【考察】北海道コンサドーレ札幌ーガンバ大阪。久しぶりの試合は課題だらけのゲームに。

2021J1リーグ本戦
ブログランキング参加中!クリックお願いします!!(^^)!

こんにちは!

ふわっとひと蹴りです。

今回はJリーグ第3節対ガンバ大阪戦をプレイバック。

前回対戦はこちらから!

【考察】北海道コンサドーレ札幌ーベガルタ仙台。悔しすぎる引き分け。スーパーゴールがなぜ反則だったのかについても振り返る。

東京五輪による中断期間を経ての久しぶりの試合だっただけに。。

なんであんな試合しちゃったの??

と思わずにはいられないほどの試合でした。。

選手も監督、スタッフの頑張りはスタッツにもはっきり出ているのですが、、

結果が出てこない!

たらればをいっぱい言いたくなる試合だったな~と感じました。

SNS上もお通夜のような雰囲気になっている方をちらほらと……。

まだリーグ終わってないですし、内容はしっかりついているわけですから。何かのきっかけで一気に化ける気がしています。

なので

そんなに悲観しないでぇぇえええ!!!

監督非難もやめてくれぇぇえええ!!!

久しぶりの試合だっただけに反動が大きかったように感じます。

個人的にも。

めちゃくちゃ悔しいです!!

当ブログのJリーグ版は北海道コンサドーレ札幌の試合やサッカーの話題を中心に

楽しかった試合を共有したいという思いで運用しています。

コメント欄を皆様のコンサドーレ愛でいっぱいにしてくれると嬉しいです😊

新着記事

対清水戦(ビジター戦)を振り返る。~基本的には大満足の一戦だったが……~
対湘南戦(ホーム戦)を振り返る。~両チームの良さが活きた好ゲーム~
まさかの連戦……!!セレッソとの連戦を振り返る!~対照的な2試合を考察した~
北海道コンサドーレ札幌の2021Jリーグ杯(YBCルヴァンカップ)が終了。ジャッジに不信感を持ってしまったFC東京戦2ndlegを振り返る
スカパー問題!ルヴァン1回戦2ndlegが放送されるのか!?をまとめてみた!

G大阪戦の基本布陣、スターティングラインナップ!!

映像はDAZNもしくは公式YOUTUBEで!

DAZNはこちらから登録できます!

DAZN

ほとんどの方は登録されているかなと思うので、改めて掲載だけしておきます()

こちらが前節のメンバー!

【考察】北海道コンサドーレ札幌ーベガルタ仙台。悔しすぎる引き分け。スーパーゴールがなぜ反則だったのかについても振り返る。

続いて今節のメンバーがこちらになりますね。

DFラインを統率していた宮澤主将がベンチ外に!大八選手も!

コンディション不良かな?

会場にいる姿は映像で抜かれていたので、大きな怪我をした訳ではないように思います。

というよりも

そう願います。

CBが今までにない形になってしまいましたね。

これまであまり見ない形だったために違和感を感じました(笑)

前半序盤は札幌のムード。

ジェイ選手も相手GKを見えていてのロングシュートを放つ姿

荒野選手の絶対的なヘディングの場面

素人目線でみても、2、3度ほどの絶好機を先に作ったのは札幌だったのは間違いありません。

ですが。

ここで悪い癖が……(笑)

決められない流れのまま失点して、流れが一気に相手に流れてしまう。

相手の1点目で大勢は決したような試合だったと分析できてしまいます。

ここ数年。

G大阪を苦手としているように思います。

苦手な相手に先制を許してしまうと、逆転はすごく困難を極めます。

あの失点が痛すぎましたね。。

今節のスーパープレイヤー!

今回の試合は悪いプレーばかりが目立ってしまいますが。

その中でも攻撃で一際輝きを放った金子選手を取り上げたいと思います。

苦しい中でも、右にボールが展開されるだけでワクワクしませんか?

誕生日!金子選手の弾丸ミドル!

今回の試合がまさに誕生日であった金子選手です。

ドリブル、クロスがJリーグトップクラスであることが数字上でも証明されており。

今シーズンの札幌の顔の一人といっても過言ではありません。

右にボールが渡り、金子選手へとボールがつながると。

確実にクロスかコーナーキックとチャンスメイク!成功率が半端ではなく。

ほぼほぼ確実に仕事を遂行しています。

加入2年目にして、札幌の救世主!!

といってもいいのではないかなと感じますね!

この日も、強力なミドルを放ち、相手GKを強襲。

相手GKもその威力に、一度で捕球はできずにこぼしてしまうほどです。

この日の試合の中で一番印象に残ったシュートでもありました。

来季は海外に行ってしまっているのではないかなと思えるほどにとびぬけていますね。

実力は三笘選手(川崎)以上のものがあるのではないかなと胸を張って言えます。

サポーター目線としてのひいき目なしでみても、今を時めく三笘選手以下という事はないです!

ドリブル能力ならJリーガーの中でも一番に君臨していますね。

安定して右サイドをズタズタに切り裂いているので、次節の浦和戦でも多くの場面で活躍してくれるのではないかなと想像しちゃってます。

気が早いですかね(笑)

ブログサイトを始める際に必要となるドメインサイト!

当ブログでも使用させていただいております。

独自ドメインだからこその強さがあります。

本当は教えたくはない!国内最安のドメインを販売されています。

日本サッカーを盛り上げる思いで、同じJサポ、サッカー好きのブログが多くなればいいなと!

試しに見てみてはいかがでしょうか?

 

次節の対浦和戦に向けて

仙台戦に続き、G大阪戦も落としてしまうという苦しい状況となった札幌です。

2戦を通じて勝点1のみというのはつらい結果です。

ただ、次節の浦和の方が個人的には怖いです。

ここ数年戦ってきた浦和も強かったのですが、今回はそれ以上でしょう!

有力選手の補強に成功しており、陣容はJトップレベルのチームです。

ユンカーは本当に相手にしたくないと思えるほどです。

ここ数年の相性が良いチームではありますが、油断はできません。

これまでのチームとはまるで別物です。

札幌の攻撃がさく裂。ケチャドバすれば、面白い点数の取り合いになるかなと期待しています。

個人的にも久しぶりに現地観戦をするつもり!

前回は神戸戦で散々な試合を見ることになったので、次こそは良い試合を期待したいです(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました