濱大耀選手の期限付き移籍!その意図は?

Jリーグ
ブログランキング参加中!クリックお願いします!!(^^)!

なにかと移籍報道で騒がしくなってきた北海道コンサドーレ札幌です。白井選手の期限付き移籍の次は濱選手のレンタルになりました!

リーグでの出場機会はないものの、ポテンシャルが抜群。可能性に満ち溢れた若武者が富山へと期限付きで出発することとなりました。

改めて濱選手のプロフィール、今回の期限付き移籍の意図を個人的に考察していきます!

DAZN Face to Face/北海道コンサドーレ札幌/濱大耀&藤村怜

『エックスドメイン』は格安のドメイン名取得サービス!!

当サイトでも使用しているXserverさんのドメイン取得サービスになりますね!

.com.netなどの定番ドメインが年額200円から(税抜)取得可能!

通常では定番ドメインはかなりお高めなので、すごくお得です!

DNSレコード編集機能やWhois情報代理公開機能など、ドメインの運用に十分な機能を標準で備えています。

ブログ解説が初めての人も玄人の人もストレスなく使用できるだけのものになっています!

濱選手のプロフィール

生年月日   1998年6月14日(22歳)
出身地    北海道札幌市
身長     182cm
体重     73kg
在籍チーム 北海道コンサドーレ札幌
ポジション  DF
背番号    15
利き足    右

まだ22歳の選手です。これから経験を積んで大きくなっていく年齢かなと思いますね!

忘れられがちだが世代別日本代表歴

182㌢と日本人としては高身長でありながら、足元にも定評がある濱選手。札幌では出場機会があまりなく大きく目立つ機会は少なかったのですが、ポテンシャルは素晴らしいものがあるのは一目瞭然ですね!

彼のサッカー選手としての大きな転換点になったのはSBS杯の世代別代表招集だったのは間違いないはずです。

当初クラブは大学進学を見据えていたようですが、この代表招集によってプロへと昇格させることを決めたようです。リンク切れ注意ですが詳しくはこちらで!

札幌182cm浜がトップ昇格「高さが一番の武器」 - J2 : 日刊スポーツ
J2札幌は6日、札幌U-18DF浜大耀(18)が来季、トップチームに昇格すると発表した。今季は既にFW菅大輝(18)の昇格が決まっており2人目となる。ユースか… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

この代表では札幌の菅選手、現在鹿島の杉岡選手らと戦いぬきました。チーム自体は残念な結果になりましたが、濱選手はこのDFラインでは大黒柱として君臨していたようで、3試合全てスタメン出場。

交代もなく90分間3試合ともにフルで戦いぬいていたようです。どの試合も1失点以内に抑えていて、複数失点はしていないので濱選手の活躍があったのは間違いないと思います。

期限付き移籍について

札幌での立ち位置

企業広告(TVCM) 「可能性へ、走れ。濱大耀選手篇」を制作~放映開始いたしました。 | ダイアモンドヘッド株式会社
ダイアモンドヘッド株式会社(本社:東京都港区・北海道札幌市)は、2020年08月02日(日)より、弊社がオフィシャルトップパートナーとして契約しております株式会社コンサドーレと企画協業したTVCMの放映を開始いたしました。

こちらでCMが見られます。北海道限定なのかなと思いますので、富山のサポーター様にとっては必見かもしれません。全国的にもCMに出演するサッカー選手の絶対数がそもそも少ないので(笑)

非常に人気が高い選手であるのは間違いありません。出場機会に恵まれず、プレーで魅了することは少なかった選手なのですが、将来の札幌の象徴になりえる選手なのだと思っています。

ダイヤモンドヘッド様のCMでも採用されていますね!今回の期限付き移籍では成長よりも結果というようなニュアンスの発言をしています。

J2はJ1より1つ下のリーグにはなりますが、素晴らしい選手も多数いるリーグになります。ここで結果を出して、自信をつけられれば次のステージに進めるような気がしますね!期待しています!

成長を促す上層部の判断?

個人的に気になる発言があるのです。2019年の日刊スポーツでの発言です。

リンク切れ注意です。

札幌DF浜大耀の迷い消した先輩・神戸西大伍の言葉 - サッカー現場発 - サッカーコラム : 日刊スポーツ
先輩の言葉に、生きざまを決めた選手がいる。北海道コンサドーレ札幌DF浜大耀(21)だ。先輩とは、ヴィッセル神戸DF西大伍(32)。ともに札幌U-18出身。12… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

読んでいただければわかるのですが、きっかけは浦和への移籍が決まった札幌サポが愛してやまない西大伍選手との会話だったようですね。

より札幌愛が高まったともとれるような発言をしていますね。この発言をみると、今回の期限付き移籍はどのような流れだったのか推察できますよね!

クラブからの言葉も必見です。個人的にも同感で、数年後が非常に楽しみな選手ですね。DFである以上、経験が重要になってきます。富山でもまれてさらに大きくなってほしいですね!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました