対広島戦!福森選手の冴えわたるセットプレー!

Jリーグ
ブログランキング参加中!クリックお願いします!!(^^)!

2-2で惜しくもドローゲームでした。2点を先行した段階で勝利を確信しましたが、まさかの2点を一気に返される。悔しいゲームでしたね。

失点する時間間隔もほぼなく。よく負けずに済んだなと前向きにとらえています。

それにしても福森選手の1G1Aは鳥肌が立ちました。DAZNでのやべっちスタジアムでも解説するみたいなのですごく楽しみですね!

【サンフレッチェ広島×北海道コンサドーレ札幌|ハイライト】明治安田生命J1リーグ 第30節 | 2020シーズン|Jリーグ

『エックスドメイン』は格安のドメイン名取得サービス!!

当サイトでも使用しているXserverさんのドメイン取得サービスになりますね!

.com.netなどの定番ドメインが年額200円から(税抜)取得可能!

通常では定番ドメインはかなりお高めなので、すごくお得です!

DNSレコード編集機能やWhois情報代理公開機能など、ドメインの運用に十分な機能を標準で備えています。

ブログ解説が初めての人も玄人の人もストレスなく使用できるだけのものになっています!

注目のゴールシーンをプレイバック!

福森選手の直接FK弾!

なんといってもこのゴールを取り上げないとと思いました!何がすごいって、前節に続いてFk弾を沈めていることになりますね。前節のゴールと似た弾道だったように思います。

上から落ちる球ほどGKとして反応し辛いものはありません。一流のGKになればなるほど、ゴールマウスに入らない弾道のシュートには反応できなくなる事が多々としてあります。

例として挙げると、イタリアセリエAのユベントスで活躍したデルピエロ選手の得意とした弾道も似たような形です。上から回転をかけて落とす。この形で多く得点を挙げてきました。

言うは易く行うは難しの形のゴールでもあります。直接FKでの形になるとGKが前方にポジションを取る事はほぼなく、GKの上部を抜くのは並大抵の事ではありませんね。

そしてよく見ると、福森選手の足がインパクトする瞬間に相手GKが右方向に重心を置いているように見えました。その瞬間にはほぼインパクトしているので福森選手としてはこの瞬間に決まった事を確信できたのではないかなと思いました。

スライスでの得点に加え、ストレートによるスピードボール。上から落とすように見えるドライブ系のFKと多様な技を身に着けているように思います。3種以上のボールをもつ福森選手のFKは防ぐのは困難かなと。

今後のFKの場面はより楽しみが増すと思いますね!

守備で奔走した個人的注目選手

バトルを繰り返した高嶺選手

中盤でのボール奪取に素早い攻撃の組み立てと今の札幌に必要不可欠な選手になっています。大卒トリオは全員がハイスペックですが、個人的にこの試合で一番輝いて見えたのは高嶺選手でした。

特に一番しびれたのは相手のシュートシーンです。前半32分のGK菅野選手と見えない連携というのでしょうか。気づけばシュートコースの半分を消すポジショニングで、コースを限定。シュートコースを半分近く消してくれればGKとしては頼もしいことこの上ないはずです。

案外気づきにくい場面なのですが、シュートを放たれた直後、直前くらいには菅野選手の右足が動いているようにも見えました。ミドルなので予測が比較的しやすい事とこの高嶺選手のポジショニングによって準備ができていた事ではないかなとも思います。

菅野選手と高嶺選手の連携にしびれたシーンでした。

次節はC大阪戦

この試合が本拠地ラストゲームになりますね。コロナ禍もあり例年よりも大変なシーズンだったと思いますが、いよいよ本拠地ラストゲームです。

本来なら敵地開催から始まったJリーグなので、本拠地で最終節を迎えるはずでした。コロナの影響でそういう訳にもいかなくなってしまいましたが、本拠地ラストがC大阪である事に機縁を感じますね。

ホームでしっかりと勝利を挙げてほしいなと。私も会場で応援しようと思っています。

 

コメント

  1. […] 対広島戦!福森選手の冴えわたるセットプレー! […]

  2. […] 対広島戦!福森選手の冴えわたるセットプレー!2-2で惜しくもドローゲームでした。2点を先行した段階で勝利を確信しましたが、まさかの2点を一気に返される。悔しいゲームで […]

タイトルとURLをコピーしました