一転二転の代表戦!日本のサッカー好きが見たいであろう特別な代表戦に!(札幌ドーム)

日本代表
ブログランキング参加中!クリックお願いします!!(^^)!

こんばんわ!ふわっとひと蹴りです!

6月3日の代表戦がなくなったかと思いきや!まさかの展開に!

豪華絢爛な選手が集結しそうです。

本日のニュースの動きをまとめてみました!

札幌ドーム20周年にまさかの代表戦に。無観客なのが本当にもったいない。。

個人的には本来の組み合わせよりも、この試合の方がみたいかなと感じちゃいますね()

試合時間は6月3日午後7時30KO予定。TBS系列で全国放送のようです!

解説福田さん小野選手!急遽で札幌の選手を途中からで良いから使ってほしいななんて思ってます。

新着記事

【ウマ娘】ジェミニ杯制覇を目指して~攻略日誌②ライスシャワー大活躍!!~
【考察】菅選手の中距離弾がさく裂!2戦を通じて輝きを放った1トップ荒野選手の視野!!
【考察】さく裂した青木ゾーン!プライムステージ初戦は技と技がぶつかる名試合に。1トップの荒野選手がカッコいい!!
【ウマ娘】ジェミニ杯制覇を目指して~攻略日誌①ライスシャワーを作ってみた~
一転二転の代表戦!日本のサッカー好きが見たいであろう特別な代表戦に!(札幌ドーム)

6月3日の代表戦が一転二転(笑)

6月1日昼ごろに衝撃のニュース

中止のお知らせ キリンチャレンジカップ2021 SAMURAI BLUE 対 ジャマイカ代表【6.3@北海道】
日本サッカー協会(JFA)は、6月3日(木)に北海道/札幌ドームで開催を予定していたキリンチャレンジカップ2021 SAMURAI BLUE(日本代表) 対 ジャマイカ代表の試合を中止することを決定しました。当試合の開催にあたっては、日本サッカー協会の管理下で厳格な新型

なんとも残念なニュースです。

札幌ドームで久しぶりの代表戦になるのかなと思いきや。まさかの中止に。

詳しい経緯については上記に張っています。公式HPを見ていただければわかるかなと思います。

この報道にびっくりする人は多かったようで、

中には

北海道コンサドーレ札幌と戦った方が良いのでは?

との声も(すごく気持ちはわかります。笑)

結局はコロナによる影響によるものなので、、余計にコロナが憎くなる中止報道です。

色々なスポンサーが絡む日本代表戦なので、中止の判断を下した主催者の決断の苦しさも伝わってきますね。

選手の安全を確保する上での判断なので、個人的には英断だったのではないかなと。

残念ですが凄く好感が持てる主催者だなとも思いました。

豪華な試合内容!見たいサッカーファンが多い試合に!

ただ、ここで終わらないのがJFAの凄さ!

これで平日の楽しみがなくなってしまったなと肩を落としていると、

突如として新たなニュースが!

SAMURAI BLUE 対 U-24日本代表 開催決定 【6.3@北海道】
日本サッカー協会(JFA)は、6月3日(木)に北海道/札幌ドームで、「SAMURAI BLUE(日本代表) 対 U-24日本代表」を開催することを決定しました。なお本試合において投げ銭のウェブサービス「KASSAI」にて募金活動を実施し、お預かりした募金は医療従事者等の

ふぁっっ!!!!!えっ!!!!

まさかのSAMURAI BLUEとU-24の真剣勝負の場となりました!

確かにU24はここから連戦なので招集済みメンバーを北海道へと移せば準備は可能。

理論上は可能な話ではあります。

中止報道が出た際になんとなくU─24との激突は頭をよぎりましたが

「まさかそんな話はないよね」

と完全に諦めていました。

招集元のクラブとの交渉もあると思うので、よし!やろう!だけで済む話ではないはず。

それでもこの試合を急遽組み込めたのは、JFAの組織力の高さと連携が取れていることが世の中にアピールできた例になるのではないかなとも思います。

いろんな意味で我らがJFAはすごいんだなと感じるばかりです。

選手層を考えても非常に魅力的!

U─24は今週末の代表戦メンバー

国際親善試合 招集メンバー/スタッフ
国際親善試合の招集メンバー/スタッフページです。

SAMURAI BLUEは招集済みのメンバー

キリンチャレンジカップ2021 招集メンバー/スタッフ
キリンチャレンジカップ2021の招集メンバー/スタッフページです。

になると予想!

豪華絢爛です!かなり楽しめる試合になるのではないかなとも思います。

 

札幌ドーム20周年を記念する日本代表戦にぴったり!

札幌ドーム20周年特別サイト
サッカーと野球2つのプロチームの本拠地となっているスタジアム、札幌ドームのウェブサイトです。イベント情報やアクセス情報、座席配置図のほか、札幌の街並みを一望できる展望台、ドームの裏側を探検する「ドームツアー」などの情報をご案内しています。

上記を見てもらえればわかるかと思いますが、

札幌ドームは2021年で20周年を迎えます!

02FIFAW杯では時のスーパースターであるイングランド代表のベッカム氏が出場。

その際に使用されたとされる戦術ボードが展示されているなど、かなり貴重な資料もある施設です。

20周年に至るまでの歴史は北海道とともに歩んだといっても過言ではないはず。

北海道コンサドーレ札幌(当時はコンサドーレ札幌)がこれまでの歴史で最初のJ1残留を果たした記念すべき年に札幌ドームが開業。

当時チームの中心であった野々村主将は現在、社長になっていますから、、

なんというか歴史を感じますね!

これまでも数は少ないながらも日本代表戦が企画、開催されました。

今回は過去に見ないSAMURAIBLUE対日本代表U₋24という試合になりました。

現在の日本を代表するトップの選手と世代を代表する。これからの日本を背負うであろう若武者の対決です。

日本のサッカーファン注目の一戦ですね!

札幌ドームの20周年にふさわしい試合になるのではないかなと思います。

無観客なのがもったいないですね(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました