札幌に加入!「期待の戦力」青木亮太選手を紹介!

Jリーグ
ブログランキング参加中!クリックお願いします!!(^^)!

すごく楽しみな選手である一人が青木亮太選手ではないでしょうか。名古屋が期待していた技術あふれるドリブラー!

2018年ごろには代表招集を待望されるほどの存在感を示してこのような記事も書かれていたほどの選手です。

青木亮太のドリブルスキルは一級品 日本代表にこの選手を呼べ!<名古屋編> - スポーツナビ
 まだまだ粗削りな才能だが、だからこそ大化けする期待値も高い選手として、名古屋グランパスからは青木亮太をハリルジャパンに…

年齢もまだまだ成長が望める20代。すごく楽しみではないでしょうか!来季に向けて新獲得選手である青木選手についてまとめてみました!

『エックスドメイン』は格安のドメイン名取得サービス!!

当サイトでも使用しているXserverさんのドメイン取得サービスになりますね!

.com.netなどの定番ドメインが年額200円から(税抜)取得可能!

通常では定番ドメインはかなりお高めなので、すごくお得です!

DNSレコード編集機能やWhois情報代理公開機能など、ドメインの運用に十分な機能を標準で備えています。

ブログ解説が初めての人も玄人の人もストレスなく使用できるだけのものになっています!

プロフィール

2017シーズン 青木亮太(名古屋グランパス ) ゴール集

国籍    日本
生年月日  1996年3月6日(24歳)
出身地      東京都町田市
身長          170cm
体重          58kg

・育成年代
鶴川FC
東京ヴェルディジュニア
東京ヴェルディジュニアユース
流通経済大学付属柏高等学校
・プロクラブ
2014年 – 2020年  名古屋グランパス
2014年 – 2015年  Jリーグ・アンダー22選抜
2020年10月         大宮アルディージャ(期限付き移籍)
2021年                  北海道コンサドーレ札幌

・代表歴
2010年 U-15日本代表
2011年 U-16日本代表
2013年 U-18日本代表候補
2014年 U-19日本代表

クラブ愛を知るフットボーラー!人間性も抜群!

プロ選手としてキャリアをスタートさせたのは2014年名古屋グランパスです。期限付き移籍などもありましたが、7年間にわたり名古屋一筋です

【THIS IS MY CLUB】グランパスを上位へ押し上げる。それこそが一番の“クラブ愛”|青木亮太(名古屋) | サッカーキング
 DAZNと18のスポーツメディアで取り組む「DAZN Jリーグ推進委員会」が、その活動の一環としてメディア連動企画を実施。Jリーグ再開に向けて、「THIS I···

このような記事があるほどに名古屋愛にあふれた選手のようですね!当時のインタビューですが、その後の動きを見ていても筋が通っているように感じます。

ファンサービスについても話していますが、見てみると凄くファンサはすごく温かいのだろうなという印象もありますね!

愛着が持てるクラブじゃないと長く在籍はできないという発言もしているので、もしかすると札幌に惹かれた理由があるのかもしれませんね。

札幌との縁もあり。

【公式】試合後インタビュー動画:青木 亮太(名古屋)名古屋グランパスvsザスパクサツ群馬 明治安田生命J2リーグ 第39節 2017/10/29

その縁は青木選手の高校時代までさかのぼります。上記した通りに高校は名門校である流通経済大学付属柏に在籍しています。

この流通経済大柏は高校年代でもトップクラスのチームの一つで、プレミアリーグに参戦していますね!特に青木選手が在籍していた2013年には優勝をするほどです。

この学校はプレミアリーグEASTに所属。コンサドーレU18と同様のリーグになりますね。この2013年第1節こそが対コンサドーレU18との試合になりました。

感が良い方なら察したはず。当時のコンサドーレU18に所属していた中にはC大阪に移籍した進藤亮佑選手もおり、この試合で出場しています。マッチングしていたかもしれません。

現在の札幌関係者としては四方田修平コーチですね!当時はコンサドーレU18を率いていたので知らない間柄ではないはずです。

案外すんなりとなじんでくれるかもしれませんね!

DAZN

Jリーグを見るなら間違いなくDAZNがおすすめ!

1か月の間であれば無料で視聴できます。当ブログを見て気になる人がいましたら、ぜひぜひご利用ださい。

こちらのバナーから登録してくれると嬉しいです。

応援したいクラブチームがある方は当該チームのホームページから登録して見て下さい!チームの活動支援に一部が回されるようです!

プレースタイル

【公式】ゴール動画:青木 亮太(名古屋)89分 名古屋グランパスvsガンバ大阪 JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ 第3節 2018/4/4

テクニック系ドリブラー

この青木選手の特徴を簡単に言ってしまうとテクニックとスピードに優れた攻撃的MFといったところですね。特に代名詞のドリブルはブラジル人を彷彿とする独特のタッチで簡単に相手を抜いてしまいます。

また、案外目立っていないのですがワンタッチパスも上質で、ノールックパスなど技巧派を代表するようなパスも出すなど展開力もありますね。非常にミシャサッカーとの相性がよさそうです。

また、決定力も非常に高くシュートレンジは広めです。正面からも打てるのは当たり前。角度のないサイドからでも切れ味のあるシュートでゴールを強襲。サイドアタッカーとしても生きる選手になります。

天候の影響もあまりなさそうで、濡れたピッチでも乾いたピッチでも変わらずに活躍ができる選手でもありますね!

数多くの代表選手を世に送り出した名古屋が期待していた選手になるので、ミシャの下で成長してしまったらどうなるのでしょうか。想像するだけでワクワクしますね!

両サイドを熟せる。シャドーでも生きそう!

この青木選手はもう一人。コンサドーレ関係者と縁といいますか対戦しています。

その対戦記録は平成24年8月2日。高校総体準々決勝になります。PK戦にまでもつれ込む大接戦です。相手は大阪桐蔭。もうお分かりかと思います。

そう!白井選手と対戦しています!

前回白井選手の期限付き移籍を書いた記事

札幌にまたも衝撃!白井康介選手が期限付きで京都に……。

でも触れていますが、両サイドを熟せるサイドアタッカーは稀有です。

その白井選手と同等に両サイドを熟せるのが青木選手なのではないかなと思いますね!

また決定力があり、司令塔としてトップ下も熟す事もできる選手でもあるため、ポリバレント性が求められるミシャサッカーにばっちりな選手かと思います。

ますますシーズン開幕が楽しみになりますね!キャンプでどのような動きでミシャ監督にアピールしていくのかも注目したいですね!

DAZNもおすすめですが、海外サッカーや高校サッカーに興味がある人にはスカパーもおススメです!

初月は視聴料0円で、1か月分の利用料金はお安く使うことができます!

翌月からしか解約は受け付けていません。登録の際は気を付けてくださいね!

 

コメント

  1. […] 札幌に加入!「期待の戦力」青木亮太選手を紹介! […]

  2. […] 札幌に加入!「期待の戦力」青木亮太選手を紹介! […]

タイトルとURLをコピーしました