札幌加入の報!ミシャ監督の教え子、新潟GKの大谷とは?

未分類
ブログランキング参加中!クリックお願いします!!(^^)!

コンサドーレ2021オフィシャルガイドブックのご予約はこちらから!

(3月6日に発送予定となっています!)

中々の補強ではないでしょうか。

札幌、新潟GK大谷幸輝を獲得「素晴らしいチームに加入させていただき心から嬉しく思います!」 | ゲキサカ
 北海道コンサドーレ札幌は25日、アルビレックス新潟GK大谷幸輝(31)を完全移籍で獲得したことを発表した。 浦和の下部組織出身の大谷は2008シーズンから13シーズンまで浦和に所属するも出場機会に恵まれず。ギラヴァンツ北九州...

個人的にはすごいGKが来たのではないかなと思っています。あまり知らない人も多いと思いますので、自分の知る限りの大谷選手をまとめてみました。

2016ルヴァンカップでの活躍を中心に書いております。

【ハイライト】ヴィッセル神戸×浦和レッズ「2016YBCルヴァンカップ準々決勝第1戦」

すごくミシャ監督も登場する動画を発見しました。

『エックスドメイン』は格安のドメイン名取得サービス!!

当サイトでも使用しているXserverさんのドメイン取得サービスになりますね!

.com.netなどの定番ドメインが年額200円から(税抜)取得可能!

通常では定番ドメインはかなりお高めなので、すごくお得です!

DNSレコード編集機能やWhois情報代理公開機能など、ドメインの運用に十分な機能を標準で備えています。

ブログ解説が初めての人も玄人の人もストレスなく使用できるだけのものになっています!

どれもこれも北海道コンサドーレ札幌の選手を深く知る上で必読の書と言えますね!

前育主義は金子拓郎選手と岡村大八選手のファンなら必読の一冊!

新戦術レポートはミシャ式マンツーマンについて記載されていますね!

ジュビロ磐田の通訳~の中にはなんと!ジェイ選手が普段から使用する英語が紹介されています!厚別での練習見学前に読んでおくと面白いかも!

プロフィール

生年月日  1989年4月8日(31歳)
出身地   熊本県熊本市
身長    186cm
体重    90kg

ポジション GK
利き足   右足

・在籍チーム
ーーーーーーープローーーーーーーーーーーーーーーー

2008-2016  浦和レッズ
2014 →  ギラヴァンツ北九州 (期限付き)
2017-2020  アルビレックス新潟
2021-    コンサドーレ札幌

ーーーーーーー代表歴ーーーーーーーーーーーーーーー

2009 日本 U-20
2010 日本 U-21

豪華なメンツのアンダー世代の代表歴!

アンダー世代ではありますが、代表歴のあるGKの一人になります。サッカー競技においてGKは少し特殊なポジションになるため、通常1大会で招集されるのは多くても3人程度になります。

そこを勝ち取ったというだけでポテンシャルは十分高いのだと思います。年齢は30代と高齢に見えるかもしれませんが、GKは年齢に関係なく成長してしまうポジションでもあるため、かなり楽しみな補強になったのではないでしょうか。

代表歴の2つはどちらも国際大会で合計4試合に出場しています。この世代のトップGKは権田選手になるのかな?有名どころではFWの大迫選手と同年代になるため、かなり豪華な代表になっています。

なんといってもミシャ監督が浦和を率いた時に在籍したGKですね。札幌を現在率いるのは同じくミシャ監督のため戦術マッチ度は間違いありません。

トーナメントに強いGK!

FC東京vs浦和【試合ハイライト:ルヴァンカップ 準決勝 第1戦】
10月5日(水)に行われたJリーグYBCルヴァンカップ 準決勝 第1戦 浦和がアウェイでFC東京に逆転勝利を収めました。 試合のハイライト動画です。

※皆さんが見たいであろうミシャ監督はこの試合は1試合退場処分中。。少しだけ登場します。

この大谷選手を語る上で欠かせないのは2016年の浦和レッズのJリーグカップ。リーグ戦での出場機会はなかなかない中での起用になったのですが、準々決勝と準決勝の計4試合に出場しています。

決勝こそ他のGKが担当しましたが、そこまでの道筋を作り上げたGKなのだろうと思います。この4試合のハイライトを見てみましたが、タイプとしては堅実なGKになるのかなと思います。ドラマチックなセービングというよりも締めるところでしっかり締められるタイプなのだと思われます。

現在札幌に在籍しているGKJリーグ3大タイトル獲得時に立ち会っているGKはいないはずです。そう考えると、勝ち運を持っているGKなのかもしれません。

コメント

  1. […] ▼札幌加入の報!ミシャ監督の教え子、新潟GKの大谷とは? […]

タイトルとURLをコピーしました