北海道コンサドーレ札幌の注目選手!⑥各ポジションの選手を紹介!終

2021J1リーグ選手紹介(札幌)
ブログランキング参加中!クリックお願いします!!(^^)!

こんにちは!ふわっとひと蹴りです!

今回は2021Jリーグ公式戦が間近という事で、第5弾!

北海道コンサドーレ札幌の各ポジションの期待の選手たちを紹介します!

いよいよ最後の6人を残すのみに。最後までしっかりと紹介していきます!

いざの場面で活躍してくれること間違いなし!

ただし、序列は試合、時間とともに変わってくるものだと思いますので、外れてしまう可能性もあると思います。参考程度に見てもらえればなと思います!

▼前回のはこちら!

北海道コンサドーレ札幌のホーム開幕(2月27日)の注目選手!①FW編!札幌を象徴する選手だらけ!

北海道コンサドーレ札幌のホーム開幕(2月27日)の注目選手!②MF、WB編!札幌の心臓部!

北海道コンサドーレ札幌のホーム開幕(2月27日)の注目選手!③続MF、WB編!札幌の心臓部!

北海道コンサドーレ札幌のホーム開幕(2月27日)の注目選手!④GK、DF編!攻撃の起点!

北海道コンサドーレ札幌の注目選手!⑤各ポジションのジョーカーを紹介!

インターネットでtotoを購入できる、無料会員サービスです。 会員ならではのお得なメリットがたくさんあります!!(入会金・年会費無料)

例えば・・・

★ポイントをためて豪華プレゼントに応募

★会員限定キャンペーン

★当せん金は自動振込

★らくらく購入(定期購入)

好きなチームの勝利を予想することもできます!試合を見ながら、さらに深く楽しめる!

登録だけなら無料です

購入期限以内であればスマホ。iPhoneからでも購入可能!会場でぽちっと推しませんか?

各ポジションから選手を紹介!

これからの成長と活躍に期待される選手たちです!

今回はこれまで紹介できていなかった6選手を紹介していきます!

スタメン予想で紹介できなかったものの、どの選手も能力はかなり高い!

解説者ですらスタメン予想が難しいと嘆いているほどですね!

遅くなって申し訳ありません

前回のはこちら!

北海道コンサドーレ札幌のホーム開幕(2月27日)の注目選手!①FW編!札幌を象徴する選手だらけ!

北海道コンサドーレ札幌のホーム開幕(2月27日)の注目選手!②MF、WB編!札幌の心臓部!

北海道コンサドーレ札幌のホーム開幕(2月27日)の注目選手!③続MF、WB編!札幌の心臓部!

北海道コンサドーレ札幌のホーム開幕(2月27日)の注目選手!④GK、DF編!攻撃の起点!

北海道コンサドーレ札幌の注目選手!⑤各ポジションのジョーカーを紹介!

未紹介の選手たち!どの選手も秘められた可能性が高い!

①札幌ユース出身 GK阿波加俊太


北海道コンサドーレユース出身!未完の大器!

2013年にトップチームに昇進以降。

札幌での出場機会が中々ない選手になりますね。

札幌では天皇杯4試合。リーグ戦ではJ2時代の2016年の札幌で出場しています。

期限付き移籍も何度も経験しており、

J3相模原、JFLHONDA、J2愛媛を経験しています。

最も長く出場しているのはJFL HONDA時代で15試合出場です。

JFLは個人能力が高い選手が多いため、GKとしての能力がある程度はないと使ってもらえないリーグです。

そこで15試合を経験しているのは可能性があるのではないかなと感じますね。

2017年の札幌、J2愛媛からは出場数は0。

モチベーションが保つのも、選手としての将来性を考えても大変な時期かと思いますが、

自己研鑽に励んでほしいなと思いますね。

菅野選手という素晴らしい選手がいるので一つでも多く吸収してほしいと願うばかりです。

②ミシャサッカーを知る GK大谷幸輝


札幌加入の報!ミシャ監督の教え子、新潟GKの大谷とは?

同じくGKから大谷選手ですね。

この大谷選手はミシャサッカーを経験しているGKであり。

もしかするとミシャ監督が獲得を熱望したのではないかなと想像しています。

ミシャサッカーを経験したのは選手として大きい影響もあります。

近代GKに必要とされる足元の能力の重要性は理解しているはずですね。

過去のミシャ監督時代の起用のされ方はどちらかというとリーグではなくトーナメント戦。

一発勝負での強さがあるように思えてなりません。

おそらくですが集中力が高いタイプのGKになるのだろうと思います。

またGKながらもミスをプレーで取り換えせるような能力も持っていますね。

Jリーグ三大タイトルの優勝歴がある俗に言う「持っている」GKになるのかなと想像しています。

期待しちゃいますね。

③HONDAから帰還した札幌期待のDF中村桐耶


北海道コンサドーレ札幌ユース出身選手!

FKとして欠かせない選手である福森選手の24番を引き継いだ選手でもあります。

その強みはCBとして精度の高いパスを供給できる力が秀でているように思いますね。

プレースタイルは過去の札幌でのプレー動画をみると攻撃の起点になれる福森選手に似ている気もします。

2019年にはJFL HONDAに期限付き移籍!

試合出場は9試合と少な目に思えますが、確実に自身はつけてきたのではないかなと思います。

そう思うのも今季の所属選手ではDFで数少ないTMで点数を上げている選手です。

出場機会がどれほどあるのかはまだまだわかりませんが、

出場する時には彼の正確な攻撃の組み立てに期待大ですね!

サッカーIQが高いような選手が多い気がする札幌ユースの中でも

彼は特筆するほど頭が良いのではと思います。

アシスト、ゴール両方を期待してしまうDFですね!

④いざの場面で頼れるテクニシャン! MF中野嘉大


中盤の底、WB、シャドーのいずれもできる選手です!

人気も高い選手でプレースタイルはエレガント。

ドリブルも上手で、個人技が活きるポジションであれば多く活躍できるであろう選手ですね。

また状況判断も速いかなと感じる姿もあります。

体力をしっかりと温存しながらも、発揮できる場面で力を出せる選手でもありますね。

個人的にはシャドーの攻撃的ポジションで見たい選手です。

ドリブルの形が直線的で、元ブラジル代表のカカ選手を彷彿とさせます。

チャナティップ、青木亮太の両選手とポジションを争うくらいのレベルに成長してくれればこれ以上心強い存在はないです。

バイタルエリア攻略に定評がありそうな気がするので。

力がつけば、とんでも選手に化ける可能性があるように思いますね。

⑤ナイジュリア代表 FWガブリエル

ガブリエル・オケチュクとは何者なのか?プレー動画から検証してみた!

期待の新戦力!ナイジュリア代表の現役FW!

キャリアをみるとなかなかの苦労人気質なのかなと思います。

様々な国を転々としながら、活躍できる場所を探している選手だと思います。

プレー動画をみると、落ち着きがある冷静なゴールハンターなのかなと感じますね!

また北海道愛も持ってくれるであろう人柄にも注目が集まっていますね。

新型コロナの影響によって、合流が遅れています。

この合流遅れのハンディを解消できるタイミングはあるのか。

どこの試合で初出場を飾るのか。

注目が集まる選手ではないかなと思いますね!

札幌でプレーをして、どのくらい溶け込むのか。

そしてオルンガ選手のような飛躍があるのか、いろいろな面で要注目ですね。

目が離せません!

⑥期待の新人 FW中島大嘉

檀崎選手に続く期待の高卒選手です。

そのポテンシャルの高さは抜けているものがあるのではないかなと感じます。

成長に関する技術の吸収にも貪欲な姿勢が見えますね。

以前のラジオで野々村社長がまだまだこれからの選手という発言をしていたことから。

じっくりと育てていくことになるのかなと思います。

育成に定評がる札幌のミシャ監督の下でトレーニングに励んでいますね。

急成長にも期待がかかります。

高卒選手の先輩である檀崎選手はAリーグで活躍しており、帰国後に主力入りする可能性があります。

中島選手も同様に、いずれかは札幌以外のチームで経験を積ませる可能性もありますね!

バロンドールを目標に掲げる選手なので、

日本代表入り、世界を目標に高いモチベーションを維持しているのだと思います。

札幌には小野選手やジェイ選手という世界的ビックネームが在籍しています。

今のうちにこの偉大な選手たちから一つでも技を盗んでほしいなと思いますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました