4月3日Aリーグで1得点の檀崎選手。これまで奪った4ゴールを振り返る!

2021J1リーグ選手紹介(札幌)
ブログランキング参加中!クリックお願いします!!(^^)!

4月3日のAリーグでゴールを奪った檀崎竜孔選手!

北海道コンサドーレ札幌のサポーターの一人として武者修行中の彼の動向には目を離せません!

オーストラリアトップリーグでAリーグのブリスベンロアーFCのナンバー10としてばっちりな活躍をしているのだろうと思います。

これまで奪ったゴールは4つ!そのゴールを振り返っていこうと思います!

▼檀崎選手について書いたブログはこちら!

2月6日Aリーグで2ゴール1アシストの檀崎選手。気になる現地の反応を探してみた!

檀崎竜孔選手が海外へ武者修行!ブリスベン・ロアーとは?

新着記事

【考察】北海道コンサドーレ札幌ーガンバ大阪。久しぶりの試合は課題だらけのゲームに。
【北海道コンサドーレ札幌、考察】興梠選手獲得ならず。改めて補強は必要なのかを考察!
ルヴァンカップトーナメントの対戦表が確定!~北海道コンサドーレ札幌の初戦と2年前との類似点~
Jリーグ、サッカーファンに『Amazon Fire TV /stick (4K・第2世代以降)』を進める3つの理由
【考察】北海道コンサドーレ札幌ーベガルタ仙台。悔しすぎる引き分け。スーパーゴールがなぜ反則だったのかについても振り返る。

檀崎選手ゴール集!AリーグのブリスベンロアーFC

1月20日 対ニューカッスルジェッツ戦!

檀崎伝説の始まりと言ってもいいこの試合。

Aリーグ移籍後初ゴールとなりました。

当時も国内、札幌サポーター内では話題になりましたね!

見て下さい。

この超絶ドライブ!

え?

え!?!?

えーーー!!!!

物理法則を無視したと言ってもいい!

なんじゃこのドライブ!?!?

相手に当たっているものの、ここまで見事な落ち方をするシュートは中々ないです!

キャプテン翼の主人公「大空翼」が必殺技として繰り出す直角に曲がる弾道!

Aリーグ初ゴールがこのドライブシュート!

もってるなー!と思いますね!

2月6日 対メルボルンヴィクトリー戦!

2ゴール1アシスト!MVP選手並みの活躍を見せた檀崎選手です。

正直なところ

この一報を聞いた時はびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

オーストラリアのトップリーグであるAリーグで3点に絡む活躍をするなんて。

この試合の1点目はピタッと!足元でこぼれ球をしっかりと抑えて上で放ったシュート!

なんてテクニシャンなのだろうと感動を覚えますね!

2点目のゴールは

抜群の得点感覚で味方のパスを感じ取ったかのようなスライディングでのシュート!

得点への嗅覚とでもいうのでしょうか?

自由にプレーをしている時の檀崎選手は、サッカー漫画の主人公のような笑顔をみせながらプレーをしているのも印象的で

見るもの全てを笑顔にしてしまう不思議な力がある気がします!

最新のゴール!4月3日対ウェスタン・シドニー・ワンダラーズ戦


このゴールも凄い!

相手GKが高速で飛んでくる中で冷静に横へスライド。

映像で見ていても高速で行われた出来事!瞬時の判断が光ってます!

味方のパスの位置、相手GKの位置、そして自分のスピードと技術

全てを把握していないとできないプレー!

そもそもとしてGKと1対1の場面をオフザボールの動きで作り出せているのが凄いですよね!

味方の信頼もないとパスも来ない事を考えると、相当の信頼を勝ち取れている!

GKを抜いた後のシュートのコース、威力もパーフェクト!

6月までの契約のようですが、戻ってきてくれるのか。

そこも心配になりますね(笑)

7試合白星なしの状況の中での同点弾!

ブリスベンロアー内でもより、期待感とファンの熱視線が集まる存在になっているのではないかなとも思いますね!

プレーを見ていても自信がついていることがうかがえます。

青森山田で10番を背負った男の実力はまだまだこんなものではないのかも知れませんね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました