札幌─仙台 プレイバック!主役はGK!!

Jリーグ
ブログランキング参加中!クリックお願いします!!(^^)!

今回は珍しくGKやDFに主眼を置いてプレイバック!GKのセオリーについても柔らかく、お伝えしていきます!

それにしても菅野選手、小畑選手ともにすさまじい選手ですね(笑)

DAZN

仕事や用事で外出中でも楽しみな試合が見られる。それも一か月間無料!!

夢のようなサイトこそがDAZN!!

試合中のCMもありません、ストレスなく試合に没頭できます!!スポーツ好きには欠かせないツールです!

無料期間でもサービス充実!!明治安田生命J1~3リーグ、プロ野球、海外サッカーと幅広いスポーツをみることができます!!ここまでスポーツに特化しているサービスはございません!!

今なら1か月間無料で視聴可能。期間内に解約すると、もちろんお金は一銭もかかりません。0円で試合が見れちゃいます!!

この機会を見逃さずスポーツに酔いしれましょう!!

【ベガルタ仙台×北海道コンサドーレ札幌|ハイライト】明治安田生命J1リーグ 第5節 | 2020シーズン|Jリーグ

仙台ー札幌 好守備連発のgk

個人的ポイント① スーパーセーブ連発。主役は両GK!

菅野(札幌)、小畑(仙台)

両者ともポジショニングが絶妙でした。GKのセオリーは相手選手とゴールの直線上、最短距離に立っていることなのですが、両者ともに90分間、しっかりとセオリー通りのポジショニングです。

できればDAZNが見れるうちに、GKを目指している子供に見てほしいゲームです!!

個人的ポイント② 札幌 新人高嶺の卓越した守備能力

札幌 高嶺の時間稼ぎ

後半最も輝いたのは彼ですね!仙台のカウンター。あわやの場面で、パスコースをカットしながら相手の攻撃速度を緩めています。

失点は敗戦を意味する時間帯だったので、より頼もしくみえますね!とてもじゃありませんが、新人ができることではないとも感じる老獪なプレー。

次戦からスタメンもありえそうな活躍でした!長い時間ピッチにいてほしいなぁーと楽しませてくれる選手になりますね!

個人的ポイント③ 札幌 ドウグラスの不発

札幌 ドウグラス シュートミス連発だが、

なんといいますか、シュートミス連発でした。決定機であり、体勢もそこまで崩れていないもののなぜか決められない。ジャッジによる不利があったにしても、先制できていれば、もう少し余裕をもって試合を進められたものだと思います。

ですが、ここまでシュートチャンスがあるという事はそれだけチームにフィットしていると見てよいと思います。Aロペス、ジェイ、鈴木武蔵とストライカーが怪我の問題、休養の問題で出場機会を減らしている今が絶好機です。

早めに点数を決めてほしいなと思いますね。

まとめ 札幌 次戦いよいよホームへ!

札幌にとっては次戦がホームです。SNSを確認しても自宅に戻っている選手も多く、長期にわたったキャンプの疲れも癒えていると思いますね。これまでにない、正真正銘のコンサドーレが見られるのではと期待しています。

荒野選手の欠場は正直痛いですが、高嶺選手、田中選手が躍動中。スタメンの競争が激化しそうな気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました