VS鹿島での勝利!金子拓郎選手の存在感が急上昇!!

Jリーグ
ブログランキング参加中!クリックお願いします!!(^^)!

鹿島に初となるシーズンダブルを達成!!

札幌にとっては快挙以外の何物でもないですね!勝因はこれまでになかったオールコートマンツーに金子拓郎選手の存在があったと分析しております。

予想も的中したな!と感動しております!

サッカー界の新トレンド?オールコートマンツーマンとは?

対鹿島アントラーズ!勝利のカギは決定力!

それにしてもここ数試合の金子選手は走りますね!横浜FC戦での活躍も期待したいです!

今回の金子選手の動きをプレーバックします!

【北海道コンサドーレ札幌×鹿島アントラーズ|ハイライト】明治安田生命J1リーグ 第23節 | 2020シーズン|Jリーグ

サポーターにとって欠かせないものが宿の確保!

アウェー席の開放もまもなくのようなので、この機会に一気に動く人たちも多いのではないでしょうか!

そんなあなたにお勧めなのが、じゃらんnet

いまだけGOTOTRAVEL35%引きです!(2020年10月1日現在)サクッと宿をとってみてはいかかでしょうか!

ここまでお得なのは今だけ!!普段は止まれない夜景が綺麗なホテル、高層ホテルなどもお安く泊まれるチャンスです!

この機会を逃すことなくお得に泊まりましょう

さらに!さらに!じゃらん様は北海道コンサドーレ札幌のクラブパートナーです!

ぜひぜひご活用ください!

積極的なラインブレイク!

45分間の戦いでシュートチャンスを2、3回作り出す。

まずはこちらですね!シャドーストライカーのポジションにいる以上はシュートチャンスの数をどれくらい増やせるかが重要なのかなと思っています。

今回の金子選手の出場は前半のみ。前節でもフル出場。その前もスプリント回数がチームトップクラスと酷使していたのかもしれません。

悪い動きは見当たらなかったので、ミハイロペトロヴィッチ監督の中では次節で起用したいという思いがあったのかもしれませんね。

話を戻します。

前半45分の間に抜群の動きの中で数回のチャンスメイク。シュートチャンスも数回ありました。角度が少ない場面でも得意の左でカーブをかけたゴールも狙えるため積極的ですね。

ここまでチャンスを作れるのはポジショニングが良い証拠ですね。ルーカス選手との相性も悪くはなさそうで、考えをよりすり合わすことができれば札幌の右サイドはJ屈指のドリブラーをそろえた凶悪な右サイドアタックになりえますね。

フィニッシュの動きをさらに磨くことができれば、日本代表入り。颯爽と海外挑戦の道が開かれるかもしれません。ここ数試合の金子選手の動きは他の選手とまるで違いますね。


『エックスドメイン』は格安のドメイン名取得サービス!!

当サイトでも使用しているXserverさんのドメイン取得サービスになりますね!

.comや.netなどの定番ドメインが年額200円から(税抜)取得可能!

通常では定番ドメインはかなりお高めなので、すごくお得です!

DNSレコード編集機能やWhois情報代理公開機能など、ドメインの運用に十分な機能を標準で備えています。

ブログ解説が初めての人も玄人の人もストレスなく使用できるだけのものになっています!

積極的なプレッシング。献身性も!

現在札幌が実践しているマンツーマンディフェンスは前線の選手からのハイプレスがあってこその戦術となっています。

金子選手は今回も味方のミスの後の切り替えが非常に速い。ボールロストしてから数秒は相手もコントロールミスがあるというのが通説なので、素早くプレスをかけるのが何よりも大事だったりします。

先制の場面も金子選手の献身性があふれるプレッシングからのショートカウンターです。

この献身性は何よりも武器になりますね。前線で待っていた福森選手にボールがつながり、駒井選手がとどめを刺したという得点の場面ですが、きっかけは彼にあったと考えると恐ろしさがよくわかります。

ここ数試合の点数には比較的、金子選手が絡んでいますね。だれよりも積極的なプレッシングをしている証拠なのかもしれません。それに加えてラインブレイクとスプリント数も異常に高い。

そりゃ足もつるわ……。これで足をつらなくなったら飛んでもない。世界級の選手になりますね!

サッカーIQがかなり高い!?

前述したプレッシングにもかかわるのですが、よくよく考えryとサッカーIQがかなり高いのかなと思います。

難解と言われるミシャサッカーに特別指定選手時から順応していたように思えますし、ここ数試合を見ていても前線の選手の中では一番ストレスなく見られる選手になっていると思います。

これは新しいミシャサッカーに誰よりも早く順応したとみていいのではないかなと思いますね。

湘南戦の2得点も抜群の位置取り。そして味方からの信頼もついてきたのかより輝く場面が増えてきました。

試合の中で一番成長している選手かもしれません。まだまだ伸びしろはあるように思えるので、今後が楽しみな選手です。

ゆくゆくはチャナティップ選手との2シャドーを見てみたいですね!面白い科学反応が起きそうです!

DAZN

仕事や用事で外出中でも楽しみな試合が見られる。それも一か月間無料!!

夢のようなサイトこそがDAZN!!

試合中のCMもありません、ストレスなく試合に没頭できます!!スポーツ好きには欠かせないツールです!

無料期間でもサービス充実!!明治安田生命J1~3リーグ、プロ野球、海外サッカーと幅広いスポーツをみることができます!!ここまでスポーツに特化しているサービスはございません!!

今なら1か月間無料で視聴可能。期間内に解約すると、もちろんお金は一銭もかかりません。0円で試合が見れちゃいます!!

この機会を見逃さずスポーツに酔いしれましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました