スカパー問題!ルヴァン1回戦2ndlegが放送されるのか!?をまとめてみた!

Jリーグ
ブログランキング参加中!クリックお願いします!!(^^)!

んにちは!ふわっとひと蹴りです。

今回はルヴァンパッププライムステージ1回戦2ndlegでの大問題!!

スカパーで見られないんじゃないの!?

問題についてまとめてみました。

私としても、すごく困ったことになっていたので、実際にスカパーで見られるのか、放送するのかについても問い合わせで聞いてみました。

皆さんの疑問解消の参考にしてもれえればと思います。

新着記事

マチガイネッエゾベース グルメレポ
『速報』DAZNの利用に変化が..「一つのインターネットネットワークでのみ視聴可能」
最終節対浦和戦。気を付けてほしい真冬の北海道『気を抜くことなかれ』
VAR導入後のサッカー界の変化と議論の波
明治安田生命J1リーグ第32節札幌─福岡を振り返る~浦和戦の注目点を添えて~

スカパーでルヴァンカップ1回戦2ndlegが見られない!?

『スカパーサッカーセット』と『スカパーサッカーオンデマンド』は別契約

今回の問題は

スカパーでルヴァンカップ1回戦2ndlegが見れない!!

という大問題です。

この問題の前に。

2つの契約を紹介します。

・スカパーサッカーセット

契約時にBーCAS記入欄があるため、それを記入済み。かつ対応アンテナはがある場合にはBS、CSの番組を視聴可能となります。

もちろん、スカパーオンデマンドを通しても視聴できるものになります。

ルヴァンカップは全試合放送と広告にも書かれていますね!

・スカパーサッカーオンデマンド

こちらは前述したスカパーサッカーセットとは別物で、

BS、CS放送に対応していません。

また、広告をよく見てみると、ルヴァンカップは準決勝まで全試合放送となっており、あり得ないとは思いますが、決勝は違う契約で見て下さい!になる可能性も秘めています。

安全策を取るならば上記のスカパーサッカーセットの方がよいかも知れません。

それぞれの契約別の対応

スカパーサッカーオンデマンド

こちらはどうしても視聴不可になる可能性が高いため

FODでの別契約対応となるようです。

現状では、視聴不可になる可能性が非常に高いです。

FODの料金はスカパーが実質無料になるように取り計らってくれるようですね。

ルヴァンカップ準決勝まで全試合を放送をうたい文句にしている以上は、かなりの大問題かなと感じますね。

わざわざFODを契約しなきゃいけないのかよ!って言いたくなりますね。

スカパーサッカーセット

こちらは自宅のTVがBS、CS対応になっている場合は問題なく視聴できます。

コンサドーレーFC東京の場合はBSスカパーでの放送になりますね。

ですが!一番の問題は自宅のTVがBS、CSに対応していない場合と、対応アンテナではない場合になります。

この場合はイレギュラー対応となります。

スカパー側としては、契約時にアンテナ設置のお知らせを出しているとの事で

言ってしまうと

「しっかりと対応していない利用者側の過失」

との事でFOD契約の金銭的なサポートも受けることができません。

自らのお金でFOD契約をするしかないこととなりますね。

まだ対応、協議中らしいのでこれから対応が一転二転する可能性もあります。情報には十分に気を付けてください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました