【考察】黄色のスタジアムを制圧!中盤の殴り合いを制した札幌!~予言的中!岡村選手のゴール~

Jリーグ
ブログランキング参加中!クリックお願いします!!(^^)!

こんばんわ!ふわっとひと蹴りです!

今回は対柏戦のプレビュー!!!

まさか予言が当たるとは……()

ようやく札幌らしい試合になってきたかなと感じます。

新加入選手の台頭もでてきました!

既存のレギュラーメンバーもうかうかしていられない。好循環になってきたと感じます!

新着記事

マチガイネッエゾベース グルメレポ
『速報』DAZNの利用に変化が..「一つのインターネットネットワークでのみ視聴可能」
最終節対浦和戦。気を付けてほしい真冬の北海道『気を抜くことなかれ』
VAR導入後のサッカー界の変化と議論の波
明治安田生命J1リーグ第32節札幌─福岡を振り返る~浦和戦の注目点を添えて~

ピッチを制圧した札幌イレブン!

技が詰まったラインブレイク!小柏選手覚醒への第一歩か!?

映像はDAZNもしくは公式YOUTUBEで!

DAZNはこちらから登録できます!

DAZN

ほとんどの方は登録されているかなと思うので、改めて掲載だけしておきます()

このゴールの凄さは一見しただけで伝わるかなと思います。

ゴール前でボールを呼び込む動きをしているものの

注目してほしいのは走る前。

青木選手がトラップ→パスまでの間、

誰がどう見てもオフサイドポジションに。面白いのはここからで、パスを出した瞬間にはオンサイド。

かなり高度な駆け引きなのではないかなと感じます。

DF心理としては自分よりゴールに近い選手がいるとなると、オフサイドを意識するためマークを外す選択肢もでてきてしまう。

小柏選手はあえて自分の身をオフサイドポジションにおいて、最終ラインを混乱させたのではないかなとも読み取れます。

通常であればオフサイドを気にして、もう少し下がってしまうのですが、

あえて前進を選択!

青木選手に吊られる選手を確認して、1手2手先を呼んでいたのかも知れません。

オフザボールで決定機を作りだす微妙な動きは専門家が見たらよだれを垂らすレベルなのではないかなとも感じます。

サッカーはオフザボールの時間が圧倒的に長い!

これだけ質の高いオフザボールの動きをしている小柏選手なので、決定力が向上すると日本代表、海外移籍も間近になるかも知れませんね。

今の小柏選手を見れる幸せをかみしめたいと思います。

針の糸を通す高精度シュートとサッカーファンを虜にする笑顔!芸能人級の爽やかさ!

なにがイイって。。ヒーローインタビューの笑顔!!

キラキラしていて、爽やかで!芸能人なのか!?と本気で思えてしまうほどにカッコよい!

あの会見だけで虜にされる人も多いのではないかなと思います。

(札幌の選手のルックスレベル。。高くないですか。。??笑)

喋り方もスマートで誰が聞いても好印象を持つであろうと感じるレベルです。

DAZNかスカパーで番組持ってくれないかなと思ってしまいました(笑)

ではこのプレーの何が凄いかって!

実はファーストタッチがシュートなんですよね!(画像があらいため見間違えてるかも知れません)

味方が頭で落としたボールに対して反応して反転しただけ。

相手選手の動きを把握して、反転しただけで相手を置き去りにしてしまった。ものすごい頭脳プレー!

そして相手選手の足が届かないギリギリの距離感でシュート!

そしてコースもゴールキーパーの逆をつく、ゴールマウスぎりぎりに放つという技ありゴール。

ゴールの形として理想的なゴールへのパスというべきシュートです。

ゴールを奪うのに、パワーもスピードもいらない!コースさえつけば十分!だという事が伝わってくるシュートです。

多分ですが、副審もあまりの美しさに思わず旗を上げてしまったのではないかなと感じます()

試合中はいろいろ思っていましたが、ポジティブに考えることにしました!

https://twitter.com/fuwatto1keri/status/1398584917617827841?s=21

我が犬の予言が当たってしまうなんて……(笑)

まさかのイエロー、PKもあったが……(笑)

四方田HCへの黄色の提示。

これはコンサドーレを応援する方々のSNSで騒がれていましたね。

https://twitter.com/fuwatto1keri/status/1398598201163227136?s=21

もちろん。私も騒いじゃいました笑

監督が騒いでイエローをもらってしまっては大変なので、監督が抗議しなくてはいけない分を四方田さんが引き受けた感じでしょうか。

元札幌のFW都倉選手もTwitterでつぶやいてましたね()

あまりの騒ぎになっていたので、改めて色々な方のツイートを読むと中々面白い時間帯だったなと思い起せます。

青木選手のタックルによるPK判定は

審判によって判定が分かれる点かなと。

個人的にはノーファールを推したいですが、VARがPKといってしまってはPKなのでしょう。

あの瞬間に試合が荒れるなとは思ったのですが、まさかアディショナルが合計で15分もあるなんて。。

またしても見たことがない景色を見る事ができました()

岡村選手も初ゴールを挙げて調子が良い方向に向かっていくと思います!次節も楽しみですね!

コメント

  1. […] 【考察】黄色のスタジアムを制圧!中盤の殴り合いを制した札幌!~予言的中!岡村選手のゴール~ […]

タイトルとURLをコピーしました