札幌ー神戸から見えた可能性!絶望から見えた希望は最高のチームへの第1歩!!

2021J1リーグ選手紹介(札幌)
ブログランキング参加中!クリックお願いします!!(^^)!

神戸戦での3ー0からの3─4の大失態。

ですが、

監督コメントにあるように原因が疲労であるなら、巻き返しの可能性は高い!

今回は敗戦から見えた。次への課題と収穫。巧妙について書いていきます!

【試合前プレビュー】2021J1リーグ第6節対神戸戦!スタメン予想と注目ポイント

【速報】北海道コンサドーレ札幌の第6節神戸戦!試合結果と内容、気になった選手を個人的に考察!

5人交代制がミシャサッカーを救う!?

対神戸戦での失態……

見た人全てを絶望の淵に追い込んでしまった神戸戦。人によっては泣き出す人もいたほどですね!

前向きにいろ!と言われても立ち直るのはなかなか厳しい。

個人的な感覚としては、出場時間は大事ですが、それ以上に限界が来る前にチェンジを要求するのも大事な事だと思ってます

もし選手が要求してる中で、チェンジをしなかったと言うなら指導陣のミス。

逆に選手がしなかったと言うなら選手のミスと言えるかと思います。

ミシャの戦術上、一人でも崩れたらドミノ、ジェンガのように崩れ落ちてしまうので。

そこを改めて学べたのは大きいのではないでしょうか。

札幌にはまだその経験が少なかったのかもしれませんね。

逆説的に捉えれば、ベンチワークがもっと上手くできれば上位進出も夢ではない!と感じます。

神戸側のコメントを読んでも、札幌のサッカーは厄介だったようです。やってる事は間違ってないと胸を張っていいのではないでしょうか!

新戦力の台頭に光明!

DF岡村大八

一人目で名前を上げたいのは群馬から移籍してきた岡村選手!

個人的にもがんばって欲しいと思える選手で、ここ一番でのエアバトルの強みはすばらしい!

近日中にヒーローになるかもしれないな!

と感じています!

ここ最近の札幌のサッカーはサイドアタック重視!

その中でエアバトルに強いDFの存在は大きいですね!攻め上がってくるDFへの対応は相手からすると怖いものです!

攻めあがりの勢いもあるので、ゴール前での迫力はとても凄まじい!

Twitterで上げたピッチ練習について言及すると、金子選手がシュート練習をしたくて手をあげてる中でいち早く反応したのが岡村選手です!

ホットラインというのは、お互いにどこにいるのか常に探しているからこそ!

相手にとって脅威になります!

金子選手は裏抜けにも定評があり、オフザボールでよく仕掛けているので、

ここにパスを供給できるようになると面白いかもしれません!

逆に金子選手からのクロスも岡村選手によく届くので、ホットライン完成は近いかも……!!

MF青木亮太

ここ数試合途中出場で輝きを放つのが青木亮太選手!

ドリブル技術に長けていて、対神戸戦でもきらりと輝くプレーを見せました!

札幌の戦術上、対峙する相手DFも疲れてくるので、途中から青木選手のような技巧派が入ってくると対応が困難に!

スピードもあり、裏取りもできる選手でもありますね!

公式戦以前のトレーニングマッチでは、点数奪取!

数字で結果を出しています!

スタメン出場はミシャサッカーへの対応が遅れているせいなのか。

難しそうに思いましたが、途中出場でもあれだけの存在感を放っているので

ポジション争いがより熾烈になるかもしれませんね!

青木亮太選手と相性抜群のニューフェイス小柏剛選手と金子拓郎選手の動きに迫ってみる。

ここで考察した通りで、小柏、金子選手とも相性が良さそうなのもプラス材料です!

FW中島大嘉

札幌が世に誇る!めんこいストライカー中島選手!

高卒選手であり、ぶっちゃけると。

実力が低いと見てましたが、、

ごめんなさい!!!

めちゃくちゃ能力が高そうです!

Jリーグ杯とは言え、点数も取っていますし、フォワードとしての可能性がかなり高い!

将来的なバロンドールも!

神戸戦でも途中出場でフレッシュな動き!イライラする展開の中で、清涼感のあるプレーを見せてくれました!

エアバトルも強く!スピード感もある!

将来のエースストライカーですね!

復帰選手もそろそろ!

FWジェイボスロイド

もうすぐ戻るよ!とのツイートをしてくれたジェイ選手!

ジェイ選手が合流となると、より札幌の攻撃に怖さが増します。

エアバトルにも強く。懐も深いため、ボールキープ力もあり。

神戸戦のようなオープンな展開になると、このボールキープはありがたい!

味方の攻め上がりを待てますし、、

なによりも、DFが一呼吸つくことができる!

経験値もかなりある選手のため、今回のようなバタバタ感を一括して、まとめられるかと思いますね!

PA内での動きも凄くて、自分で決めることも

存在感を生かした囮の動きもできてしまうサッカーIQの持ち主!

フォワードリーダー!キングの帰還が待たれます!

ポジション全て! 荒野拓馬

ごめんなさい!!

本当に最近の荒野選手のポジションが不明で、FW?それともMF?となってしまいました!

そうなると、ポジションは全てと書いてしまおうかなと笑

この荒野選手の凄さは何でもできてしまう器用さ!

でもそれ以上に!

圧倒的な運動量!にあるのではないかなと感じてます!

前シーズンではワントップの位置で、まるでバルセロナ時代のラウドルップのような動き!

得点力もあれば、展開もできてしまう!

脅威の回復力で、夏?秋?ごろには復帰してくれるかなと思いますね!

ピッチ内で無邪気にかつ!大胆で繊細なプレーが見たいですね!

Aリーグからの帰還!檀崎竜孔!

この選手の存在も気になりますね!

Aリーグでは点数を量産してます!

復帰となると、おそらく役割はシャドーかサイドアタッカー!

チャンスが多いけど、、仕留めきれない。もどかしい状況が続く札幌の救世主になるかもしれません。

リーグのレベル云々の話もありますが、決定力が高い選手はどのリーグでも点を奪うもの!

今の札幌復帰になると、チャンスシーンが多くなるのでよりゴールを奪えるかと思いますね!

どちらかというと、左の選手になるかと思います!

左wb、左シャドーで輝くのかな〜!と期待しています!

コメント

  1. […] ▼札幌ー神戸から見えた可能性!絶望から見えた希望は最高のチームへの第1歩!! […]

タイトルとURLをコピーしました