北海道コンサドーレ札幌のホーム開幕(2月27日)の注目選手!④GK、DF編!攻撃の起点!

2021J1リーグ選手紹介(札幌)
ブログランキング参加中!クリックお願いします!!(^^)!

こんにちは!ふわっとひと蹴りです!

今回は2021Jリーグ公式戦が間近という事で、第3弾!

北海道コンサドーレ札幌のGKDFの有力選手を数名ピックアップして紹介していこうと思います!

コンサドーレにとってビルドアップの入り口!すごく大切なポジションですね!

ただし、序列は試合、時間とともに変わってくるものだと思いますので、外れてしまう可能性もあると思います。参考程度に見てもらえればなと思います!

▼前回のはこちら!

北海道コンサドーレ札幌のホーム開幕(2月27日)の注目選手!①FW編!札幌を象徴する選手だらけ!

北海道コンサドーレ札幌のホーム開幕(2月27日)の注目選手!②MF、WB編!札幌の心臓部!

北海道コンサドーレ札幌のホーム開幕(2月27日)の注目選手!③続MF、WB編!札幌の心臓部!

 

インターネットでtotoを購入できる、無料会員サービスです。 会員ならではのお得なメリットがたくさんあります!!(入会金・年会費無料)

例えば・・・

★ポイントをためて豪華プレゼントに応募

★会員限定キャンペーン

★当せん金は自動振込

★らくらく購入(定期購入)

好きなチームの勝利を予想することもできます!試合を見ながら、さらに深く楽しめる!

登録だけなら無料です

購入期限以内であればスマホ。iPhoneからでも購入可能!会場でぽちっと推しませんか?

おすすめの一冊

コンサドーレ2021オフィシャルガイドブックのご予約はこちらから!

(3月6日に発送予定となっています!)

どれもこれも北海道コンサドーレ札幌の選手を深く知る上で必読の書と言えますね!

前育主義は金子拓郎選手と岡村大八選手のファンなら必読の一冊!

新戦術レポートはミシャ式マンツーマンについて記載されていますね!

ジュビロ磐田の通訳~の中にはなんと!ジェイ選手が普段から使用する英語が紹介されています!厚別での練習見学前に読んでおくと面白いかも!

GK、DFから5選手を紹介!

 

個人的に主力級としたい⑤選手!

2021シーズンがまもなく開始。そんなわけでスタメン候補を個人的に考察します。

DFはもちろん!GKも攻撃の第一歩を担っていますね!

失点0はもちろんですが、攻撃への貢献も見てほしいなと感じます

前回のはこちら!

北海道コンサドーレ札幌のホーム開幕(2月27日)の注目選手!①FW編!札幌を象徴する選手だらけ!

北海道コンサドーレ札幌のホーム開幕(2月27日)の注目選手!②MF、WB編!札幌の心臓部!

北海道コンサドーレ札幌のホーム開幕(2月27日)の注目選手!③続MF、WB編!札幌の心臓部!

スタメン級の活躍が期待される5選手

①絶対的守護神 GK菅野孝憲

元日本代表の肩書を持つ札幌不動の守護神です!

昨年もスーパーセーブを連発。

他のポジションに比べて、1試合で数回は必ずシュートを防がないといけないポジジョンです。

GKの能力が高いチームは上位進出もありえるため、菅野選手ほどのスーパーGKがいるのは頼もしいです。

何度も札幌を救ってますね!

フィールディングも非常に上質で。正確なパスを前線の選手に贈りますね。

このキック精度は非常に高く。菅野選手がミスする場面はあまり覚えがないですね・

チームのために力を尽くしてくれる選手であり。

クソンユン選手がスタメンにいた頃はベンチからゴールを決めた選手に駆け寄り一番に喜びを分かちあっていました!

GKにこれほどのセービング能力をもちつつも。

味方を盛り上げてくれる選手がいるのは心強いですよね!

今季は大谷選手や期待の若手である中野選手も加入。

新戦力とスタメン争いをしつつも、その大きな背中で導いてほしいなと感じますね!

菅野選手がいるうちは札幌は安泰だと思います。

 

②不動の左CB 福森 晃斗

福森 晃斗選手のゴールから個人的に印象深いシュートを選出してみた!

脅威の精度を誇るキック。フリーキッカーです。

札幌と対戦する相手チームができるだけファールを犯したくないのはこの選手の影響が大きいのだと思いますね。

勝負所のFKJリーグの中で驚異の精度を誇ります。

他チームのフリーキッカーと比較してもゴールマウスをとらえる回数は群を抜いているのではないかなと思います。

フィールドプレーでも前線に正確なクロスやロングパスを供給できる札幌の心臓部の一人です。

攻撃、守備においてキーマンであるのはこの福森選手なのは間違いないですね!

それまで課題とされていた守備ですが。

昨年の終盤には改善されているようにも見えました。

例年なら抜かれてしまうようなサイドアタックも難なく防いでしまう。

DFとしての能力も成長しているのかなと感じますね!

見ていてストレスが無い選手であることは間違いありません!

開幕戦では福森選手と横浜Cの中村俊輔選手の高校先輩後輩のキッカー対決も注目されますね!

③CB キム・ミンテ

札幌の最後方を守り続ける俊足の持ち主!

その対人性能の高さは言うまでもなくJリーグの中でもトップクラスの実力です!

札幌のDFをまとめ上げるDFリーダーの一人と言えるほどの選手だと思います。

札幌のシステム上、ハイラインになりやすいのですが。

俊足を誇るキム・ミンテ選手の足で何度も救われています。

対人能力ももちろんですが、それ以上にカバーリング能力も高いように感じます!

札幌の守備を安定させるうえで、キム・ミンテ選手の存在は必要不可欠です。

韓国籍選手のため、兵役が気になるところです。

今年は残ってくれているので、思う存分にDFラインをまとめあげてほしいなと思います。

以外かもしれませんが、元々が中盤の底の選手だったこともあり、セットプレーからゴールを狙える能力も持っています・

個人的にもキム・ミンテ選手のDFはみていて楽しい、安心できる選手です。

注目して見ていてほしいなと思いますね!

④右CB、中盤でも活躍できる  田中駿汰

大卒トリオの筆頭!

Jリーグに加入以前の大学生でサムライブルーデビューを果たしているサッカーセンスの高い選手です。

その能力の高さは札幌加入以降も早速発揮していて。

後方からのビルドアップは見ていて安心するパス回しを見せます。

ボールキープからの反転。そのままWBの金子選手にパスを送るという展開が何度もありました。

守備をしながらも視野が広いようにも思える選手であり。

逆サイドにパスを散らすこともできる戦局を見極める能力も高いように思います。

ミシャ監督も田中駿汰選手の事はかなり信頼しているように見て取れるので。

間違いなく開幕スタメン入りはするのではないかなと推察します。

まだ今季のプレーをみれてはいませんが。

金子、高嶺の大卒トリオの2人が能力がアップしている中で。

田中選手だけがレベルアップしていないのは考えにくいです。

度肝を抜いてしまうようなレベルアップを果たしているのではないかなと感じますね!

昨年の大卒トリオの筆頭!サムライブルーでデビュー済みの選手です。

日本の至宝と呼ばれる日は近いかもしれません。

⑤J2からの新加入 期待の新戦力 岡村大八

TMで活躍中!24歳になった岡村大八選手の今季の活躍と期待を考えてみた!

もう一人紹介したいのはJ2群馬からの移籍加入となった岡村大八選手

昨年はJ2で唯一のフル出場を果たしている選手であり。

タフネスさは申し分ないはず。J1でも通用するほどのタフネスなのだろうと思いますね!

金子選手と同じ前橋育英高校出身の選手で。

岡村選手が先輩に当たります。

群馬サポーターの反応を見ていると、かなり好印象なため、人間力も高い選手なのだろうと推察できますね!

大学、JFLも経験しているまさにたたき上げの選手。

勝負所で力を発揮する能力はもっているはずですね。

ポジション争いの最有力候補は右CB。進藤選手が抜けた穴であり、前線には後輩である金子選手がいるため

相性も良いのではないかなとも考察できますね。

進藤選手に負けず劣らず。攻めに積極的な選手であるので、金子選手がクロスの質が向上している今。

DFとは思えないような点数を上げてしまうかもしれませんね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました