【考察】幻のゴール。惜しくも分けた札幌!HBCに感謝!感激!やっぱり地上波で見るサッカーは最高!!

2021J1リーグ本戦
ブログランキング参加中!クリックお願いします!!(^^)!

こんばんわ!ふわっとひと蹴りです!

今回は対鳥栖戦のプレビュー!!!

いやぁぁぁああああ!!おしかったぁぁぁあああ!!

それでも面白い試合でした!要所で魅せた激しい攻防は見ごたえ抜群。

分けて悔しいですが、それと同じくらいの満足度がある試合でした!

そして地上波放送をしてくださった

HBC様にも感謝!感激です!

地上波で見るサッカーはやっぱり最高です!ありがとうございました!

新着記事

まさかの連戦……!!セレッソとの連戦を振り返る!~対照的な2試合を考察した~
北海道コンサドーレ札幌の2021Jリーグ杯(YBCルヴァンカップ)が終了。ジャッジに不信感を持ってしまったFC東京戦2ndlegを振り返る
スカパー問題!ルヴァン1回戦2ndlegが放送されるのか!?をまとめてみた!
2021Jリーグ杯1回戦1stleg!!リーグに続いての価値ある逆転勝利!!荒野選手のゴールに歓喜!!
今季最小失点の堅守(名古屋)、今季最大得点の破壊力(川崎)!この連戦は次のステージへ進む第一歩に!

幻のゴール。惜しくも分けた札幌

 

サッポロビール☆presents サッポロクラシックデー supported by EZOCA・タカハシグループ

の試合だったので。

特別に500缶を飲んでしまいました。

たまには贅沢してもいいよね?(笑)

連続無失点!完璧な守備で間隙を作らず!

取り上げたいのは連続の無失点ゲーム!

今季は失点が多く、勝ちきれない試合が続いた中で無失点ゲームが続いているのはポジティブな結果!

3ー0から3ー4とされた神戸戦を生で見た身としては。

無失点ゲームが続いたのはうれしいなと感じます。

今回の鳥栖戦では決定的な好機を相手にほぼ与えない。

完璧に近い試合運びであったように思います。

よくありがちだったバックパスでのピンチも少ない。

決して鳥栖の調子が悪かったわけでもなく、お互いに力を尽くしたうえでの結果だったかなと思います。

両者ともに決定的なミスが無かったのも好ゲームの特徴になるのかなと感じました。

ノーミスだったら、得点は動かないと言われるのがサッカー。ミスのゲームと言われる所以ですね!

悔しいけど良い試合だったと思います。

まさかのオフサイド。VARに涙。。

金子選手からのグラウンダーのクロスに菅選手が合わせる。

理想的なゴールシーン。

深井選手のスルーも素晴らしくて。。やった!!と家の中で思わず声を上げてしまう場面!

でしたが、、まさかのオフサイド。

あの1点があれば、その後の試合の展開はまた違う形になったのかなと感じます。

IFはいけないと言われますが

IFを想像すると、、

1点が動いたことで鳥栖は打って出ざるを得なくなり。より白熱した攻防が繰り広げられる素晴らしい試合になっただろうと想像してしまいます。

もっと言ってしまうと。

決定機はいくらでもあったので、そのうち1つでも決まっていればと思ってしまいますね。

シュートはゴールへのパス。

一番難しい基礎技術ですが、そこが解決されればもっと点数が動く見ごたえがある試合になるのかなと思いました!

無重力のトラップ!ルーカスの右サイド!

地球でできるトラップではないですよね!

どれだけ高いボールが供給されても巧な足技でピタッと止めて。自分がドリブルをしやすいところにスッとボールを置いてしまう。

高いボールはそれなりのスピ―ドで落下してくるため、ボールを吸い付かせるトラップを冷静に行うのはかなり難しい。

重力の少ない月面や宇宙空間なら別問題かも知れませんが。。

今回のルーカス選手の足元には文字通りのスペース(宇宙)が広がっていたように思います。

ルーカス選手に相手マークもついていけないような展開も多くて、調子が戻りつつあるように感じます。

札幌サポーターとして調子が良いルーカス選手のドリブルとトラップ。。プレーの数々はごちそうです。

おそらくですが、サポーター関係なくサッカー好きであればある種の衝撃を受けるプレーだと思いますね。

今回の試合は地上波放送。気まぐれでみられる視聴者も多かったはず!

今回のルーカス選手のプレーが放送されたのはかなりポジティブな要素になったのではないかなと思います。

HBC様!!ありがとう!!

 

テレビで見れられる試合はまるでお祭り!

地上波で見られるのはサッカーファンとしてうれしいですね!

今回もDAZNでの放送を覚悟していたのですが、

地上波放送があると知ってウキウキしていました。

 

ゴールシーンも幻ではありましたが、一応は放送されたため、かなり面白い時間帯になったのではないかなと。

サッカーのタフなプレーも要所であって、小難しいサッカーではなく。シンプルなサッカーが展開されていたのもプラスだったように思います。

DAZNだと好きな人しかみない。

ネットのコンテンツの一つにしかなりません

地上波だと、サッカーを知っている人だけではなく。初めて見る人にとっても飽きさせない演出をしなければなりません。

今回ではチア、YOUTUBE、実況解説もわかりやすい。

サッカーを知っている人、知らない人にとっても盛り上がる事ができる演出が要所にありました。

試合後も少しだけおまけのコーナーを作ってくれるなど、、

ありがたい!たまらない演出でした!

明日を生きていく活力になります。本当にありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました