まもなくシーズンが開幕しますね。1か月後にはJリーグ旋風が全国各地で巻き起こる事間違いなしです。
今回は2月から4月まで個人的な注目カード3試合を選出してみました。基本的にどれもこれも魅力的な試合ではあるのですが、サッカー観戦初心者だとどの試合が面白いのかわからないのではないかなと思ってのまとめになります。
玄人の方々にとっては当たり前と言われるかもしれませんが、あたらめてまとめてみました。
▼前回のこのブログと同様に友人などを誘うときに使ってほしいなと思います。
こんなコロナ禍だからこそ!ファン、サポーターの力でサッカーの輪を広げませんか?😊
『エックスドメイン』は格安のドメイン名取得サービス!!
当サイトでも使用しているXserverさんのドメイン取得サービスになりますね!
.comや.netなどの定番ドメインが年額200円から(税抜)取得可能!
通常では定番ドメインはかなりお高めなので、すごくお得です!
DNSレコード編集機能やWhois情報代理公開機能など、ドメインの運用に十分な機能を標準で備えています。
ブログ解説が初めての人も玄人の人もストレスなく使用できるだけのものになっています!
2~4月 北海道コンサドーレ札幌おすすめの試合3戦
2月VS横浜FC(2月27日)札幌ドーム
キングカズが札幌に!?
日本蹴球史に名前を残るキングカズが在籍するチームになりますね。昨年は札幌ドームで開催されたルヴァンカップで出場を果たしています。昨季出場した会場であることからも出場するのではないかなと期待が高まります。
かなり士気が高く、若手にもいい影響を与える事間違いなしの選手です。
「どこのチームも2月26、27日の開幕に向けて、そこに集中して調整している。自分も開幕のピッチに立てるように、この沖縄でいいスタートが切れた。2月から始まるシーズンに、いいコンディションで入っていけると信じている」
(引用:https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/692060)
この通りでかなり状態は良いようです。札幌のファンとしては点数を取られたくはないですが、どこかキングカズのゴールを期待してしまう自分がいます。
燃え尽きるまでサッカーを続けるであろう選手なので、引退の2文字とは無縁の選手かと思いますが、J1の舞台でいつまで戦えるのかが不安になってきますよね。
今回がもしかするとキングカズを見られるラストチャンスかもしれません。出場の可否は当日までわかりませんが、出場を期待して見に行くだけでも儲けものかと思います。
昨季は3戦負けなしで相性良し!
昨季の戦績を載せます。
第2節 2020年7月4日
2─1
Jリーグ杯 2020年8月12日
1─1
第24節 2020年10月24日
3─0
勝利を黄色、引き分けを緑で表現しました!
見てもらえれば一目瞭然かと思いますが、札幌にとっては3戦負けなしで相性が良い相手になります。
せっかく友達を誘うなら勝試合を見せたいものですよね。簡単に勝てる相手ではないですし、勝負ごとに絶対はありませんが、昨季の戦績から相性は悪くありませんので、期待できるのではないかなと思いますね。
この試合はホーム開幕戦です。まだ声援が許可されていないので大きな声がとびかう会場ではありませんが、独特の雰囲気があります。もしかするとこの雰囲気が病みつきになるかもしれませんね!
3月VS神戸 (3月20日)札幌ドーム
銀河系軍団の神戸!!
上半期最大の注目マッチはこの神戸戦ではないかなと思いますね!なんといっても祝日もかぶっていますし、比較的見に行きやすい試合ではないかなとも感じます。
そしてスペイン代表としてW杯を制覇。バルセロナの主力として黄金期に貢献したイニエスタの存在が大きいですよね。
世界的に見てもここ10年でベストイレブンに選ばれるほどの選手にもなりますね。基本に忠実で、突き詰めた結果がすごいエレガント。サッカーとはこういうものだというのが見られる選手です。
ボールタッチが綺麗すぎて思わず見惚れてしまうかもですね!
衰えているからこんなプレーできないだろと思われる方も多いかと思いますが、一度見についたスキルは衰える事はありません。神戸加入後もスーパープレーを連発しています。
もし選手を見に行くならこの試合一択で間違いはないかなと思います。イニエスタ選手だけではなく代表歴がある選手だったりとJリーグの銀河系軍団となっています!
イニエスタが見られるラストチャンス?!
先日ですが、このような報道がありました。実はイニエスタ選手と神戸との契約は2021年までと報じられているため、今季を最後にJリーグを離れる可能性もありますね。
コロナ禍で33億円もの年棒を継続して払えるのかというのも正直不安なところです。
こんなスーパースターをJで見られるのは今後、しばらくはないのではないかなと思います。ご存じの通りサッカー選手である以上、本場欧州がベストチョイスになるのは間違いなく。地理的にも日本でのプレーは苦しいものがあるというのも理解できます。
Jリーグは世界的にみてもハイレベルなリーグになりますが、欧州でのJリーグの認知度が低いため、獲得は困難を極めます。
いついなくなってしまってもおかしくない選手なので、見れるうちに見てほしいなと思うばかりです。
4月VS鹿島 (4月11日)札幌ドーム
昨季シーズンダブルも……
運営が熱いです。今季の鹿島は一味違うのが伝わってきます。
札幌にとっては宿敵ともいえる鹿島です。
昨季の戦績は
第3節 2020年7月8日
2─0
第23節 2020年10月18日
1─0
とシーズンダブルを初めて達成していますが、この時の鹿島はやることがはっきりとしておらず、過去対戦した映像を見返しても士気の低さがうかがえる時期でした。
そのあと、鹿島は復調し一気に順位を上げていったことを考えると、今季こそ強い鹿島との闘いになるのではと思います。それまでの戦績では負けが先行している相手のため非常に相性が悪いです。
若手がどんどん入ってきて勢いのある札幌と老練かつ勝負強い鹿島の一戦はサッカーファンが注目せずにはいられない試合になるのではと考えています。
チーム設立30周年のクラブ。より精度を上げてくること間違いなし!
鹿島はオリジナル10としてJ2に降格歴がない2チームのうちの1つになります。
その伝統と歴史、日本蹴球史とともに歩いてきたチームであり、Jチームでは最多のタイトルホルダーでもあります。サッカーをあまり知らない人でも鹿島アントラーズの名前だけは聞いたことがある人は多いはず。
そのチームが30周年の節目を迎える今季は非常に強い鹿島になってくるはずです。
2001年、2011年ではそれぞれ3大タイトル(Jリーグ、Jリーグ杯、天皇杯)のいずれかを必ず獲得しており周年に強いイメージが非常に強いです。
そのため、好試合になることは間違いないはず。札幌ファンとしては強い鹿島に打ち勝つ姿を期待します。
サッカー、スポーツは接戦であればあるほど盛り上がるもの。そのため、初心者を連れて行くのだとしたら接戦が予想、スーパープレーの連発が期待できる鹿島戦をおすすめしたいですね。
手に汗にぎるドキドキ、ワクワク。心拍数も上昇。心臓の音が聞こえてくる試合になるのではないかなと思います。
サポーターにとって欠かせないものが宿の確保!
アウェー席の開放もまもなくのようなので、この機会に一気に動く人たちも多いのではないでしょうか!
そんなあなたにお勧めなのが、じゃらんnet
いまだけGOTOTRAVELで35%引きです!(2020年10月1日現在)サクッと宿をとってみてはいかかでしょうか!早めの予約でお安く泊まることができます!
お得に泊まりましょう!
コロナが気になるところですが、開幕までには収まることをお祈りします。
コメント
[…] まもなく開催するJ1リーグ!札幌のホームゲーム2~4月のおすすめ試合3選をまとめてみた! […]