内容で圧倒した札幌!次節鳥栖に一抹の不安も……ニュースターの登場に期待!

Jリーグ
ブログランキング参加中!クリックお願いします!!(^^)!

試合結果こそ残念でしたが、内容では圧倒!調子が絶好調の北海道コンサドーレ札幌の試合を振り返ります。

今回はFC東京戦。Jリーグ上位、ルヴァンカップファイナリストとの激突でも中身は完全に札幌。

G大阪戦以降、札幌の調子がうなぎ登りです!次節の鳥栖戦も楽しみですね!

 

『エックスドメイン』は格安のドメイン名取得サービス!!

当サイトでも使用しているXserverさんのドメイン取得サービスになりますね!

.com.netなどの定番ドメインが年額200円から(税抜)取得可能!

通常では定番ドメインはかなりお高めなので、すごくお得です!

DNSレコード編集機能やWhois情報代理公開機能など、ドメインの運用に十分な機能を標準で備えています。

ブログ解説が初めての人も玄人の人もストレスなく使用できるだけのものになっています!

走行距離では劣るも適切なポジショニング。

Jリーグ公式サイトのスタッツによると、走行距離は札幌が若干少ないです。サッカーは走る競技のため走れば走るほど良いと勘違いされがちですが、パスサッカーでは少ない方がいいサッカーとされますね。

海外ではスペインの強豪FCバルセロナはあまり走らない。正確に言うと、与えられたポジショニングを守るために走っています。

そして何よりもハイプレスサッカーでありながら走行距離が少ないのは、非常にコスパの良いサッカーをしていた証拠でもありますね。これまではハイプレス戦術の理解が足りないためなのか非常に走っていたように思えますが、相手の出方に合わせてのポジショニングができていた結果が数字としてもでていると思います。

これでもまだまだ完成形ではなさそうなので、今後がすごく楽しみな魅力的なサッカーを展開できているなと誇れますね。カウンターサッカーができないチームではないので、またしても引き出しが増えているなとも感じます。

ミシャサッカーの神髄は今季最終盤で輝くのか非常に注目ですね!

あふれ出る勝者の雰囲気

失点までは完全に札幌の流れ。相手のカウンターも早めのプレスで阻止。全ての流れが札幌にあったというほど、試合を掌握していました。

札幌の守備の仕様上、今回の失点のようにわずかなミスが失点に直結しやすい。その点を突かれたかなと。失点後の試合運びも下位で停滞するチームと思えないほどでした。

あくまでも試合の主導権は自分たちで握る!そんな気持ちが前面に押し出ていたように思います。上位陣であるFC東京にあそこまでの試合運びができた事は間違いなく札幌の自力が上がってきた証拠ですね!

少しだけ審判のジャッジにはイラつきましたが、それ以外はノンストレスの試合でした!すごく胸を張れる試合だったと思いますね!

次節に不安を残す結果!新戦力の台頭が気になる。

残念なのは荒野拓馬選手の累積イエローによる出場停止とチャナティップ選手の怪我です。チャナティップ選手に関しては戻ってきたばかりだったので重たい怪我でないことを祈るばかりです。

荒野選手のイエローも妥当なのかと言われるとかなり疑問ですね。今回は荒木主審のジャッジがあまりにも東京よりに見えたので、余計にそう見えたのかもしれませんが、荒野選手がそんなに酷い当たりをしているようには見えませんでした。何なら接触していないようにもイエローが提示されるだけの反則だったのかと問いたいですね。

少なくとも同じような接触は東京側にも多かったので札幌だけにしかイエローが出てないのはどう考えてもおかしいような気がしてなりませんね。訳が分からないスタッツになっています。激しいコンタクトプレーを推し進めるJリーグの方針と真逆のジャッジだったように思います。

一方で札幌は新戦力の台頭が気になりますね。チャナティップ選手に荒野選手も出場できない状況になると思われます。ここで誰がニュースターとして名乗りを上げるのか。すごく楽しみなところです。

 

DAZN

仕事や用事で外出中でも楽しみな試合が見られる。それも一か月間無料!!

夢のようなサイトこそがDAZN!!

試合中のCMもありません、ストレスなく試合に没頭できます!!スポーツ好きには欠かせないツールです!

無料期間でもサービス充実!!明治安田生命J1~3リーグ、プロ野球、海外サッカーと幅広いスポーツをみることができます!!ここまでスポーツに特化しているサービスはございません!!

今なら1か月間無料で視聴可能。期間内に解約すると、もちろんお金は一銭もかかりません。0円で試合が見れちゃいます!!

この機会を見逃さずスポーツに酔いしれましょう!!

コメント

  1. […] ▼内容で圧倒した札幌!次節鳥栖に一抹の不安も……ニュースターの登場に期待! […]

タイトルとURLをコピーしました