北海道コンサドーレ札幌に加入!Tucic Milan(トゥチッチ・ミラン)選手についてまとめた!

2021J1リーグ選手紹介(札幌)
ブログランキング参加中!クリックお願いします!!(^^)!

んにちは!ふわっとひと蹴りです。

今回は久しぶりの新加入報道!

Tucic Milan(トゥチッチ・ミラン)選手について考察します!

期限付きや移籍でのOUTが目立つ中で、うれしいニュースになったのではないかなと感じます。

どんなプレーをしてくれるのか動画を視聴してまとめてみました!

年齢的に原石であり、即戦力でもある!といったところでしょうか?

楽しみですね!

当ブログのJリーグ版は北海道コンサドーレ札幌の試合やサッカーの話題を中心に

楽しかった試合を共有したいという思いで運用しています。

コメント欄を皆様のコンサドーレ愛でいっぱいにしてくれると嬉しいです😊

新着記事

まさかの連戦……!!セレッソとの連戦を振り返る!~対照的な2試合を考察した~
北海道コンサドーレ札幌の2021Jリーグ杯(YBCルヴァンカップ)が終了。ジャッジに不信感を持ってしまったFC東京戦2ndlegを振り返る
スカパー問題!ルヴァン1回戦2ndlegが放送されるのか!?をまとめてみた!
2021Jリーグ杯1回戦1stleg!!リーグに続いての価値ある逆転勝利!!荒野選手のゴールに歓喜!!
今季最小失点の堅守(名古屋)、今季最大得点の破壊力(川崎)!この連戦は次のステージへ進む第一歩に!

Tucic Milan(トゥチッチ・ミラン)

8月12日、期限付き移籍、移籍でのOUTの報が飛び交うなかで、飛び込んできましたね!

名前からロッソネロをイメージしてしまうのは私だけでしょうか?

早く入国して札幌でプレーしている姿を見たいところです。

経歴

生年月日 1996年8月15日
身長/体重 186㌢/77㎏
出身地 スロベニア
ポジション FW
所属クラブ  NKブラヴォ(スロベニア)2016年6月~2017年7月
ルダル・ヴェレニエ(スロベニア)2017年7月~2019年9月
OHルーヴェン(ベルギー)019年9月~2020年9月
NKブラヴォ(スロベニア)2020年9月~2021年1月
OHルーヴェン(ベルギー)2021年2月~2021年6月

海外で活躍しており、母国のスロベニアとベルギーリーグに在籍、活躍したストライカーです。

札幌にとってスロベニア国籍の選手は初加入ですよね!

札幌の公式HPで顔写真は見る事ができますが、端正なルックスの持ち主でもありますね。

186㌢の高身長であることから、エアバトルにも強い印象です。札幌のワントップでのスタメンを争うであろう選手かなとも感じられますね。

ベルギーから日本に来たというのは、札幌で成長が見込めるとの判断なのかも知れませんね。

特徴

ここからは気になるプレースタイルについて紹介!

youtubeなどの動画配信サイトで見られたプレーをもとに分析してみました!

➀対人プレーのアイデアが豊富

この選手の特徴としてあげたいのは

対人プレーがうまい!

という所かなと思います。

ドリブルでも突破できますし、無理だと判断するとすかさず次の攻撃につなぐことができるようなボールの捨て方をします。(良い意味で)

縦への意識が高いので、後方でボールを回すことが多い札幌にとっては良いアクセントをつけてくれる選手かも知れません。

ゴール、アシストどちらも取れるような選手でもあるので、技術力や献身性を求められる札幌には案外早くフィットしてくれるのではないかなと期待しています。

➁得意技はシャペウ!?

動画を見ている中でよくみられたのは

相手を後ろにかけながら、トラップ時にボールを浮かせて。

反転しながら抜き去るシャペウ!!

決まるとかなり美しい技でもありますね。

ワンタッチで素早く展開できるため、相手のファールを誘いやすいのもこの選手の特徴のように思います。

相手が近くにいれば、ワンタッチで抜き去り!

相手が遠くで警戒しているのなら、素早やくボールを捨てることができる!

そんな印象を受けました!

シャペウを使う選手はワンタッチプレーがうまい選手である傾向が強いので、パスサッカーを醍醐味とする札幌とは相性が良いようにも見えますね!

➂得点能力は?

この得点能力に関しては未知数といっても良いかなと思います。

ELでも得点をとっていますが、予選でサンマリノのクラブとの激突です。サンマリノはFIFAランキングでもかなり下に位置する国になるのでこの数字は参考にできません。

スロベニア代表級になると、国外で活躍している選手がほとんどのようですと言えば、リーグのレベルはわかっていただけるかなと思いますが、

この選手は2021年から期限付きで挑戦したスロベニア国内リーグでは18試合10ゴールと大活躍していますね!

欧州のトップリーグでのデータがないので、なんとも言えませんが得点感覚がまったくないとは言えないと推察できますね。

U21代表でも6試合2ゴールの活躍をしていたこともあるようです!

まとめ

今回は新加入報道がある

Tucic Milan(トゥチッチ・ミラン)選手の

・経歴

・特徴

を自分なりの考察でまとめてみました。

新型コロナウイルス感染対策のため、すぐに札幌に入って練習に参加ができる状況ではないため。

選手がプレーしている姿を見る事ができるのは

当分先になってしまうのかなと感じます。

チーム初のスロベニア国籍の選手!どんな働きをしてくれるのか楽しみです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました