『速報』DAZNの利用に変化が..「一つのインターネットネットワークでのみ視聴可能」

ブログランキング参加中!クリックお願いします!!(^^)!

2月23日から始まったJリーグ

Jリーグ開幕と同時に視聴数が激増するのがDAZNとも言えますよね。

特にJ1リーグ全試合放送となっているDAZNはJリーグサポーターにとっては欠かすことができないツールとも言えますね。

さてそのようなDAZNですが

ここ数日あるメッセージに悩んでいる方が多いようです。

それが

「一つのインターネットネットワークでのみ視聴可能」

というもの。

これまでは離れた家族との同時利用もできたDAZNですが新料金改正とともに利用に関するルールもしれっと変わっておりました。

今回はこの

「一つのインターネットネットワークでのみ視聴可能」

に対する解決策を紹介していきます。

「一つのインターネットネットワークでのみ視聴可能」

同じネット回線であれば二つのデバイスまで視聴可能と変更になりました。

つまり

離れた家族同士が同時視聴しようとした場合

異なる回線で視聴→×

同じ回線で視聴→〇

となってしまったわけです。

↓DAZNの新プランヘルプページ

DAZN

これまでDAZNは離れた家族の同時利用はできますと歌っていましたが、今回のルール変更に伴ってこれは不可能となってしまいました。

離れた家族の同時視聴は事実上不可能となってしまいました。

別の回線では同時視聴ができませんので

携帯1台+PCであっても別の回線でアクセスしていれば2台同時視聴は不可能

になります。

解決策

解決策の一つが

DAZNマイアカウント内のアドオン追加有料コンテンツの購入が最も安く済む方法と言えます。

こちらを購入することで

異なるロケーション(回線)と1台分の同時視聴が可能となります。

つまりは

現在の1回線2台までが、2回線3台となり離れた家族との同時視聴が可能となるようです。

慌てて2回線分の契約をしてしまうと大損してしまうので、離れた家族の同時視聴を検討するのであれば

月額980円を追加したこのプランが最も経済的と言えそうです。

DAZN for Docomo

では購入できませんのでお気を付けください。

現在世の中には2024年2月以前の離れてる家族との同時利用ができるとの広告記事があふれていますが、現在はこのように変更されておりますので

新情報を改めて注意深く観察してくださいね。

DAZNはしれっと料金を高くするなど、しれっと色々なルールやらを変更するので最新情報に目を光らせなければいけませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました