対1の駆け引きの強さがあります。

意外とパス選択の引き出しも多い選手なので
シャドーでも生きるのかなと考えています。

前線にいることでリスクが少ないので、
思いっきり削るプレーができるのではないかと考えます

ポイント② 田中駿汰選手のミドル!

浦和と戦った昨年末のJ1リーグ最終節。
ここで決まったゴールの一つが、

ミドル!
広島戦でも惜しい中距離弾があったため、
かなり燃えているように思いますね。

本来のポジションは中盤の底!

DFもできますが、MFのポジションはスペシャリスト!
代表でもここでのプレーが期待されて使われていますね。

ボールキープ能力とターンの技術は優れているため、
前線にパスをつなぐ事もできるはず!

右にいることで
駒井選手。金子選手と縦への推進力がある選手への
パス供給に期待ができます。

ポイント③ 岡村大八選手!エアバトルの強さ!

浦和の弱点として挙げたいのはエアバトル!

2020シーズンもジェイ選手が身長の高さを生かしたヘディングから2ゴールを挙げています。

セットプレー時の空中殺法は効果ありだと思いますね。

そうなるとエアバトルに強いイメージがある岡村選手を右CBに配置したくなります。

右はご存じ金子選手がいるポジション。

お互いにフリーランの質の高さを知っている両名のため

ホットラインの形成に期待ができそうです!

岡村選手から金子選手へのスルーパス

金子選手から岡村選手へのクロス!

多彩な攻撃に期待ができます!

コメント

  1. […] 【試合前プレビュー】2021J1リーグ第5節対浦和戦!スタメン予想と注目ポイント […]

タイトルとURLをコピーしました