【移籍考察】アンデルソン・ロペス選手の噂~武漢への移籍の信ぴょう性と可能性~

2021J1リーグ選手紹介(札幌)
ブログランキング参加中!クリックお願いします!!(^^)!

こんばんわ!ふわっとひと蹴りです!

今回は話題となっているアンデルソン・ロペス選手の移籍報道について独自目線で取り上げたいと思います。

まさかのニュースにソワソワしています。

前シーズンに移籍した鈴木武蔵選手も負傷中だったり、似ている時期だったりで。

個人的にはまだまだ札幌でプレーをして、移籍するなら欧州に行ってほしい!

そう思ってしまっています。

あくまでも考察なのでご注意を願います。あくまでも参考程度にしてもらえればなと思います。

新着記事

【ウマ娘】ジェミニ杯制覇を目指して~攻略日誌②ライスシャワー大活躍!!~
【考察】菅選手の中距離弾がさく裂!2戦を通じて輝きを放った1トップ荒野選手の視野!!
【考察】さく裂した青木ゾーン!プライムステージ初戦は技と技がぶつかる名試合に。1トップの荒野選手がカッコいい!!
【ウマ娘】ジェミニ杯制覇を目指して~攻略日誌①ライスシャワーを作ってみた~
一転二転の代表戦!日本のサッカー好きが見たいであろう特別な代表戦に!(札幌ドーム)

話題の信ぴょう性と移籍の可能性!

信ぴょう性は思っているよりは低くない可能性。

まずはこちらから。

個人的な感覚では

①移籍金が公に出ている

Jリーグの移籍金としては巨額の4億円

この点から信ぴょう性はそこまで低くない可能性があるのではないかなと。

移籍金が報じられている時点で、それなりに話は進んでいる可能性もありますね。

Jリーグの選手にしてはかなりの高額に近い移籍金になりますよね。

公式発表されてはいませんが、、、、相手クラブは本気なのではないかなと思います。

知人に聞いた話ではありますが

中国では日本とはお金の感覚が違っていて、領収書を先に送らないと振り込んでくれないとか。

そのため、移籍金がドンと出ている以上。

移籍金の設定までは進んでいるのではないかなと考察します。

クラブ間合意に至っているかはわかりませんが、相手クラブはお金を設定してますよ。

という段階なのかなと思います。

ロペス選手と札幌が拒否する可能性は高いかも

クラブ間合意に至っても、本人が拒否する可能性も少なくはないはず。

①新型コロナウイルス禍の中で停止しているリーグが多い(東南アジア、ヨーロッパの下部リーグ)

②選手として最盛期で隔離期間はつらいはず(実体験済み)

この点から中国移籍にはそこまで前向きになれないのではないかなと考えます。

特に①は本当に深刻な段階で、

海外に挑戦に行っているアマチュア選手。下位リーグで戦っている選手は帰国を余儀なくされている状況にあるようです。

東南アジアでは1部リーグでさえもクローズしてしまったリーグもあるようです。

その中にあって中国リーグもいつクローズになるのかが不安視されますよね。

そこに加えて、②がかかわってきます。

中国ではどのような対応になるかはわかりませんが、ロペス選手が選手として最盛期にありそうなのは間違いないはず。

その時期において隔離されたあげく、リーグをやりませんよ。

となってしまえばあまりにも悲しい。

プロ選手である以上、短い期間で多くの給料を手にしなくてはいけない。

その点は間違いないので、仮にこの話が本当だとしてロペス選手が移籍を決断してしまえば、個人的には応援するしかないなと。

噂程度で止まってくれればいいのですが

移籍金は一般的には大きいけど

①降格の可能性がある現状でJリーグ得点王かつチームの中心選手に4億は少ない気が

②札幌側としてのメリットは金額だけ

③欧州のトップリーグに送り出したいのが本音ではないかなと考察

確かにJリーグの得点王に4億は大きな金額ですよね。

ですが、ロペス選手はまだ20代。20代でトップリーグ得点王を走っているわけですから、中国どころかもっと大きなところからオファーがあってもおかしくはないはず。

札幌としても中国に移籍されてもそこまでうまみはないのではないかなと感じます。

きつい言い方かも知れませんが、メリットは移籍金だけと言えてしまうかなと。

個人的にはまだまだ札幌のロペス選手が見たいので、この報道についてはネガティブな意見が多くなってしまいます。

まだまだ赤黒のロペス選手が見たいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました