鈴木武蔵が海外挑戦!?真実、虚報、誤報を徹底分析。

未分類
ブログランキング参加中!クリックお願いします!!(^^)!

12日のルヴァン杯プライムステージ進出が決まり、やれやれとほっと一息をついていた8月13日!

飛んでもないニュースが飛んできました。札幌のエースストライカー鈴木武蔵選手の移籍です。埋め込めないので、検索して探してみてください。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

と完全移籍が間近であるような伝え方でしたが、その数時間後、クラブが公式HPで事実を公開しています。

ニュース | 北海道コンサドーレ札幌オフィシャルサイト
サッカー Jリーグ 「北海道コンサドーレ札幌」オフィシャルサイトです。最新ニュースや選手、試合情報、チケット、スケジュール、チームデータ、クラブ情報、グッズ、スタジアムへのアクセスなど、コンサドーレ札幌に関する役立つ情報を日々お届けしています。

また、三上GMも会見で「肌感覚で決まりそう」と話していたようで、おそらくですが決定は近いのでしょう。嘘であれば、そもそも今週末の川崎戦出場に関することまで言及しませんよね!

DAZNではベルギーリーグも放映中なので紹介だけ致します。鈴木武蔵選手が移籍になったとしても安心してライブでプレーを見ることができますよ!

DAZN

仕事や用事で外出中でも楽しみな試合が見られる。それも一か月間無料!!

夢のようなサイトこそがDAZN!!

試合中のCMもありません、ストレスなく試合に没頭できます!!スポーツ好きには欠かせないツールです!

無料期間でもサービス充実!!明治安田生命J1~3リーグ、プロ野球、海外サッカーと幅広いスポーツをみることができます!!ここまでスポーツに特化しているサービスはございません!!

今なら1か月間無料で視聴可能。期間内に解約すると、もちろんお金は一銭もかかりません。0円で試合が見れちゃいます!!

この機会を見逃さずスポーツに酔いしれましょう!!

鈴木武蔵 プロフィールを紹介!

生年月日 1994年2月21日

経歴  2012-17 アルビレックス新潟

       15 水戸ホーリーホック(期限付き)

17  松本山雅FC(期限付き)

  18 V・ファーレン長崎

19-  北海道コンサドーレ札幌

今季の活躍

    これまで通算5ゴール。公式戦出場試合はほぼ毎試合ゴールを奪取。昨年から北海道コンサドーレ札幌のエースストライカーとして君臨。ルヴァン杯準決勝では決勝進出を決めるゴールを奪い取っています

非常に足が速く、怪我さえなければ現在Jリーグで被害者の会がつくられるほど点数を量産している柏のFWオルンガ選手と並んでいた。もしくは上にいたかと思います。

海外挑戦へのカウントダウンが始まっていたことはコンサドーレサポーターであれば周知の事実です。とはいえ、今季終了まではいてくれるのではないかなと思う部分もありました。

海外で活躍している姿を見て、応援したい!そんな気持ちがある一方で札幌でもっとプレーを見たかった。Jリーグ得点王を獲得する姿を見たかった。化粧品会社と契約して、女装を全国に公開してほしかった(笑)など心中は複雑です。

移籍先はどんなチーム?

ベールスホットと検索すると財政破綻したチームがでてきますが、そちらではありません。

まだ日本語版のページがないため出てこないKベールスホットVAです。前述したチームが解散し、5部のクラブと合併した再スタートしたチームのようですね。

その中の一つが「カワシマ・フクシマ」の応援歌を歌っており、調べる中でこのチームだったのか……と少しばかりの衝撃があります。

チーム時代は5部からスタートし、現在1部リーグに所属。成長のスピードはどことなく札幌を思い浮かべてしまいますね(笑)

開幕後の第1節でも勝利を収めているようで調子は良さそうです。ここで活躍、五大リーグの道もあると思います。

海外で通用するのか?

個人的には鈴木武蔵選手のプレースタイルがラインブレイカーであり、またゴールが芸術的というよりはパワフルな点を決めているイメージが大きいです。裏取りの技術は高く点を取る嗅覚もあります。

海外で通用するかと言われると間違いなく通用します。優しいところがあるので、それが裏目に出ないのを祈るばかりですね。

欧州は各国で特徴が違うため、国によって合致するプレースタイルの選手が生きる。そんな気がしています。では問題のベルギー・プロリーグではどうかと言われると、イタリアのようにカーブをかけたり、スペインのようにゴール前でテクニックを披露するタイプではありません。

イングランドプレミアのような直線的なゴールが多く、鈴木武蔵選手のゴールの形に非常に似ています。

そのため、鈴木武蔵選手はなじみやすいリーグだと思います。もしかすると、Jリーグよりもなじむかもしれません。

まだ未定

まだ公式では発表されていませんので、完全移籍かそれとも違う形なのか、まだ札幌でやるのか、いつからベルギーに行くのかなど不明点がまだまだ多いです。

鈴木武蔵選手は長崎で覚醒して、札幌でミハイロペトロビッチ監督のもとで足技とサッカーIQを鍛えられています。海外で通用しないはずがありません。

いずれ来るであろうその時まで、しっかり一人のサポーター、ファンとして見守っていきたいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました