ストップ・ザ・カワサキ!!コンサドーレ史に残るであろう歴史的快勝!

Jリーグ
ブログランキング参加中!クリックお願いします!!(^^)!

北海道コンサドーレ札幌において川崎フロンターレはもはや天敵と言ってよい存在です。

J2時代から数えること24回リーグで激突。これまで引きわけはあるもののJリーグでの勝利は一度もありません。

川崎が相手というだけで震え上がる。何失点するのだろうと最悪の想定から始まってしまうものですが。2020年11月3日!!

ようやく、ようやく、、ようやく!!勝ちました!

内容でも文句なしの結果だったはず。小林悠選手不在でしたが、それを加味しても文句は出ないはずです!

さぁ!感動の一戦をいつも通りプレイバックします!

12連勝中の川崎Fに黒星をつけたアンデルソンロペス(北海道コンサドーレ札幌)の先制弾|明治安田生命J1第26節「川崎F×札幌」|62分

サポーターにとって欠かせないものが宿の確保!

アウェー席の開放もまもなくのようなので、この機会に一気に動く人たちも多いのではないでしょうか!

そんなあなたにお勧めなのが、じゃらんnet

いまだけGOTOTRAVEL35%引きです!(2020年10月1日現在)サクッと宿をとってみてはいかかでしょうか!

ここまでお得なのは今だけ!!普段は止まれない夜景が綺麗なホテル、高層ホテルなどもお安く泊まれるチャンスです!

この機会を逃すことなくお得に泊まりましょう

川崎のお家芸を奪い取った札幌

今回の試合を振り返ると、気になるのは前線からのプレッシング。

流行りの言葉でいうとオールコートマンツーマンと言われるやつですね!それが綺麗にはまったように思えます。正確に言うとマンツーマンとゾーンの2種類のディフェンスシステムを綺麗に使い分けた印象です。

この動きを得意とするチームこそ川崎フロンターレ。ボール奪取が敵陣の深い位置でそのままショートカウンターと非常にゴールに直結しやすい奪い方ですね!

今回の試合は札幌のGK菅野選手が飛び出すことで相手のハイプレスをいなした!かわした印象が強いです!

札幌は綺麗にボールをつないだビルドアップを得意とするのですが、今回は場合によっては中盤省略。両サイドを幅広く使ったサイドチェンジなどで相手守備に的を絞らせない。そして最大の目標としたのは駒井選手とチャナティップ選手のラインブレイクだったと思います!

全てがハマっていました!内容でも快勝だったと思いますね!

DAZN

仕事や用事で外出中でも楽しみな試合が見られる。それも一か月間無料!!

夢のようなサイトこそがDAZN!!

試合中のCMもありません、ストレスなく試合に没頭できます!!スポーツ好きには欠かせないツールです!

無料期間でもサービス充実!!明治安田生命J1~3リーグ、プロ野球、海外サッカーと幅広いスポーツをみることができます!!ここまでスポーツに特化しているサービスはございません!!

今なら1か月間無料で視聴可能。期間内に解約すると、もちろんお金は一銭もかかりません。0円で試合が見れちゃいます!!

この機会を見逃さずスポーツに酔いしれましょう!!

MVPは荒野拓馬選手!!

今回の試合のMVPは間違いなく荒野選手。相手のパス回しの中心である守田選手をマンマーク。自由にさせなかったことに加え、ゴールを決める飛び出し。

2列目の選手としてこれ以上ない活躍です!いつも以上に運動量で中盤を掌握。この守田選手をしっかりと監視することで相手のパスコースの一つを遮断しました!

この動きは川崎を苦しめる意味で完璧な役割ですね!

点数を奪い、中盤はしっかりとマンマークで相手の攻撃を未然に防ぐ。試合を通して守備を楽にさせたとみて良いと思います。ゴールの場面も非常に落ち着いていましたね。

Aロペス選手が最初にDオリヴェイラ選手を選択しましたが、その中でもラストパスを信じて走り続けた証拠かなと。荒野選手らしいゴールだったと思います!

※荒野選手の凄さはこちらでも紹介しています!

北海道コンサドーレ札幌に欠くことができない「ポリバレントプレイヤー」荒野拓馬!!

横浜FC戦以降!輝き続けるAロペスとDオリヴェイラ!

札幌の攻撃陣で輝きを放つ存在こそAロペス選手とDオリヴェイラ選手。Aロペス選手は元々フィニッシュ精度が高い選手ですね!ここにきて新戦術への理解度が増して、自信満々でプレーしているようにも見えます!

PA内での働きがこれまでの札幌の課題でしたが、今のAロペス選手ならワンチャンスで決めることができる選手なんだなと思えますね!

札幌に欠かせないストライカーとしての座をここ数試合で示しています!頼もしいことこの上ないです!

Dオリヴェイラ選手のアシストも横浜Cでのゴール、G大阪でのゴールで相手DFとしては防ぎ辛い選手になっているなと思います。あのゴールで自信がついたように思えます。

積極的にシュートを打つ存在になったので、荒野選手へのマークが薄くなったようにも感じますね。あのパスはシュートしたようにも見えるためより効果的だったのではと感動しました!

贅沢をいえばあと少しだけ、中距離弾の放ち方を覚えれば3-0もあったのではと惜しんでしまいますね。

何度も繰り返してしまいますが、今後が楽しみになる選手です!

陰の功労者!福森晃斗選手!

G大阪戦での堅守以降、調子が上がっているように思えるのが福森選手!

まるで未来予知のように相手のパスコース。次の行動を読んで抑え込むのに成功してます!元々パスがすごくうまい選手なので、その能力がいよいよ守備で生きてきたのかなとも思いますね!

今回はヤバイ!と思ったときにその場でなぜか福森選手がいる!そして防いでしまう!

この動きを繰り返し、継続できれば全日本も夢ではない気がしますね!そろそろセットプレーでのゴールが見たいですね!

復調、好調が続く福森選手なのでその日は近いのかなとワクワクしています。

次節が待ち遠しいです!

『エックスドメイン』は格安のドメイン名取得サービス!!

当サイトでも使用しているXserverさんのドメイン取得サービスになりますね!

.com.netなどの定番ドメインが年額200円から(税抜)取得可能!

通常では定番ドメインはかなりお高めなので、すごくお得です!

DNSレコード編集機能やWhois情報代理公開機能など、ドメインの運用に十分な機能を標準で備えています。

ブログ解説が初めての人も玄人の人もストレスなく使用できるだけのものになっています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました