湘南戦ブレイバック!0-0も誰が見ても満足の一戦!

Jリーグ
ブログランキング参加中!クリックお願いします!!(^^)!

スポーツ好き、嫌いどちらにもお届けしたいベストゲームでした。サッカーのルールを知らない。そんな人にも専門用語なしで分かりやすくお伝えします!話のネタにでもお使いくださいませ!

今回はコンサポとして、コンサドーレ愛全開でお届け!あまりにも良すぎるゲーム。見応えのありすぎるゲームでお腹いっぱいになりました笑

DAZN

仕事や用事で外出中でも楽しみな試合が見られる。それも一か月間無料!!

夢のようなサイトこそがDAZN!!

試合中のCMもありません、ストレスなく試合に没頭できます!!スポーツ好きには欠かせないツールです!

無料期間でもサービス充実!!明治安田生命J1~3リーグ、プロ野球、海外サッカーと幅広いスポーツをみることができます!!ここまでスポーツに特化しているサービスはございません!!

今なら1か月間無料で視聴可能。期間内に解約すると、もちろんお金は一銭もかかりません。0円で試合が見れちゃいます!!

この機会を見逃さずスポーツに酔いしれましょう!!

札幌 鈴木武蔵不在も迫力満点のゲーム

個人的ポイント① 武蔵の代替え

札幌 得点王不在も

札幌の鈴木武蔵選手は公式戦4戦で連続ゴール。前の試合終了時にはJリーグ全体でも暫定首位になっていましたが、負傷により今回の試合から不在となっています。

鈴木武蔵選手の代わりとして出場したのは駒井選手。普段はサイドの選手としてドリブル、パスで札幌のサッカーを支える選手です。また、札幌の監督とは長く一緒のチームでプレー。信頼もで厚いものがあります。

本来と違うFWでプレー。ワンタッチですぐにパスを味方に展開するなど、ボール運びに変化を加えることで、チームメートの動きを支えました。点数を奪う鈴木武蔵選手と違うタイプの動きでしたが、チーム全体で連動したパス回しを支えたことで、絶好機もありました。

かなり評価が上がったと思いますね!見ていた私自身としてもいつもと違う札幌が見れて嬉しいものがありました!

個人的ポイント② GK菅野選手の頼もしさ

札幌 菅野選手 無失点継続

今回の試合結果は0-0。札幌よりも湘南の方が絶好機が多かったのですが、菅野選手の守備が光った形で何度も相手のシュートからゴールを守り抜きました。

前の試合(鹿島アントラーズ)でも好守備を連発。1-0のままでゴールを守り抜き、優位に立ちました。この試合では点数を奪った選手、もしくはそれ以上の評価を受けています。

今回の試合でも活躍しています。波に乗ってますね!周りのコンサドーレサポーター(コンサポ)に「菅野さんよかったね!」と声をかけてみてください。絶対にニコニコすると思います!

個人的ポイント③ 新卒トリオ(田中、高嶺、金子)の躍動

札幌 前評判以上の新卒トリオ

今回の試合で田中選手がプロ一年目として、初めての先発となっていますが、安定したボール捌きで味方にパスを供給。後方からの組み立てに力を発揮しました!

高嶺、金子は後半から出場。高嶺は比較的守備的なポジションでプレー。激しく相手に体をぶつけて自由を奪い容易にプレーをさせず、攻撃にもパス、相手守備を脅かす動きを見せました。

攻撃的なポジションで出場した金子もボール奪取で力を発揮。体操由来の体幹の強さで相手守備に動じずドリブル突破と良いプレーを連発しました!

まとめ 札幌 次戦へ新戦力が台頭!

若手選手が躍動しました!鈴木武蔵選手の復帰が待ち遠しいですが、その間に若手が台頭してくる可能性を感じました!

新しい中心戦力の誕生が予感できます!見逃し厳禁です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました