Jチームのチャントに使用されるパンクロック!①

Jリーグ
ブログランキング参加中!クリックお願いします!!(^^)!

サッカーとパンクロックはよく合う!マンチェスターシティーを愛してやまないオアシスなどを代表例に海外ではそんなの当たり前だったりします!

では国内、Jリーグでは?

そんな疑問をFACEBOOK上で投げかけたところ想像以上に集まりました!

できる限り調べたつもりですが、細かい部分が違うかもしれません!ぜひぜひ見て確かめていただけるとありがたいです!

また、今回紹介できなかったチームの自慢のチャントとパンクロックの原曲を教えていただけると幸いです!

ここではスタッツを主とした分析を行いました。紹介していきたいと思います。

サポーターにとって欠かせないものが宿の確保!

アウェー席の開放もまもなくのようなので、この機会に一気に動く人たちも多いのではないでしょうか!

そんなあなたにお勧めなのが、じゃらんnet

いまだけGOTOTRAVEL35%引きです!(2020年10月1日現在)サクッと宿をとってみてはいかかでしょうか!

ここまでお得なのは今だけ!!普段は止まれない夜景が綺麗なホテル、高層ホテルなどもお安く泊まれるチャンスです!

この機会を逃すことなくお得に泊まりましょう

さらに!さらに!じゃらん様は北海道コンサドーレ札幌のクラブパートナーです!

ぜひぜひご活用ください!

パンクロックとコラボしたJリーグのチャント(応援歌)!!

柏レイソル(さらば青春のパンク バックドロップシンデレラ)

【MV】バックドロップシンデレラ/さらば青春のパンク【11/2ベストアルバム発売】

ミュージックビデオで見られる通りで柏レイソルサポーターを集めたMVとかなり熱い!

歌詞は変更されていますが、それでもそのまま使えるアップテンポなメロディーはすごいなと!

ここまで熱く応援してくれるグループがあるのがうらやましいですね!

川崎フロンターレ(ナンバーワン野郎 クロマニヨンズ)

ザ・クロマニヨンズ 『ナンバーワン野郎!』

こちらも有名かもしれません!

川崎サポーターの間では有名な楽曲でしょうか?

合唱できる楽曲があるのはいいですよね!本来の曲と比べてみるのも面白いです。

MVが鹿島スタジアムなのは内緒ですよ(笑)

ベガルタ仙台(get the glory LAUGHIN’NOSE)

‪LAUGHIN'NOSE – GET THE GLORY – 2015 KAPPUNK‬

これもまたサビ部分をそのまま使用したもので楽曲がそのまま採用されたのかなと。

数多くのチームで使用されている楽曲な気がします。確かですが、鹿島アントラーズでも使用していた気が

アップテンポで一緒にこぶしを振り上げられるのは壮観ですね!get the glory!一緒にやりたいです!

曲名もご利益がありそうです!他サポになりますが、この部分は一緒にやりたい気分にさせてくれますね!

FC東京(vamos tokyo THE MIDWEST VIKINGS)

VAMOS TOKYO

この曲は作曲者の思いが伝わります!

思いっきりFC東京のために作られたのがわかる楽曲です。

VAMOSはポルトガル語。なんというかサンバのリズムを思い出すような元気が出る曲ですね!

まとめ

今回紹介できたのは一部のみ。FACEBOOKで紹介されたものをまとめてみました!

私自身、そこまで楽曲やパンクロックに詳しい訳ではないので、曲のリズムが云々や、ここがすごいなどの話はできません。

ですが、各Jクラブが誇る楽曲は紹介していきたいなと思います。

皆さんのメッセージを心からお待ちしております。ご協力のほどよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました