ベガルタ仙台─ヴィッセル神戸!中盤の底で存在感が光る椎橋(仙台)!

Jリーグ
ブログランキング参加中!クリックお願いします!!(^^)!

水曜決戦!仙台─神戸戦!!

今回のピックアップ選手は仙台の椎橋椎慧也選手!中断期間後も多くの出場を続ける中盤の底で存在感を見せる次世代のホープ!

長沢選手、関口選手とビックセーブ連発のGKスウォヴィク選手も素晴らしかった!

サポーターにとって欠かせないものが宿の確保!

アウェー席の開放もまもなくのようなので、この機会に一気に動く人たちも多いのではないでしょうか!

そんなあなたにお勧めなのが、じゃらんnet

いまだけGOTOTRAVEL35%引きです!(2020年10月1日現在)サクッと宿をとってみてはいかかでしょうか!

ここまでお得なのは今だけ!!普段は止まれない夜景が綺麗なホテル、高層ホテルなどもお安く泊まれるチャンスです!

この機会を逃すことなくお得に泊まりましょう

前半 神戸の波状攻撃を遮断!終了間際には好守備を連発!

体を張って守る椎橋!実力は日本屈指か!?

長く日本、Jリーグで見ることができなかった守備的な役割をこなせるMFだと思います。

相手は神戸!世界規模のスター選手が多く、個人能力で彼らを上回る個人技を持っている選手を探す方が難しいです。

中盤の空洞、サイドと中央の間隙を突かれ、いい流れで攻撃に移り変われない。激しい神戸の攻撃にさらされましたが、DF、MFらによって無失点で切り抜けました。

守備陣の中で特に光って見えたのは椎橋選手!

前半終了間際にはゴール前で相手選手よりも先にボールに触り、失点を回避。相手との接触で通常であればPKなどが頭をよぎりそうな場面ですが、臆することなく先にボールにさわりにいく判断はとても若手とは思えない!

さらに守備陣形が整う前のカウンターでもあわやの場面で相手のパスコースを遮断。好守備を連発しています。

他サポながらも惹かれてしまう。守備の活躍ぶりはすさまじいものがあるように見えました!

パスミスでピンチを招くことは多々ありますが、インターセプトは一級品。中央からの攻撃は多く防いでいたように見えます。

DAZN

仕事や用事で外出中でも楽しみな試合が見られる。それも一か月間無料!!

夢のようなサイトこそがDAZN!!

試合中のCMもありません、ストレスなく試合に没頭できます!!スポーツ好きには欠かせないツールです!

無料期間でもサービス充実!!明治安田生命J1~3リーグ、プロ野球、海外サッカーと幅広いスポーツをみることができます!!ここまでスポーツに特化しているサービスはございません!!

今なら1か月間無料で視聴可能。期間内に解約すると、もちろんお金は一銭もかかりません。0円で試合が見れちゃいます!!

この機会を見逃さずスポーツに酔いしれましょう!!

 

後半 関口のプレス!GKスォヴィクのビックセーブ!

2失点は同じ形。右サイドを突破されての形。ずるずると守備崩壊の音が聞こえてくる中で、関口選手のクロスから光明が。

最初のクロスは誰にも合わないクロスとミスパスになりましたが、すかさずプレス。ミスを挽回するボール奪取からクロスを供給。受け取った長沢選手が点を奪取。反撃の狼煙を上げます。相手の連続シュートもGKスォヴィクが好守備。

主にこの2人の活躍で試合の主導権が段々と仙台に向かっていったように思います。

選手心理としても追いかけている中でのビックセーブは二重の追い風!!

追いつけなかったのは残念ですが、両サイドの攻略は素晴らしいものがあったと思います。この両サイド攻撃は強力な神戸守備陣をバタバタさせるだけの破壊力はあったように思いますね!

クロスの精度があがれば、かなり強力なサイドアタックになるのではと他サポとして脅威を感じました。

まとめ サイドからの崩しが見事!

繰り返しになりますが、2点目がまさに脅威を感じたクロス。

PA内の選手の動き出しは素晴らしいポジショニングをしているので。クロス精度さえしっかりあがれば、大量得点も夢ではないかなと思います。

後半最後の攻撃はかなりの迫力!見ていて仙台を応援したくなる試合でした!

今回の試合は仙台側の目線で応援していました。あともう一つで勝ち点が見える中での敗戦はかなり悔しかったです。

見ごたえのある素晴らしい試合だったと思っています。

基本的に札幌中心に描いているブログですが、機会があれば仙台様の試合も取り上げていこうと思っていますので今後ともよろしくお願いします。

『エックスドメイン』は格安のドメイン名取得サービス!!

当サイトでも使用しているXserverさんのドメイン取得サービスになりますね!

.com.netなどの定番ドメインが年額200円から(税抜)取得可能!

通常では定番ドメインはかなりお高めなので、すごくお得です!

DNSレコード編集機能やWhois情報代理公開機能など、ドメインの運用に十分な機能を標準で備えています。

ブログ解説が初めての人も玄人の人もストレスなく使用できるだけのものになっています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました