【考察】北海道コンサドーレ札幌。徳島戦は苦手なブロック陣形を打ち破る未来につながる一戦に!

2021J1リーグ本戦
ブログランキング参加中!クリックお願いします!!(^^)!

こんばんわ!ふわっとひと蹴りです!

今回はJリーグ!対徳島戦の振り返り!

結末はまさか、まさかの(笑)

それを引き出した駒井選手の飛び出し!!

リアタイ視聴ができなかったので、執筆が遅れました。すみません。

https://twitter.com/fuwatto1keri/status/1411552119274958848?s=20

当ブログのJリーグ版は北海道コンサドーレ札幌の試合やサッカーの話題を中心に

楽しかった試合を共有したいという思いで運用しています。

コメント欄を皆様のコンサドーレ愛でいっぱいにしてくれると嬉しいです😊

いつもに比べ、素早い攻撃への切り替えしで何度も相手ゴールに迫る!

これまで苦手としていたゴール前に相手DFが固まるブロックを打ち破ったのも大きな意義を持つのではないかなと思います!

前節の振り返りはこちら

【考察】北海道コンサドーレ札幌。蘇った天敵〝鹿島アントラーズ〟に0ー4で大敗もキラリと光る個人技!

新着記事

まさかの連戦……!!セレッソとの連戦を振り返る!~対照的な2試合を考察した~
北海道コンサドーレ札幌の2021Jリーグ杯(YBCルヴァンカップ)が終了。ジャッジに不信感を持ってしまったFC東京戦2ndlegを振り返る
スカパー問題!ルヴァン1回戦2ndlegが放送されるのか!?をまとめてみた!
2021Jリーグ杯1回戦1stleg!!リーグに続いての価値ある逆転勝利!!荒野選手のゴールに歓喜!!
今季最小失点の堅守(名古屋)、今季最大得点の破壊力(川崎)!この連戦は次のステージへ進む第一歩に!

恐怖徳島のコンパクト陣形!完成された鉄壁の守備

映像はDAZNもしくは公式YOUTUBEで!

DAZNはこちらから登録できます!

DAZN

ほとんどの方は登録されているかなと思うので、改めて掲載だけしておきます()

※こちらが前節の陣形

※こちらが今節の陣形です。

スタメンに大きな変更はありません。

期待のストライカー小柏選手が復帰。

これまで1トップを担当していた荒野選手に変わっての出場になりました。

前節の鹿島戦は

0─4で大敗したものの。内容は悪かったわけではありません。

しっかりと戦えていた印象です。

そのため、

前節の陣形を変えない事で、より精度の高いハードワークができたのではないかなと思います。

 

序盤〜決定機を逃すものの、小柏選手の動き出しが輝く〜

北海道コンサドーレ札幌の第11節仙台戦!2ゴールを自分なりに考察!
こんばんは!ふわっとひと蹴りです! 今回は今季初の逆転勝利!対仙台戦の2ゴールを自分なりに考察してみました! 見たかった2選手が出場し、ゴールを奪った! この事実だけで滅茶苦茶盛り上がりました! 今後が楽しみですね!...

序盤はJリーグナンバー1ドリブラーである

金子選手が得意のドリブルで右サイドを切り裂く。

高さではなく、低めに抑えたグラウンダー性のパスなどで決定機を演出。

その決定機に多く反応したのが小柏選手。

当サイトで相性が良いと分析しているコンビですね。

青木亮太選手と相性抜群のニューフェイス小柏剛選手と金子拓郎選手の動きに迫ってみる。

この日はパスの意図がかみ合わなかったのかあと一歩の形が多く。

ゴールに結びつきませんでした。

とは言え。

多くのチャンスシーンですごい位置取りをしていたのは間違いありません。

まだまだ若い選手なので

これからが本当に楽しみですね。

 

ブログサイトを始める際に必要となるドメインサイト!

当ブログでも使用させていただいております。

独自ドメインだからこその強さがあります。

本当は教えたくはない!国内最安のドメインを販売されています。

日本サッカーを盛り上げる思いで、同じJサポ、サッカー好きのブログが多くなればいいなと!

試しに見てみてはいかがでしょうか?

ナイスプレイヤー~札幌の大黒柱~

様々なメディアが取り上げている

青木選手の神がかったセービングも凄いのですが。

他にもすごいプレーがいっぱいあったので、

あえて青木選手以外の2選手を取り上げたく思います!

駒井選手の鋭い飛び出し!

【考察】第1節札幌ー横浜C!攻撃陣をけん引した4選手の凄いプレーと成長を紹介!
5ー1で現在J1首位に躍り出た札幌! 脅威の5得点を奪取した攻撃陣の活躍を改めて考察しようと思います。 今回は攻撃で大活躍した選手のうち4人に絞って紹介します! 何人でもにしてしまうと、全選手を紹介しなければいけなくなるの...

この試合で欠かせない選手は

間違いなく殊勲のオウンゴールを誘った

駒井選手!!

選手交代によって中盤の底からワントップの一つ下のポジションである

シャドーにポジションチェンジ

これによってより攻撃的な仕事をする必要性がある中で

味方のクロスに反応。

あまりの鋭い飛び出しだったため、相手も懸命の対応。

勢い余った相手の対応がオウンゴールになりました。

どんな形であっても1点は1点!

札幌のミシャサッカーを見る上でノーゴールが一番つらい結果であり、

前節の鹿島戦がまさに無得点。

久しぶりのゴールに沸いたファンも多かったのではないかなと想像しています。

ヒーローインタビューで

自分の足には当たっていないですけど。。。

と言っていたのも印象的ですよね(笑)

 

荒野選手の存在感。札幌のエンジンはやっぱり必要!

北海道コンサドーレ札幌に欠くことができない「ポリバレントプレイヤー」荒野拓馬!!
札幌の顔とも呼べるほど、ピッチ内外でハードワークをこなす荒野選手!ここでは選手としてのプレースタイルよりもその内面に迫ります!札幌サポに愛され続ける荒野選手。調べたり、関わってみると素晴らしい人格者であることが良くわかります。...

ここ数試合のチームの動きを見ていると

荒野選手が出場している時と、交代してピッチにいない時ではまるで違うチームに変貌していたように感じます。

今回の試合は

ベンチスタート。

途中出場となりましたが、荒野選手がピッチに出ると

一気に会場が明るい雰囲気に包まれるような気がします

28歳とスポーツ選手としては中堅と呼ばれる年齢の選手ではありますが、

その存在感はクラブに必要不可欠なバンディエラ!

プレーを見ていても常に冷静で、1対1では負けない。

180㌢の高身長を生かしたポストプレー

相手陣形をかっちゃき回す運動量

などなど。

とにかくいるだけで相手の脅威になりえる選手だなと改めて感じました。

今回の試合でますます好きになるファン、サポーターも多いのではないかなとも思います。

試合終盤の時間の使い方もうますぎて、サッカー選手を夢見る少年少女に見てほしい選手ではないかなと。

次節の予想〜絶対に負けられない戦い。侮る事はできない〜

ミシャの凄さが際立った仙台戦~解任論を一蹴したミシャ監督の凄すぎる読みと選手との関係性~
こんばんは!ふわっとひと蹴りです!今回は対仙台戦の振り返り第2弾!ミシャ監督の手腕に注目しての考察ブログとなります!解任論者を一蹴したミシャ監督の凄すぎる采配術を紹介します!この試合でミシャ監督に魅了されたファン、サポーター...

次節は天皇杯を挟んで仙台戦

『ベガルタ仙台』との対戦です。

今季は聖地厚別で対戦済み。

その時は勝利を飾っています。

今季最初の対戦時は

Jリーグで低迷していた辛い時期を過ごしたベガルタですが、

今のベガルタは徐々に復調。

復活の兆しを見せつつあります。

決して侮ることはできない相手ではないかなと感じます。

一部情報によると

我らがキング!!

ジェイ・ボスロイド選手が戻ってくるのではないかという話もありますね!

色々と楽しみな試合になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました